• 締切済み

私の気持ちわかっていだだけますか?

この春高校を卒業した19歳女です。 先日、高校時代の先生と卒業式以来で会いました。ちなみに、担任をしてもらったわけではありません。一緒に夜の食事をする約束をしたのですが、待ち合わせた時間が夕方頃と少し早かったので、先生は私を車に乗せて、よくデートスポットになっている夜景スポットに連れて行きました。 嬉しかったのですが、正直、男女のデートみたいで、ちょっとビックリしちゃいました。別に告白されて、付き合っているような関係ではありません。ただ、なんとなく先生は私に好意を持っているような気がします。 この先生とは、私が高1のとき知り合いました。 正直言うと、私は、初めのうちは相手が嫌いでした。人の事をジトーっとみてくるような視線で、 気がついたら横にいるみたいなこともありました。相手のことが気持ち悪かったので、なるべく防御線をはってはいたのですが、何かと先生からちょっかいを受けていくうちに、放課後や長期休暇中など、教室で喋るようになりました。二人きりのときも数回あります。1年のホワイトデーのときには、私からチョコをあげてもいないのに、チョコを頂きました。こんな事を繰り返していくうちに、私も先生を意識していくようになりました。ですが、実はこの先生には少し問題がありまして... 少しストーカー気質があるようです。実際、クラスの女の子の中に、この先生からつきまとわれて困っていたこもいました。私も、しばらく学校で先生と会ってなかったりすると、先生が私の教室付近の廊下や私が移動教室のため通っていく廊下付近で、ウロウロしてたりしてました。 私が相手にしないで、スルーすると、じーっという視線を送って居たような、私は先生のことが好きだけど、少し怖くなるときもありました。ちなみに、修学旅行のときは、泊まっていた旅館は別だったのに、私のいるほうにきていて、偶然?バッタリフロントであったりもしました。 もう一つはボディータッチです。ある時からか、 周りに人目が無かったりすると、髪をさわってきたり、頭を撫でてきたり、たまたま手が触れたときに先生が私の指を少しの間ですがさわっていつづけていたり... 複雑な気持ちでしたが、私も嫌な素振りはみせたことありません。ストーカー気味の先生の事が怖いとは思いつつも、優しく触ってくれたり、おしゃべりしたりすると好きっていう気持ちのほうが勝っちゃうんです。 元々好きではなかった男性を好きになってしまったなんて、これは先生の思惑に乗ってしまったのでしょうか?素直に先生のことをすきになりたい気持ちと先生の行動に対して学校を卒業してもなお、不信な気持ちが混ざり合っています。 先生のことが好きではあるけど、先生のものになってしまうのが嫌だったり怖いんです。 どなたか相談に乗ってください。 男性のかたからみた意見もぜひいただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2

卒業したのですから、どんなことがあっても問題ありません。 色々なものが溜まっているようですので、解消させてあげてはいかがですか?

sakuralovely
質問者

お礼

ありがとうございます。 待たせてばかりでは先生も可愛いそうですよね。

• atelier21
回答No.1

魚心に水心 誘いに乗り易い子 と云う見方なのでしょうか 行くか如何か 計りに掛けてる風に見えます ご自身が確りしなくては!!

sakuralovely
質問者

お礼

もし告白されたならば、相手に流されないように お付き合いしたいです。 回答ありがとうございました。