• 締切済み

私の気持ちわかっていだだけますか?

この春高校を卒業した19歳女です。 先日、高校時代の先生と卒業式以来で会いました。ちなみに、担任をしてもらったわけではありません。一緒に夜の食事をする約束をしたのですが、待ち合わせた時間が夕方頃と少し早かったので、先生は私を車に乗せて、よくデートスポットになっている夜景スポットに連れて行きました。 嬉しかったのですが、正直、男女のデートみたいで、ちょっとビックリしちゃいました。別に告白されて、付き合っているような関係ではありません。ただ、なんとなく先生は私に好意を持っているような気がします。 この先生とは、私が高1のとき知り合いました。 正直言うと、私は、初めのうちは相手が嫌いでした。人の事をジトーっとみてくるような視線で、 気がついたら横にいるみたいなこともありました。相手のことが気持ち悪かったので、なるべく防御線をはってはいたのですが、何かと先生からちょっかいを受けていくうちに、放課後や長期休暇中など、教室で喋るようになりました。二人きりのときも数回あります。1年のホワイトデーのときには、私からチョコをあげてもいないのに、チョコを頂きました。こんな事を繰り返していくうちに、私も先生を意識していくようになりました。ですが、実はこの先生には少し問題がありまして... 少しストーカー気質があるようです。実際、クラスの女の子の中に、この先生からつきまとわれて困っていたこもいました。私も、しばらく学校で先生と会ってなかったりすると、先生が私の教室付近の廊下や私が移動教室のため通っていく廊下付近で、ウロウロしてたりしてました。 私が相手にしないで、スルーすると、じーっという視線を送って居たような、私は先生のことが好きだけど、少し怖くなるときもありました。ちなみに、修学旅行のときは、泊まっていた旅館は別だったのに、私のいるほうにきていて、偶然?バッタリフロントであったりもしました。 もう一つはボディータッチです。ある時からか、 周りに人目が無かったりすると、髪をさわってきたり、頭を撫でてきたり、たまたま手が触れたときに先生が私の指を少しの間ですがさわっていつづけていたり... 複雑な気持ちでしたが、私も嫌な素振りはみせたことありません。ストーカー気味の先生の事が怖いとは思いつつも、優しく触ってくれたり、おしゃべりしたりすると好きっていう気持ちのほうが勝っちゃうんです。 元々好きではなかった男性を好きになってしまったなんて、これは先生の思惑に乗ってしまったのでしょうか?素直に先生のことをすきになりたい気持ちと先生の行動に対して学校を卒業してもなお、不信な気持ちが混ざり合っています。 先生のことが好きではあるけど、先生のものになってしまうのが嫌だったり怖いんです。 どなたか相談に乗ってください。 男性のかたからみた意見もぜひいただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2

卒業したのですから、どんなことがあっても問題ありません。 色々なものが溜まっているようですので、解消させてあげてはいかがですか?

sakuralovely
質問者

お礼

ありがとうございます。 待たせてばかりでは先生も可愛いそうですよね。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

魚心に水心 誘いに乗り易い子 と云う見方なのでしょうか 行くか如何か 計りに掛けてる風に見えます ご自身が確りしなくては!!

sakuralovely
質問者

お礼

もし告白されたならば、相手に流されないように お付き合いしたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちの大きさを知りたい

    彼氏が私のことを、どれくらい好きか知りたいです… 行動や表情で判断しろと言われる方が多いので…書きます。今本当に分からなくなっています…。彼は、かなり恥ずかしがりやな照れ屋で女の子の経験はない人です。…彼からの愛情表情はありません。私から(ハグしての意味で)手を伸ばすとすぐに抱き寄せて大事そうに抱き締めてくれたり、甘えながら「チューして…」と言うと、すぐにしてくれて したあとの彼は、すごくニヤニヤして嬉しそうです。私から手をつないだり指を握ると、すぐに握り返してくれます。私は彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて待ってましたが、結局 私から「繋ぐ?」と言って手を出したら彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。あと、遊ぶ前の日に学校でどこ行くか 決めてたのですが 私は普通に「どこいくー?」と聞きます(ほんと普通のことですよね)。でも彼からデートの話題を振るときは すごく照れながらニヤニヤして(ちょっと嬉しそう)「あ、明日さあ…」みたいに たかがデートの話題を彼から言うだけで そんな感じになる彼です。 あと、だいぶ前のことですが バレンタインの時期に 嬉しかったことがあって 私が彼にチョコを渡しに行ったら、場所が教室だったせいもあって 彼は顔を赤くして 照れててすごく喜んでめっちゃ嬉しそうでした。 三回くらい ありがとう!って言ってくれて…。 それでその日に廊下で すれ違ったら 彼は ○○! ○○!って言って(○○は私の名前とします。)、ありがとね!!と めっちゃ嬉しそうに笑顔で言ってくれました。 私は「何も、チョコあげたくらいで…彼氏なんだから当然のことじゃん(汗)」と思って…廊下だったし、みんないるのに、ちょっと大袈裟だなと思い でも嬉しかったです。彼は普段全然そういうこと言わないし本当に嬉しかったんだと思います…。 次の日 学校で会ったら 即行でチョコの感想を言ってくれて…今 本当に疑心暗鬼になっていて分からないです…男性の方、真剣に教えてくださいお願いします…

  • キモチワルイ!!?

    バレンタインにチョコをあげようか悩んでいます。 あげるとしても、タイミングがないんです。 あげようとしている相手には去年フラれました。 なのであつかましくなるかなあと思うと迷ってしまいます・・・ あげるとしたら、体育の時に好きな人の教室で 着替えるんですけど皆がいなくなってから 無名で入れたら?と友達は言うんですが・・・ 無名で入ってたらキモチワルイかな・・・と。 名前書いてあっても困るだろうし。 かといって直接渡せないし。 男性に質問です。 自分が知らぬ間に鞄にチョコが入ってたらどう思いますか?

  • 好きな人が出来たのですが相手の気持ちが分かりません

    中2の女子です。好きな人が出来ました。だけど相手の気持ちがまったくわかりません 私が登校する時間と好きな人が登校する時間が同じなので 朝あった時などはあいさつをしたりします 相手から話しかけてきてもくれます この前、好きな人とその好きな人の友達が居るにもかかわらず 友達にやってもらえばいいことを私に頼んできたりしました とても嬉しいのですが 教室に入ってみんなや私の友達が居る前で好きな人に話しかけても 言いあいをしたり 「え?」や無視で終わってしまいます でも勘違いかもしれませんが 視線を感じる事があります。 視線を感じて相手を見返すと 微笑んでくれる場合と 目をそらされてしまう場合があります また、帰りの時間もその人とかぶるので 駐輪場にいると相手から話しかけてきてくれます どうしてこんなに登校と下校、教室では こんなに態度が違うのでしょうか… 私は嫌われてしまったのでしょうか

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目があった時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;)! お願いします。

  • 私の気持ち気づかれていると思いますか?

    これって私の気持ちバレていますかね… 大変唐突なお話ですが私は高校で好きな男性教師がいます その教科は満点近くをとっています たまに話しにもいったりしていました バレンタインにもチョコあげました で、ホワイトデーの日には呼び出しされてお返しいただきました ちょっと気になったのが授業ではあまり取り扱わなかったとこで私の好きな教科に関係するとこがあり(先生もその事を知っています) 最後の授業で見る映像がピンポイントにも私の好きなとこの特集でした(笑) 先生が一番テレビから遠い席の子に 見えるかどうか確認をする際に 前回映像見た時は私の左隣の生徒A君が 一番TVから遠かったのでその子に確認をしたのですが この時は私だけに「見える?」と確認してきました (私は窓側から2番目の一番先頭の席)友達に『絶対◎◎(私)の為にあの映像だったよね、てかなんでAじゃなくて◎◎に見えるか確認したんだろーねw』といわれてそこで少し気になりました(笑) あと廊下で私が歩いてて先生が向かい側にいてこっち側に来てたのですが目があった瞬間にくるりと進行方向をかえられちゃいました…(先生はその場所をうろうろしていただけです) なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが こんな事は本人にしかわからないので 皆様の予想で構いませんので宜しくお願い致します

  • ストーカーされているかもしれない

    性被害を受けてから相手のことを明らかに避けているのにも関わらず、その人が毎日昼休憩に私がお弁当を食べている教室前の廊下で十分以上うろついて教室を出たり入ったりしてきます。 私が違う場所でお弁当を食べるようになってからも毎日教室内をうかがって私がいなくてもずっと廊下をうろついているらしいです。 体育館に行く途中の廊下ですれ違ったのに、体育館に着くころには真後ろにその人がいました。 たぶん私が体育館に行くのに気づいて引き返したのだと思います。 これはストーカーですか?

  • 視線

    中2の女子です☆ 最近ものすごく視線を感じるんです。 クラスが同じ人でその人は彼女はいるんですけど・・・ ストーカーのようにひっついてくるんです。 私は正直言ってその人は好きじゃないし、その人も彼女がいるんでそうゆう行動をされたらすっごく困るんです。 この前まで席がとなりで授業中もずーっと私のほうを見ていたり、 席替えしてはなれたとおもったら給食(中)ずっとみてきたりするんです。 教室にいたら見てくるので廊下にでたらその人も廊下にきて・・・ いやだったから「何でいっつも見てくるんよ!」 っていったら頭ぽんって触って 「たまたまだ目があっただけだよ。」 とかって超なれなれしく言うんです!! 「私なんかみずに自分の彼女だけを見てよ!!」 といっても・・・ その繰り返しです。 むこうゎ気があるのかないのかわからないんですけど ストーカーしてくるのがいやなんでそうゆう人には何て言ったらやめてくれるでしょうか? ほんとにどうしたらいいですか??

  • 素直な気持ち

    学生女子です 受験が終わり、好きな人に連絡しましたが・・・つながらず・・・ 1週間前にも勇気を出してみましたが 連絡ができませんでした 同じクラスだったんですが 今までは目が合わないように後ろ姿や遠くから彼を見たり 横顔をだけを見ていた自分に気が付きました 今回、つながらないのはなぜなんだろうと 彼の様子を気をつけてみました すると・・・ 廊下や教室でぼんやり窓の外を眺めたり 1人で行動することがあったり 女子に話かけられても、すぐに話を終えたりと 笑顔と元気がない彼を見るのは初めてでした 普通だと 彼に直接「どうかした?」と声をかけたり そっとしてあげることが思いやりなんでしょうが・・・ わたしは卒業式前に届くように、彼に手紙を送りました 彼に元気になってもらいたい気持ちで わたしが彼に思う素直な気持ちと これからも今までのように仲よくお付き合いがしたい気持ちを書いた 彼に宛てた24通目の手紙です 卒業式の日には私の気持ちを知ってほしいと思って書きました いまだに連絡はありませんが 4月になり、新しい学校で落ち着いたら また、彼に連絡したいとおもいますが・・・ それでいいでしょうか?

  • 好きな気持ちと焦る気持ち。

    私は26歳の学校の先生に恋をしています。 初めは“単なる憧れなんだろうなぁ。”と考えていました。 時間が経つにつれて気持ちは大きくなり、今、大好きです。 高校卒業まで2年ちょっとありますが、ずっと想い続けていくと思います。 卒業しても相手をしてくれるか叶うかわからないですが、 恋をして毎日が何倍も楽しくなりました。 先生以外の人を恋愛対象に見れません。 ですが、そんな気持ちとは矛盾する思いが、 日に日に私の中で大きくなってきています。 友達が付き合っているのを羨ましく思ったり、 そういうものではないとわかってはいるですが、 周りが初体験を終えていくのに焦りを感じてしまいます。 青春は今しかないのに叶わない恋をし続ける自分って・・・と時々思います(´`;) あきらめられるならそれがいいです。 でも先生に会えただけで1日で1番幸せな気持ちになれます。 いろんな焦りが自分の気持ちをぐちゃぐちゃします...。 何でもいいです。複雑な気持ちをどうにかしてほしいです。 お願いします。

  • 気持ちを伝えて、離れたい

    男です。 今年高校を卒業し、大学生になります。 高校の時のクラスに、好きな人がいます。 違う都道府県の大学に行くので、4月には離れ離れになってしまいます。 もうクラス会なども終わっており、会うことはないと思います。 そこで、離れる前に、自分の気持ちを伝えてけじめをつけたいと思っています。 メールでデートに誘って、最後に気持ちを伝えてさよならしたいのです。 好きな人とは、結構2人きりで話す機会があった友達です。 ここで質問なのですが ○急にデートなんかに誘われたら引きますか? ○もし約束を取り付けることができた場合、気持ちを伝えてもいいものでしょうか? ○気持ちを伝えられた場合どんな気持ちになりますか? 恋愛には経験がなく、こんなことで迷ってると思われるかもしれませんが、どうか意見をください。よろしくお願いします。