• ベストアンサー

つい・・どんな気持ちから?

少し離れた場所にいる人(異性)・真後ろや斜め直ぐ後ろにいる人など、 自分が顔の向きを正面にしたまま視線を向けたところで、 その人がどうしているかわからないと思える位置関係でも、 相手に自分自身が視線を向けている事を感じさせない程度に、 (目の玉だけを動かす感じ) でもどうしても、視線をつい向けてしまうと言うのは、どういう気持ちからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu4455
回答No.1

それは やっぱり はっきり言うと 相手のことが 気になる=好き なんじゃないですか? 違う場合もあるかと思いますが ほとんどの人はやっぱり これでしょ^^;

ohanami3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.2

目線の先の人がパーソナルスペースを犯すとか、 不愉快な存在であり、それを不快に思っての目線での威嚇という 事も考えられますが、行為がある場合にもそういう行動を取ることは あるでしょう。 なにかしら、気がかりな事があるせいだとは思いますが、 それが何かというのはその人のみぞ知る、ではないでしょうか(^^;

ohanami3
質問者

お礼

ありがとうございました。