• 締切済み

彼氏に嫌われた?

高校生です 今約4ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが 夏休みに入って一週間に一回会ってる感じです。 今日は従姉妹と一緒に会って 帰り際に私が従姉妹に今日のことはおばあちゃんに絶対言わないでねと言ったんです。 私はただ家の事情で祖母に知られるとすごくややこしくなって私に皮肉なことを言うのでそう言ったんですけど。 すると彼氏は「なんで?俺といること知らないの?」 と言ったんです。もしかしたら変な理由で祖母に知られたくないと誤解されて傷ついてるのではないかと心配なのです。 帰る時も結構ドタバタだったので 帰った直後に「今日は色々とドタバタでごめんね。 ちょっと今手が震えててうまくタイピングできない。」 と送ったんです。 (ちなみに彼氏はケータイ取り上げられてるので伝言とかは彼氏の母のケータイに送って伝えてもらってるのです) 従姉妹と2人乗りして帰ったので本当に疲れて手が震えてたんです。 いつもなら3時間後には必ず返信が来るのですが 今日は来ませんでした。 私はいつも敬語を使ってたのですが今日はたまたま彼氏に渡してくれるかなと思いタメ口にしてしまいました。 それで失礼だと思って伝言伝えてないのでしょうか? それとも伝えたけど彼氏が先ほどのことで誤解して傷ついて無視してるのでしょうか? もしくは私たちの伝言係としてこき使われてると思われてるのでしょうか? それとも私の考えすぎでただたまたま今日ケータイ見てないのでしょうか? どうか親の方々に教えていただきたいです。 私は失礼なことしましたでしょうか? 長々とすみません よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

ケータイ故障ならともかく、取り上げられているのですから、必要な会話(約束で急に行けなくなったとか)以外を伝えるべきではないですね。 まぁ子供のことですので、そこまで気にしないですよ。若ければ失敗位誰にでもあります。今後は控えましょう。 彼とは直接会った時に誤解を解けばいいのです。 あまり気にしなくて大丈夫ですよ。

xxYuukixx
質問者

お礼

やはり送らなかったほうがよかったですか。 今後は気をつけます。 ありがとうございました。