• 締切済み

彼氏に嫌われた?

高校生です 今約4ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが 夏休みに入って一週間に一回会ってる感じです。 今日は従姉妹と一緒に会って 帰り際に私が従姉妹に今日のことはおばあちゃんに絶対言わないでねと言ったんです。 私はただ家の事情で祖母に知られるとすごくややこしくなって私に皮肉なことを言うのでそう言ったんですけど。 すると彼氏は「なんで?俺といること知らないの?」 と言ったんです。もしかしたら変な理由で祖母に知られたくないと誤解されて傷ついてるのではないかと心配なのです。 帰る時も結構ドタバタだったので 帰った直後に「今日は色々とドタバタでごめんね。 ちょっと今手が震えててうまくタイピングできない。」 と送ったんです。 (ちなみに彼氏はケータイ取り上げられてるので伝言とかは彼氏の母のケータイに送って伝えてもらってるのです) 従姉妹と2人乗りして帰ったので本当に疲れて手が震えてたんです。 いつもなら3時間後には必ず返信が来るのですが 今日は来ませんでした。 私はいつも敬語を使ってたのですが今日はたまたま彼氏に渡してくれるかなと思いタメ口にしてしまいました。 それで失礼だと思って伝言伝えてないのでしょうか? それとも伝えたけど彼氏が先ほどのことで誤解して傷ついて無視してるのでしょうか? もしくは私たちの伝言係としてこき使われてると思われてるのでしょうか? それとも私の考えすぎでただたまたま今日ケータイ見てないのでしょうか? どうか親の方々に教えていただきたいです。 私は失礼なことしましたでしょうか? 長々とすみません よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ケータイ故障ならともかく、取り上げられているのですから、必要な会話(約束で急に行けなくなったとか)以外を伝えるべきではないですね。 まぁ子供のことですので、そこまで気にしないですよ。若ければ失敗位誰にでもあります。今後は控えましょう。 彼とは直接会った時に誤解を解けばいいのです。 あまり気にしなくて大丈夫ですよ。

xxYuukixx
質問者

お礼

やはり送らなかったほうがよかったですか。 今後は気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の祖母のお葬式で私はどうすべき・・・・?

    似た質問がいくつかありますが、私の場合どうすべきか質問させていただきます。 彼氏の父方の祖母が、肝臓癌で余命一ヶ月と宣告され、 もうすぐで1ケ月が迫ろうとしてます・・・ 私は、お通夜、告別式に知人として参列はしても、お手伝いをすべきではないでしょうか? やはり、婚約してるわけでもなにので、控えるべきでしょうか? どうゆう対応が、適切でしょうか・・・? 付き合っている状況としては ・付き合って6年・付き合って半年後には、彼の父親、祖父母、いとこと会ってます。 ・2人の仲で2年後までには、結婚しようと最近話していて、彼氏の父親やいとこには前から早く結婚しいや!孫の顔がみたい!といつも言われます。 ・彼の両親は離婚して彼は父方の戸籍です。(彼は一人暮らし) 中学生までは殆んど祖父母に育てられていたようです。 ・彼は父方の祖父母&父親&いとことは同じ市内にすんでいて、正月は必ず私を連れて祖父母の家でご飯を食べます。 ・祖父母の家にも二ヶ月に一度のペースで行きます。 祖父母の家に行った時は、いつも一緒に食器を洗いながら、彼氏の愚痴や相談にのってもらってます。 以前も、彼氏と大喧嘩をし祖母の所に相談に行きました。その事もあり、3ヶ月前頃、私が落ち込んでいると思い、お父さんがドライブに誘ってくれ、2人で淡路島までドライブにいきました。  そして、先日祖母の容態が大分悪いことが解り入院し、遠方にいる祖母の姉妹や親戚(13人)が集まり、昼食会後、祖母の入院先に皆でいきました。 (その昼食会にはいつも会っているいとこや父親以外知らない親戚ばかりなので、そんな所に行くのは場違いだから遠慮する・・というと、皆で集まったり、皆で祖母の見舞いにいけるのは最後だから、来てと彼氏に言われました。 昼食の際、案の定、子供が私の事をあのおねえちゃん誰~?と言っていて、彼氏はそれに対し、将来結婚して、お嫁さんになる人と言いました。(人前で結婚という言葉を今迄口にした事がありません)夕食は、いつも良く会うメンバー・父親、いとこ、いとこのおばちゃん?=いとこのお母さん?とご飯を食べました。その際、いとこのおばちゃんが、『葬式とか、おばちゃんだけやったら大変だから、yayoico0707ちゃんも手伝ってな~あっ、でも身内の葬式じゃないから会社休めへんか・・』と言われました。) 文章だけでは、どんな付き合いかわかりにくいと思います。 彼の父親、祖父母、いとことはそれなりに仲が良いですが、やはり身内ではないので、気を使うし、心を許せる間柄ではまだありません。  結婚もしていないのに、お手伝いをしたりするのは普段面識の無い親戚からしたら、おかしな事だろうし、かといって手伝うとなっても、正直自分がなにをすればよいのか全くわかりません。 私はどういう対応をすればよいでしょうか?  解りにくい文面ですが、宜しくお願いします。  

  • SNSで知り合って付き合って2ヶ月の彼氏(30代前半)がいます。

    SNSで知り合って付き合って2ヶ月の彼氏(30代前半)がいます。 私(20代前半)は彼と付き合ってからネットを辞めていたのですが、今日久しぶりにログインして彼のホームを見たら女性と伝言板で話をしていました。 いつも彼と私がメールする時間に彼から伝言板に書き込みした感じでした。 これは彼に浮気心と言うのがあるのでしょうか? 私からすれば、他の女性と関わりを持とうとするのは私はストック状態なのかと…(泣) これは問い詰めるべきか、それとも放置しとくべきか悩んでいます(T_T) 皆さん宜しくお願いします(>人<)

  • 彼氏がいる女の子って付き合いにくくないですか?

    この前彼氏持ちの会社の同期の女友達から「ごはん食べに行こう」ってラインがきてケーキ食べ放題のところに2人で行きました。その後も二人でいろいろ買い物をして、その後駅のベンチでずっと喋ってました。その子とはもう仲が良すぎてほぼ毎日夜遅くまでラインもしています。 またいつも二人で会う場所がその子のかなり地元とあって、友達に見られたら誤解される可能性大なところばかりです。それなのになぜか彼女はそこを提案してきます。 自分から「こういうことしてたら誤解されそうじゃない?いいの」ともなかなか言えず、彼女といるととても楽しいがためついついそうしてしまいます。自分から誘いはしないようにはしていますが・・ ここまで仲が良くて良いのか最近悩んできました。彼女の友達や彼氏に何か失礼な気がしてきて・・考えすぎですかね?今のままで問題ないでしょうか?

  • 彼氏のケータイいじり

    高2女子です。 私には、付き合って1ヶ月程度の彼氏がいます。 その彼が、デート中によくケータイをいじるんです。特に会話が途切れたときが1番多いです。 この前は、2人で手をつないでいたときにもケータイをいじりだしました。 これはさすがにどうかと思いませんか!? いつもメールをチェックしているようです。返信はあまりしていないようですが・・・ これは普通なのですか? 私はデート中とか会ったときは、失礼だからケータイは見ません。 最近は、彼氏に対抗してたまにいじったりしていますが、やっぱりいやです。 このような経験のあるかたはいらっしゃいますか? それと、どうしたらいいですか? 教えてください!

  • 彼氏のことが信じられなくなった・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私には付き合って4年以上経つ彼氏がいて、 現在同棲中です。 タイトルの通りなんですが、彼氏が最近信じられなくなってしまいました。 どうやら「隠れ携帯」を持っているようなのです・・・ 普段彼氏は私と同じ機種の携帯を持っています。 しかし先週、急に他の携帯会社からハガキが届いたんです。(中身は見えないようになっていました) 以前彼氏はその会社の携帯を持っていたので、最初は 「前使っていたから案内のハガキかなー?」程度にしか 思っていませんでした。しかし彼氏はこのハガキの 中を見た瞬間、破り捨てたんです。 まるで私に見られたら困るかのように・・ これはおかしいと思いハガキの内容を聞くと 「なんか間違って届いたみたい」と。。 私は気になって彼氏がいない間にゴミ箱をあさりました。 するとそこには新しい携帯番号と、契約内容が書かれて ありました。 でもその時点では彼氏が言ったように間違って 届いたんだと信じようと自分に言い聞かせてました。 しかし今日・・・さらに別の携帯会社から 「利用料金案内在中」と書かれた封筒が届きました。 (彼氏は今までこの会社の携帯を持ったことは ありません) ショックで、今も混乱してます・・ どうして彼氏は隠れて携帯を・・・?? 彼氏が帰ってきたら徹底的に問いただそうと思っていますが、やはり浮気してるんでしょうか。。?? 他に考えられることって…? 今の私には、浮気しか思いつかないんです。。  アドバイスをお願いします。長々とすいませんでした。

  • 頑固な彼氏

    こんにちは。 23歳女性です。 付き合って1年半くらいになる彼氏(26歳)がいます。 彼は少々頑固なところがあるのですが、そこも彼の長所と思ってそこまで気にせずにいました。 年齢の割には、考え方の古くさい人(失礼)ですが、そこまた好きなところです。 先日、ちょっとしたことで揉め事になりました。 彼が飲み会に行っていてかなり酔っていたときに、幼なじみの女性に彼が 『一緒に帰ろう』 と誘ったらしいと知人から聞いたのです。 しかもかなりしつこかったとのこと。 でも結局その日彼は私の家に帰ってきているので結果的には何もなかったと思うのですが、やはり私としては良い気持ちがせず、彼に聞きました。 すると彼は、相当酔っていたからうろ覚えだけれど、でもその女性に「一緒に帰ろう」と言ったのは「彼女(つまり私)の家まで送って欲しい」という意味で言ったつもりだし、しかも幼なじみだから何か間違いがあるなんて絶対にあり得ないと言っていました。 疑われたことをとても憤慨していました。 私としては、私の家まで送ってもらうなんてこともあまりして欲しくないところですが、まぁそこは置いといて・・・ 結局何も無かったというところは信じています。 ただ、彼の発言で「ちょっとそれっておかしいんじゃ?」と思ったのは私1人ではなく、その他の幼なじみ仲間で同じく思った人もいるようなのです。 彼を含めて数人の男女がその女性と幼なじみ仲間ですが、もう互いに異性としては見ていないという感じなので、それぞれが「ちょっと送って行ってよ~」ということくらいは時々あるそうです。 ただ、普通にいつもの調子で「送って」と言ったのなら周りが誤解するはずはありませんよね。 周りが誤解したということは、いつもとは調子が違う言い方だったからだと私は思います。 そこを言っても彼は、 『自分はそんなつもりないんだから、何故疑われるのかわからない。 自分は全く悪くない。むしろ疑われて腹が立つ。』 と言い張ります。 『結果的に何もないならそれで良いけれど、私以外にもこうして誤解した人がいたのなら、お酒も入っていたし誤解を招くような言い方だったのかもしれないということは認めた方が良いんじゃないの?』 と言っても、自分は悪くないの一点張り。 私としては、確かに自分が全くそんなつもりはなかったとしても、相手を誤解させてしまったのなら多少なりとも反省はした方が良いと思うのです。 「そんなつもりないのに、何で誤解するんだ!」と腹が立つのもすごくわかりますが、受取り方は皆違うし、そう思われてしまったのなら仕方ないって思います。 ただ、これは私の考えでしかないので正しいというわけではありません。 彼が、その女性と何もないということはもちろん信じるし、そういうつもりで彼が言ったのではないということも信じています。 でも、そんなに頑なに「自分は悪くない!!!」とならずに少しだけでも「自分はそんなつもりなかったけど、誤解させちゃったのなら悪かったな」って思って欲しいというのは傲慢なのでしょうか。 考え方が違うので、ここは仕方がないことなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 何かの発言で誤解が生じたとき、その発言をした方も受け取った方も互いに「自分の言い方(受け取り方)が悪かったんだな」と思えばそれで良いと思うので、責めても仕方のないことだと思うのですが・・・ 彼は、誤解した人にわざわざ言いに行って誤解しないでくれと言うつもりらしいですが、私はそんなことわざわざしなくても、事実何もないのならいいじゃんって思います。 怒って弁解する方が逆に怪しいと思うのですが(笑) 彼には私の意見をわかってもらうことは無理なのでしょうか。

  • 年上の友達への敬語

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達や、従兄弟の親友などを紹介してもらい、最近年上の方と友達になることが増えました。 その時にかなり失敗をしてしまいました。 私は最初は敬語で話していたのですが、彼氏や従兄弟の親友だからと安心してしまったのもあり、 2回目くらいから勝手に敬語からタメ口になっていました。 でもネットなどを見ると、どんなに仲良くなっても、年上の人側から敬語止めてと言われるまでは敬語でいるべき。との意見が多く後悔しています。 そこで、改めてタメ口について友達に謝罪か聞いてみたいと思っています。 ただ付き合いは2年以上になり、今では月1度は遊ぶ関係になっているので、今更?と思われるのは間違いないです(^^;) でも後悔しているので、どう思っていたか伺ってみたいです。 今更なのですが、何か良い聞き方はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と連絡がとれません

    私は高校卒業しました。次高校3年生になる、一つ年下の彼氏がいます。 彼氏の親が厳しく、成績が悪かったため携帯を没収されてしまいました。 次のテストが良かったら返ってくるとのことです。 彼氏とは元々高校が違います。 彼氏の仲良い友達と私も友達なので、その子が伝言などを伝えてくれています。 彼氏は毎日毎日ずっと勉強をしているし、親は厳しいしで、昨日会った時「家に帰りたくない」と言っていました。 ふと彼氏を見た時、本当に疲れた目をしていました。 今までに見たことがないような、切ない泣きそうな目で「もう俺、いっぱい いっぱいやあ」と抱きしめてきました。 それを見た私が「だって○○○(彼)が、辛そうなんやもん」と涙をこぼしてしまいました。 「俺は大丈夫やけど、○○○(私)に迷惑ばっかりかけてるって思って」と言ってくれました。すごく優しい彼氏です。 私はいつも、「迷惑なんて思ったこともないし、大丈夫だよ」と伝えています。 昨日で付き合って1ヶ月でした。 「1ヶ月あっという間だったけど、色んなことがあっよな。これからも迷惑かけるかもしれないけど、よろしくな。」と言ってくれました。 この生活が続いて、連絡がとれないことで別れたりするのも不安です。 ですが、そんなことよりも彼氏の体調や疲れや精神状態が心配です。 何か私にできることはないでしょうか。 何をしてあげたら、彼氏のストレスや不安や疲れは取れるのでしょうか。 また、どうしたら彼氏の「私に迷惑をかけている」という思いを捨てさせてあげれるのでしょうか。

  • 彼氏についてです。

    付き合って3年経つ年上の彼氏について質問させて頂きます。 現在は同棲してるのですが、彼氏が異常に甘えてきてイライラしてしまいます。どちらかとゆうとクールでSな彼氏だったのですが、今は私の事をママ~と呼び抱きついてきて胸に埋もれてきたり…たまになら良いのですが毎日毎日何度も何度も… 私も甘えたくて、今日は彼氏が腕枕して(ハート)とおねだりしますが全て断られいつものように甘えてきます。 本当にイライラするので拒否すると逆ギレしたり強引にしてきたりします。 それ以外では本当に大好きなのですが…最近拒否反応がでてしまいます。 皆様だったらどうしますか? ※長文失礼致しました。

  • メールをくれない彼氏

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、ほとんどメールをくれません。 彼氏からのメールは、「次いつあえる?」かデートの後の「今日はありがとう」くらいです。 あとはいつも私からです。一応返信はすぐくるんですが、よく無視もされます。 付き合う前からそんな感じだったんで、メール嫌いなのかなと思って、 とくに気にしてなかったんですが、 デート中は、いつも携帯なってるし、メールの返信もすぐします。 私としては複雑な気持ちです。 ずっとメールをしないと、どうなるんだろうと気になって メールを送るのを止めてみたんですが、 残念ながら、もう3日くらい音信普通です・・・ こんな彼氏に、たまには気にかけてもらいたいんですが、どうしたらいいんでしょう??