• 締切済み

彼氏のケータイいじり

高2女子です。 私には、付き合って1ヶ月程度の彼氏がいます。 その彼が、デート中によくケータイをいじるんです。特に会話が途切れたときが1番多いです。 この前は、2人で手をつないでいたときにもケータイをいじりだしました。 これはさすがにどうかと思いませんか!? いつもメールをチェックしているようです。返信はあまりしていないようですが・・・ これは普通なのですか? 私はデート中とか会ったときは、失礼だからケータイは見ません。 最近は、彼氏に対抗してたまにいじったりしていますが、やっぱりいやです。 このような経験のあるかたはいらっしゃいますか? それと、どうしたらいいですか? 教えてください!

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.4

私は友達に対して、携帯いじりやめてほしいと思ったことがあります。私が話している時も上の空になっている時があったので…。言い出しづらかったので、軽い冗談っぽく、「私がやきもち妬いちゃうから、携帯いじらないで~」って言ってみたら、友達も嫌な顔せずすぐにやめてくれましたよ。笑って「ごめんごめん~」って感じでした。

• hiiiiko
回答No.3

残念ですが、目の前のあなたより、ケータイをいじる方が楽しいかもしれませんね… だからデート先を遊園地やなにか二人で楽しめる場所へ行ってみてはどうでしょうか?? それでも無理ならその事について話し合ってみてはいかがでしょう? 解決できる事を祈ってます。

• bi-guruX
回答No.2

私の彼女も携帯ばっかりいじっています。辞めろといってもちょっと待っててとか今終わるとか言い訳ばかりかえってきます! 多分それは治らないと思いますよ!

• ikuchan250
回答No.1

携帯依存症ですね。 あなたより携帯の方が大事と言うことです。 ですから、「私より携帯の方が大事?」と聞いておきましょう。 小さい家事は小さい内に消しておかないと大きくなりますよ。