• 締切済み

彼氏のケータイいじり

高2女子です。 私には、付き合って1ヶ月程度の彼氏がいます。 その彼が、デート中によくケータイをいじるんです。特に会話が途切れたときが1番多いです。 この前は、2人で手をつないでいたときにもケータイをいじりだしました。 これはさすがにどうかと思いませんか!? いつもメールをチェックしているようです。返信はあまりしていないようですが・・・ これは普通なのですか? 私はデート中とか会ったときは、失礼だからケータイは見ません。 最近は、彼氏に対抗してたまにいじったりしていますが、やっぱりいやです。 このような経験のあるかたはいらっしゃいますか? それと、どうしたらいいですか? 教えてください!

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.4

私は友達に対して、携帯いじりやめてほしいと思ったことがあります。私が話している時も上の空になっている時があったので…。言い出しづらかったので、軽い冗談っぽく、「私がやきもち妬いちゃうから、携帯いじらないで~」って言ってみたら、友達も嫌な顔せずすぐにやめてくれましたよ。笑って「ごめんごめん~」って感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiiiiko
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

残念ですが、目の前のあなたより、ケータイをいじる方が楽しいかもしれませんね… だからデート先を遊園地やなにか二人で楽しめる場所へ行ってみてはどうでしょうか?? それでも無理ならその事について話し合ってみてはいかがでしょう? 解決できる事を祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bi-guruX
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私の彼女も携帯ばっかりいじっています。辞めろといってもちょっと待っててとか今終わるとか言い訳ばかりかえってきます! 多分それは治らないと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

携帯依存症ですね。 あなたより携帯の方が大事と言うことです。 ですから、「私より携帯の方が大事?」と聞いておきましょう。 小さい家事は小さい内に消しておかないと大きくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が最近セックスしかしてくれません

    高2です。 最近彼氏に会うといつもすぐにセックスしようとか言います。 それでセックスするとあとは何もしてくれません。 私がどっか行こうよと言ってもめんどくさいとか言って 結局2人で彼氏の部屋でだらだらと過ごします。 まえはデートとかたくさんしてくれたのに(涙) そりゃあ彼氏とセックスもすきだけど、まだ若いんだしもっと2人でいろんなとこにも行きたいです(>_<) どうしたら前みたいに彼氏がデートしてくれるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のケイタイを見てしまいました。

    先日いけないこととわかっていても、彼氏のケイタイを見てしまいました。 そしたら他の女性と会っているようなメールがありました… (たぶん地元の人で、会ったのは数回程度だと思います) 前々から、地元には女の友達が多いとは聞いていましたが、メールするぐらい の仲だと聞いてました。 ので、電話もしないし、会ったりすることはないと言ってたんです。 その女性とはかなり遅い時間に会ってる様子でした。 そして、その人と会った次の日に私とのデートに思いっきり寝坊して遅刻してきたんです。 他の人と夜遅くに会ってて、デートにすごい遅刻してきたことがかなりショックでした… 今の彼氏とは付き合って2年ぐらいになります。 絶対に浮気なんてしないし、キャバクラだって今まで1回も行ったことない、嘘もつける 性格ではない、と言う人です。 私も実際にその言葉を信じていました。 それに私に対しても男と2人で会うのは絶対にやめてくれという感じの人なんです。 自分がされて嫌なことを、自分がしてると思うと信じられなくなってきてしまいました。 さりげなく、彼氏に女の人と2人きりで会ったしてないよね??と聞いたら、そんなこと絶対にして ないと言われました・・・ 色々突っ込んで聞いてたら、彼氏も私が内緒でケイタイを見たかもと疑ってる様子はあります。 そのことを彼氏に問いただすのには、内緒でケイタイを見てしまったことを正直に言うしかないの でしょうか~? 正直にケイタイを見たことを言ったら嫌われそうなんです。 でも、本当のことを彼氏の口から聞きたいんです。 ケイタイを見てしまったことにかなりの後悔をしています。 嘘はつけないと言ってたのに、私に対して実際に嘘をついてるし。 見てしまって以来、会っても本当に苦しいです… どうしたらいいのでしょうか?

  • デート中の携帯チェック

    交際1年、遠距離恋愛中の彼氏(24才)と1ヶ月半ぶりに会いました。 二人で居る間、食事の合間、会話が途切れると彼は携帯のメールチェックをしていました。 メールの相手は判っています。 会社の人達と何かの予定の計画を立てているようでした。 浮気を心配しているわけではないけれど、 私(26才)はたまに会って過ごせる時間を大切にしたいのに、 頻繁にメールをしている彼を見ているとシラケてしまいました。 別れた後、「今回も楽しかった」という内容と 「できれば私のいないところでメールチェックして欲しい」 「一緒に過ごせる時間を大切にしたいのにシラケちゃう」 という不満をメールで送りました。 彼からの返事メールはありません。 ムカつかれてるのかもしれません。 デートに限らず、誰かと一緒の時にメールをするのは失礼にあたると思ってしまうので、 私は一人になった時にしかメールチェックはしません。 彼がそうは思わないのなら価値感の違いなので仕方のないことかもしれませんが、 デート中のメールチェックって気になりませんか? 相手を軽んじているような気がしてなりませんが、マナーという意味でも皆様はどう思われますか? (ちなみにいつもの彼氏は気を遣ってくれる優しい人です)

  • 彼氏と夏休みに…

    彼氏と夏休みにデート どこにいけばいいですか? 夏祭り、花火、プールは もう行ってたので どこも思いつきません… 思いつかないのなら デートしないと言われ 困ってます… 関西の高2女子です!

  • 彼氏は草食系?

    中学生女子です。 付き合って間もない彼氏がいます。 でも、この頃彼氏は草食系?と思い始めました。 なぜかというと私からしかデートは誘いませんし、手を繋ぐのも私からです。 一緒に会って話したいと言ってくれるのは言ってくれるのですが、行動に移してくれません。 「好きだ」は2人の時だけ言ってくれます。 でも学校ではに自分から女子に話していきます。 これは草食系と言えるのでしょか?

  • メールをくれない彼氏

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、ほとんどメールをくれません。 彼氏からのメールは、「次いつあえる?」かデートの後の「今日はありがとう」くらいです。 あとはいつも私からです。一応返信はすぐくるんですが、よく無視もされます。 付き合う前からそんな感じだったんで、メール嫌いなのかなと思って、 とくに気にしてなかったんですが、 デート中は、いつも携帯なってるし、メールの返信もすぐします。 私としては複雑な気持ちです。 ずっとメールをしないと、どうなるんだろうと気になって メールを送るのを止めてみたんですが、 残念ながら、もう3日くらい音信普通です・・・ こんな彼氏に、たまには気にかけてもらいたいんですが、どうしたらいいんでしょう??

  • 彼氏に避けられる

    私の彼氏は人前でなぜか私を避けます。 私と彼氏は学校が違うのですが、彼氏の学校の人や、とりあえず彼氏の知り合いがいる場所になると必ず避けられます。 デートの待ち合わせ場所にたまたま彼氏と同じ学校の女子数人がいて、そのときも私が待ってるのを知りながらその女子達と話し込んでいてその女子がその場を去ってからやっと私のところにきました。20分も待たされました。 買い物とかしてても、ここだと誰かに会うからあっち行こうと人の少ないほうに連れて行かれます。 二人きりとか知らない人ばっかりのときは普通に手繋いだりしてくれるんですけど(泣) 知り合いに出くわすと急に距離を置かれます。 彼氏にとって私ってそんなに恥ずかしい女ってことなんでしょうか? 聞いてみても笑って流されます。

  • 彼氏に嫌われた?

    高校生です 今約4ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが 夏休みに入って一週間に一回会ってる感じです。 今日は従姉妹と一緒に会って 帰り際に私が従姉妹に今日のことはおばあちゃんに絶対言わないでねと言ったんです。 私はただ家の事情で祖母に知られるとすごくややこしくなって私に皮肉なことを言うのでそう言ったんですけど。 すると彼氏は「なんで?俺といること知らないの?」 と言ったんです。もしかしたら変な理由で祖母に知られたくないと誤解されて傷ついてるのではないかと心配なのです。 帰る時も結構ドタバタだったので 帰った直後に「今日は色々とドタバタでごめんね。 ちょっと今手が震えててうまくタイピングできない。」 と送ったんです。 (ちなみに彼氏はケータイ取り上げられてるので伝言とかは彼氏の母のケータイに送って伝えてもらってるのです) 従姉妹と2人乗りして帰ったので本当に疲れて手が震えてたんです。 いつもなら3時間後には必ず返信が来るのですが 今日は来ませんでした。 私はいつも敬語を使ってたのですが今日はたまたま彼氏に渡してくれるかなと思いタメ口にしてしまいました。 それで失礼だと思って伝言伝えてないのでしょうか? それとも伝えたけど彼氏が先ほどのことで誤解して傷ついて無視してるのでしょうか? もしくは私たちの伝言係としてこき使われてると思われてるのでしょうか? それとも私の考えすぎでただたまたま今日ケータイ見てないのでしょうか? どうか親の方々に教えていただきたいです。 私は失礼なことしましたでしょうか? 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 彼氏とこれから上手く付き合っていく方法

    こんばんは。私は中学3年生の女子です。 最近、初めての同い年の彼氏ができました。 付き合って今日で25日目です。 11月17日に初めてデートをして 初めて手を繋ぎました! 普段、2人きりだと沈黙がどうしても続いてしまう状態で 最近はすれ違い気味で、不安定な状態でした。 デートはダブルデートで水族館に行きました。 私達以外にもう1カップルいたので 変に緊張せず、会話も弾み、次第に彼ともいい感じになれました 水族館を出た後みんなで彼の家に遊びに行きました。 他に人はいたけど、初めて家に行ったので  すごくドキドキしたし嬉しかったです。 その後夕ご飯を食べに行って、帰りました。 いつも2人で学校に行き帰りしてるので、 またそのとき手を繋ぎたいなーと思っています。 でも、私も彼もお互い恥ずかしがり屋で デートの日も手を繋ぐのにかなり手間取っていて もういっぱいいっぱいな状態だったので  明日からちゃんと手を繋げるかどうか心配です。 もし、ずっと恥ずかしがってこのまま手が繋げない状態が続いたら、 また2人に距離ができてしまう気がして不安です。 やっと距離が縮まってきたところだし、もっと縮めたいです。 彼も私もお年頃だし、手を繋ぐだけじゃなくて もっと先に進みたいと考えています。(性的な行為はまだ早いと認識しています) 私も彼も臆病で、いざという時に行動に出せないので やはり何かしら刺激がなければいつまで経っても進まない気がします。 私は彼が大好きなので自然消滅とかには絶対させたくありません。 なので明日から少し積極的になろうと考えています! 明日、彼から手を握って来なかったら 私から握ろうと考えているんですが、 男の人は彼女から手を握ってこられると嬉しいものですか? 他に彼女からしてほしい事とかありますか? ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 彼氏がフェラ中に携帯を見ていました。

    彼氏がフェラ中に携帯を見ていました。 昨日初めてフェラしたんですけど、私の下手だったせいで1時間ほどかかってやっと彼氏がいったんですけど、とても疲れたうえに、時々私がふと彼氏の方を見ると、彼氏は私ではなくずっと携帯を見ているようでした。LINEの返信やTwitterなどではなく、何かサイトのようなものを見ている感じで、きっとアダルトサイトを見ているんだろうなという感じでした。 私が彼氏の方を見ると、それに気づいた彼氏はすぐに携帯を隠してました。 途中から悲しくて、気付いてないふりをして頑張っていました。 時々、こうして。など指示を受けながら、彼の手と私の口で出してもらいました 思ったよりも時間がかかってしまい、 ごめんね。というと、いやいいよ。と言うだけで、私のわがままをいうと、 ありがとう。って、言って欲しかったなって思いました。けど、私の技術不足なら仕方のないことなのかなと思いました。 ちゃんと私のことを愛してくれてるっていうのは、普段から感じるので、その分、私を見ていってくれなかったのが、すごく悲しいです。何見てるの?なんて聞けませんでした。 その後、冷たかったわけでもなく、いつも通りの彼で、甘えても嫌がる素振りは見せませんでした。近くのバス停まで送ってくれました。 今でも立ち直れないです。 彼のために別れることを考えた方がいいのでしょうか。私じゃだめなんでしょうか。