• 締切済み

【御願い】家庭教師訪問日報について

家庭教師ビジネスを行っている知人から家庭教師の訪問日報を 家庭教師の私用携帯から行わせて、給与計算含めた業務効率化ならびに CRMの充実を図りたいという相談がありました。 このあたりの他社様の情報流通状況等含めた ご指導をいただけませんでしょうか? 大変お手数ですが何卒宜しく御願い申し上げます。

みんなの回答

• CSC
回答No.1

だったら、Javaアプリによる訪問日報はいかがでしょうか。各社の仕様に沿って制作しないといけないですが、必要なパケット分だけで通信できるので、節約になりますけど、受け側のデータをどのように処理するかも考える必要が出てきます。 もしこれが、Webアプリなら包括的にデータを処理できるので、一覧印刷・給与明細まで開発の度合いで利便性が変わります。

selfcheck
質問者

お礼

早速のご指導、ありがとうございます。 おっしゃるとおり受け側でのアプリ連携等も 考察しないといけないですね!更に間が手みたいと 思います。取り急ぎ御礼まで。