• ベストアンサー

可愛いの基準が分からない…

この前、男友達とLINEしていたら、「お前は可愛いところあるよな。」と言われ、どこが?って聞くと、「仕草もだし…。んーー、雰囲気からしてかな?」と言われました。ちなみに顔は?と聞くと、ふつーと言われました。 この男子では無いのですが、好きな人からも仕草が可愛いわと連呼された事があります。(好きな人は、そんな事を普段は言わない人です。) 雰囲気や仕草が可愛いって喜んでいいんですかね…? また、仕草や雰囲気が可愛いってどんなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

喜んでいいんじゃないですかね。 余計な計算や、邪心があったりすると、可愛さは薄れてしまいそうなので。 どんなことか、その基準は、可愛さを維持するために、知る必要はないんじゃないですかね。 知ってしまうと可愛さは、本来の可愛さからズレてしまうような。 作り物の計算された可愛さもありますが、自然な可愛さに勝るものはないと思います。 素直な心の有り様が、雰囲気や仕草を作るのでしょう。

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます 率直な感想ありがとうございます。 心の中にすっと入ってくるような回答で納得しました!

その他の回答 (2)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

可愛いには体形などの基準などないですよ。

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます 体型は関係ないのですか!? なるほど…ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

美人だとか可愛いとか細かい事は考えず、プラス評価かマイナス評価で考えてはいかがですか? 男性にとっては、どっちでも良いんですよ。

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね!プラス評価として考えてみます!

関連するQ&A

  • 男らしさ???????

    こんにちは、えっと、僕はよく人から「かわいい」って言われます。ルックスがかわいいわけではないので、僕の仕草や雰囲気がなんとなくかわいいのかな(with Tの健作みたいに)…とおもっていたのですが、まぁ、悪い事ではないのでずっと気にしてはいませんでした。 ところが最近、好きな人に告白したところ、もっと男らしくって包み込んでくれるような人がいい!って言われて振られてしまいました。 それからというもの、男らしくて頼れるようなイメージの、喋り方、雰囲気、声、仕草というものを模索し、実行しているのですが、不覚なことに、つい、こないだも「かわいい」って言われてしまいました。とっても悔しいです。 いざというときには僕は男らしくなれていると思っているのですが、「いざ」がない、平和な普段の生活では、僕の仕草や雰囲気がどうも「かわいい」ととられているようです。 普段のいつもの生活で、どんな仕草をとると、男らしいな… って思われるんでしょうか?ぜひ、男らしい雰囲気を獲得したいので、皆さんの考えをお聞かせください。

  • 人を好きになる、付き合う基準が分からない…

    21歳、男です。自分は友達や彼女を欲しいとかあまり思わないんですけど頭がおかしいのでしょうか?何か顔とかで人を判断して「どうせ付き合ってみてもつまんないだろうし」みたいな考えを持ってしまうのです。かといって個人の趣味があるわけでもなく一人でいても大して面白くないですが…。やはり人と関わって見るべきでしょうか?そうしないと人生は楽しくならないでしょうか?彼女とかつくったほうがいいんですよねぇ、でもどんな人と付き合えばいいのかということすら分からないのですが…。とりあえず大してその人に興味が無くてもアプローチしていくべきでしょうか?(相手に受け入れられるかどうかは別ですが…)皆さんが人を好きになる基準って一体なんですか?外見ですか、その人の持つ雰囲気ですか、性格ですか? 僕の場合はほとんど顔とか雰囲気で直感的に「あっ大体こういう人だな」と判断してしまうのですがやはりこういう判断の仕方はまずいでしょうか?自分でもどうしたら良いかわからず混乱しています、どなたか私の道しるべとなっていただけないでしょうか…?

  • 恋愛相談です。

    普段誰にでも明るく接する男子のことを好きになりました。 その男子は、一応好きな人がいるらしいのです。 私は、大抵見れば誰がどの人を好きなのかわかるのですが、どうしてもその人のことが よく分かりません。 1行めにかいているような男子のタイプが好きな人の前でするしぐさなどおしえていただけると うれしいです。 お願いします。

  • 彼女と男友達が、

    僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 つい先日、彼女の携帯を見る機会があり、見たら男友達(僕も知ってる人)とのLINEの会話があり、見ると その男友達が彼女に「まじ好き!好きだわー」と連呼していて、 「どんだけ俺〇〇(彼女の名前)好きなんだよw」という事を言っていました。 彼女も友達としての好きだろうと思い「私も好きだよ!」みたいな感じで返信をしていました。 その男友達は僕たちが付き合っている事も知っています。 その事を彼女に問いただしたら、「普通にみたら浮気だよねごめんね。」と言っていました。(今はやめているかわかりません。) 例えばTwitterとかみんなが見ている所だったら「友達同士の会話だな」となると思いますが、LINEだとちょっと、、、、。自分も複雑な気持ちです。 みなさんはどう思いますか? 分かりづらく、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と学校で話すにはどうしたらいいですか

    中3女です。同じクラスに好きな男子がいるのですが、学校で全然話しません。最近やっとLINEできたのですが、ほんとに少しだけです… 金曜日にLINE送って今日(土曜日)までなんとか続けられました。もう続けられませんが(泣) あと、学校で全然はなさないのにLINEで割とちゃんと話し始めるの不自然ですよね、、 そう思って、学校でも話せたらいいと思ってたのですが、私の好きな人は、普段男子とゲームしてて、全然話しかけられる雰囲気じゃないんです… しかも毎時間やってて(笑) 全然女子と関わる人じゃないので、ずっと男子と話してるんです。 私は男子の中に割り込んで話せるタイプの人間じゃないし、友達に協力してもらうことも出来ない人です。今までずっと友達の相談とか聞いてばっかだったので自分の相談とかしにくいんです… どうしたら学校でも話せるようになるんですかね…全然わかんなくて…休日にLINEで話したので月曜に自然に話せたらいいな…願望ですが笑 朝たまにですが登校中に会うんですけど、ほかの男子と一緒にいるので、挨拶とかしずらいです… ほんとどうすればいいかわかんないので回答待ってます…!もう卒業なので少しでも仲良くなりたい…

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 試されてる?遊ばれてるんでしょうか

    2、3か月前からこのような行動をとる男子がいます。 (1)ガン見 人と話しているとき顔をおもいっきりガン見 町を歩いてるときもその人がたまたま偶然 友達と歩いていてすれ違う時、遠くからガン見 ↓ (2)すれ違う時とかに なんとなく好意の雰囲気とかは 伝わってくる ↓ (3) 他の人と会話のやり方で遠まわしなアピールも されてたいたが、その頃まだ彼女と別れていなかった。 でも最近、別れたらしい。 ↓ (4)おしゃべりで授業中いつも男子とうるさい。 男友達も女友達も多そう ↓ (5)その男の周りには男子がいて 告っちゃえだの冷やかしてるか応援してるか ↓ (6)他の男子と体が近かったりすると嫉妬してる (なんとなく声のトーンとか雰囲気で…) ↓ (7)早歩きで逃げたり、目を合わせず無視すると 不機嫌になり、なんか怒ってるような声のトーンになる ↓ (8)男子たちの会話で 4人もおるけど誰と結婚するの? と聞こえてきた。 さりげない遠まわしの行動やアピール ばかりで別に告られてはいません。 告られてもチャラそうなのでなんか信用できません。 でも性格や感性は似てるところがちょっとあります。 ちなみに私は十代の子は苦手なので学校では無口。 プライベートでは結構しゃべります。 彼らは十代後半の人たちです。 私は二十代後半で共に専門学校の生徒です。 こいつら面白そうに私の反応をうかがったり なんか付き合ったらどうするのとか 普通に遠くから会話が聞こえてきますが 遊ばれてるんでしょうか。 平気でそんな会話が聞こえてくるので なんか恐いです。 よろしくお願いします。

  • 中学生 脈判断お願いします。

    中学男子です。 さっそくですが、 脈あるか無いか 教えてください。 席は隣で移動教室も隣で 毎日結構喋ります。 ストパー当てた次の日に 「前の髪型の流しとる方がええよ」って言われたり、 男友達に「顔、可愛いじゃん」って言われた時に 自分が「可愛いとか嫌だし、男だし。」って言ったら「私は可愛い男子の方がすきだけど…」ってこそっと言われました。 自分がよく笑うので あだ名つけられたり、 テストで「点、勝負しようや」っていわれたりします。 学校では、ほとんど席が隣です。 移動教室の自習の時間に 自分の好きな人の話しになって 後ろの女子が ○○こと好きなんだろ(自分の好きな人の名前)を 本人前で言われました。 自分は「いやぁ…違うよ…」って言いました。それでも連呼してきました。 でも、その子は、 何も言わず黙っていました。 メールは、すると話せなくなるのでしてません。 よろしくお願いします。

  • 男子・女子によくある仕草

    僕は男子中学生です。 もうすぐ中学校卒業します。 クラスではよく行動・仕草が男子・女子から『かわいい』とか『女っぽい』と言われます。 そこで今度クラスのスピーチで男子と女子の仕草についてスピーチをしようと思うんですけど、 ○男っぽい仕草 ○男子がよくする仕草 ●女っぽい仕草 ●女子がよくする仕草 どれでもいいので分かる人は教えてください!! ご協力よろしくお願いします。

  • モテない理由??

    こんにちは。高1女です。 凄くくだらないことを質問させて頂きますι 何故かモテないんです。 顔は、正直良い方だと思うし、スタイルも一般よりずっと良いです。 だけど、告白されたり、好かれたりする事がほとんど無いんですι 学校で仲の良い友達は、顔は普通に可愛いのですが、少しヘコヘコする所があって、気を使い過ぎる性格の上、学校も休みがちなのですが、何故か良くモテます。 私は、男子に軽い女と見られるのが嫌で、ヘコヘコする態度は見せないのですが、その友達の気の弱い性格は、いつか悪い男子に付け込まれそうで心配です。 あと、その子は結構ノーマルで優柔不断な所があるのですが、私は好きな物と嫌いな物の区別がはっきりしていて、趣味も偏っています。 ロック好きで、椎名林檎が好きなのをアピールしたりしてますが、それって男の人は引くのでしょうか;? そして、バンドを組んでいて、ここでも質問させてもらった事があるんですが、バンドのメンバーが、皆10歳以上の大人なんです。 その事は、別に隠すでもない、言うでもないできましたが、学校の人ももうわかっているみたいで、少し一線置かれたりします。 やはり、顔は可愛くて、しっかりしてる女の子より、自分の言う事を聞いてくれそうな女の子の方が良いんでしょうかね? ちなみに、そのモテる友達は、男子とあまり話さないので、性格的な事も男子はわからないと思うんです。 なのに、この差は何なんでしょう・・・? 特にモテたいわけではありませんが、好きな人が居るので、男の人の意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。