• ベストアンサー

可愛いの基準が分からない…

この前、男友達とLINEしていたら、「お前は可愛いところあるよな。」と言われ、どこが?って聞くと、「仕草もだし…。んーー、雰囲気からしてかな?」と言われました。ちなみに顔は?と聞くと、ふつーと言われました。 この男子では無いのですが、好きな人からも仕草が可愛いわと連呼された事があります。(好きな人は、そんな事を普段は言わない人です。) 雰囲気や仕草が可愛いって喜んでいいんですかね…? また、仕草や雰囲気が可愛いってどんなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

喜んでいいんじゃないですかね。 余計な計算や、邪心があったりすると、可愛さは薄れてしまいそうなので。 どんなことか、その基準は、可愛さを維持するために、知る必要はないんじゃないですかね。 知ってしまうと可愛さは、本来の可愛さからズレてしまうような。 作り物の計算された可愛さもありますが、自然な可愛さに勝るものはないと思います。 素直な心の有り様が、雰囲気や仕草を作るのでしょう。

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます 率直な感想ありがとうございます。 心の中にすっと入ってくるような回答で納得しました!

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.3

可愛いには体形などの基準などないですよ。

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます 体型は関係ないのですか!? なるほど…ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

美人だとか可愛いとか細かい事は考えず、プラス評価かマイナス評価で考えてはいかがですか? 男性にとっては、どっちでも良いんですよ。

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね!プラス評価として考えてみます!