• 締切済み

試されてる?遊ばれてるんでしょうか

2、3か月前からこのような行動をとる男子がいます。 (1)ガン見 人と話しているとき顔をおもいっきりガン見 町を歩いてるときもその人がたまたま偶然 友達と歩いていてすれ違う時、遠くからガン見 ↓ (2)すれ違う時とかに なんとなく好意の雰囲気とかは 伝わってくる ↓ (3) 他の人と会話のやり方で遠まわしなアピールも されてたいたが、その頃まだ彼女と別れていなかった。 でも最近、別れたらしい。 ↓ (4)おしゃべりで授業中いつも男子とうるさい。 男友達も女友達も多そう ↓ (5)その男の周りには男子がいて 告っちゃえだの冷やかしてるか応援してるか ↓ (6)他の男子と体が近かったりすると嫉妬してる (なんとなく声のトーンとか雰囲気で…) ↓ (7)早歩きで逃げたり、目を合わせず無視すると 不機嫌になり、なんか怒ってるような声のトーンになる ↓ (8)男子たちの会話で 4人もおるけど誰と結婚するの? と聞こえてきた。 さりげない遠まわしの行動やアピール ばかりで別に告られてはいません。 告られてもチャラそうなのでなんか信用できません。 でも性格や感性は似てるところがちょっとあります。 ちなみに私は十代の子は苦手なので学校では無口。 プライベートでは結構しゃべります。 彼らは十代後半の人たちです。 私は二十代後半で共に専門学校の生徒です。 こいつら面白そうに私の反応をうかがったり なんか付き合ったらどうするのとか 普通に遠くから会話が聞こえてきますが 遊ばれてるんでしょうか。 平気でそんな会話が聞こえてくるので なんか恐いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155795
noname#155795
回答No.3

相手は絶対あなたを好きだねwwwww (1)~(8)を1つずつ見てくと、 (1) 普通、好きでもない人をガン見なんてしないよwww 相手は、あなたが人と話してる所を見て、『○○(←相手が思ってる事)なんだなぁ~』って思いながら見たり、遠くから見てるのは話したいからだと思うよ? (2) すれ違う度に、あなた自身が相手から好意を感じるって、それは、どんな風に? 相手の顔が赤いとか…? (3) 相手が彼女と別れた理由は解らないけど、その後、あなたに対して遠まわしなアピール的な会話してるなら間違いなくあなたに興味or好きって感情があるって事じゃん? (4) うるさいのか授業中www 授業中はどう?見られたりとかは? (5) 冷やかしたりしてるのをわざとあなたに聞こえるように話してる=構ってほしいって風にしか見て取れないw (6)~(8) もう決定的だけど、あなたが他の男子と話したり近かったり、相手があなたに無視されたり早歩きで逃げたりされて、好きじゃないならそれらはなんとも思わない筈だよ? でも相手は嫉妬したり、起こった雰囲気になる。 それは、あなたを好きだから以外の理由の何者でもないじゃん。 相手から告白されるのは、もう時間の問題だと思う。 遊ばれてる訳じゃなく、選ばれてる訳でもなく、純粋に相手は、あなたの気を惹きたくて、(1)~(8)の行動をしてるんだよw

mirumiru0
質問者

お礼

そうですねぇ~。純粋に好かれてるのかもしれませんね。 でもチャラいし若いし回りくどいのでからかわれているような感覚で なんだか分かりずらいですね。。

  • dorakenn
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

その友人たちと掛けをしてるのでは?。 俺は女にモテル!見たいな自信過剰の勘違いで貴方を落とせると思っているのでしょう。

mirumiru0
質問者

お礼

友達は彼女がいると思います。落とすったって私が好きになるのはそんなチャラ男ではありません。なんにもしてないのに喋った事もないのにいい迷惑です。ありがとうございました。

回答No.1

それなら簡単な事です。あなたも試せばいいのですその男子を、つまりピンとピンで遊びに誘いその動作を伺う。それだけでいいことですこっちは本気でわないにしろギリギリまで煽って、ホテルいこっか?なんて冗談で言って向こうが躊躇すれば。え?こういう経験ないの!?とかドン引きしとけばOK。それだけの話

mirumiru0
質問者

お礼

ほんと、無駄な遊びには付き合ってられないです。男性恐怖症ですよ…軽く見られてるんですかね?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠まわしにアピールされていたんですが

    ある男子に遠まわしにアピールされ たり嫌味を言われたり好意を感じていて その子の男友達も冷やかしたり 直接は話した事のない人たちだったんですが 結局、私と直接何もしゃべらず、そんな切欠もないし 遠まわしに遠くから勝手にグループで告白 っぽい事言って、あーお前フラれただの その好意をもってくれてるような男子が男友達に 言われててニヤニヤしてたり勝手に落ち込んでる 様子だったりと 私は何もしゃべった事がないのに 私の反応を見たり様子を見られたりしていただけで 勝手にフラれただの言っていますが この男子と男子達は一体なんなんですか。 直接告白もしていないのに さんざん周りの人ともコソコソと 噂しといて女子からも人気のある男子だったので 勝手に女子に嫉妬されたりといい迷惑で 試験も近いし学校卒業も近いので あともう少しの辛抱ですが、 何がしたかったんでしょう。 軽い気持ちで何かしらの形で関わりたかったのでしょうか。 私は高値の花でもなんでもない普通の女です。 本当に好意があってこんな結果になったのなら 彼らに対して女々しい行為だったとしか思えないのですが…。 一体どういう心理なのでしょう。

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 彼氏には言わないべき?

    学校に朝早くに着いてしまって宿題をやっていたら、野球部の人達が来ました。 ちょっと会話(宿題について二言)しただけでしたが、違うクラスの野球部男子のターゲットになってしまって困っています… その時も “まだ誰も◯◯さん(私)のアドレス知らないのかよ~”とか話していました。 私は男子が凄く苦手です。全員ではなく8割りくらいです。 5割…なんか避けちゃう。遠くに居るくらいなら全然良い。 3割…姿が視界に入ったり、声が聞こえるだけで不愉快になる。 その人は目が合っただけで「ダメだ!この人は無理だ!!怖い!!」と思ってしまいました…雰囲気と目が… でも、結局アドレスを教えてしまいました。 今思うと断れば良かったのですが、とっさに言い訳が浮かばなくて… それと、そんな私にも彼氏(他校、付き合って1年過ぎの)がいます。 中学3年間ずっと好きで、卒業式の日に彼から告白してくれました。お互い奥手で話したことは、あまり無かったです。 その彼は男女問わず仲良くなれる明るい人で、お笑い系です。 私と居る時は、落ち着きがあって紳士的で、大人っぽいところがあります。 彼は私が男子が苦手なことを知っていて 前から「男ウケを良くすれば?」「男友達、作りなよ」と言っていました。 彼曰く 私が男子と仲良くするのは、ひとつのステータスになるらしいのです。 それを思い出して これを機に男子嫌いが直れば…直してみるべきなぁ?と思ったからです。 実際、メールは大丈夫なんですが特に話したいことも無く。 何より、学校で私のクラスに友達と来ては 眼鏡姿もどーのこーの。 初デートに誘わないのかよ!チキンだなあ(笑) とかの会話が聞こえてくるのが嫌です。 見られなくないです。 会話の中に、私の名前が出るのも聞きたくないです。 友達として私にアドレスを聞いたんじゃないですよね?これ… その人にも他校に彼女も居るらしいです。 きっと浮気男なんでしょう。 彼氏に、このことは言わない方が良いんでしょうか? 言えば、もう私に 「男友達を作ってみなよ」とかも言わなくなるとは思うのですが 変に心配させてしまったら可哀想です。 でも怖かったので、彼氏に慰めてほしい気もあります。 私は今回 友達になりたい人だけ、なればいい。と改めて学びました。 今は女友達だけで十分です。 月曜日の朝、雨だったら また教室で野球部の人達と居合わせてしまうかもです… よく分からないけれど、凄く怖いです… 文章が分かりにくくて、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 振ってもいないのに、脈がないと思われ嫌がらせ

    ガン見されたり モテるアピールをしたり 自己中で女々しい人に好かれてしまったのですが まだ告白されても振ってもいないのに 私がなんの様子もなく毎日普通に過ごしてたら 脈がないと思われたのか 男子集団で遠くから嫌味を言われるようになりました。 私の事をぺちゃくちゃ喋っています。 周りの人間も聞いています。 変にエスカレートでもしたら とても困ります。 どうしたらいいですか。 今、大事な時期で、もうすぐ学校を卒業出来るんですが なにか手立てはないでしょうか・・ 相手はいつも男子集団で行動していて 私は無口でいつも単独行動をしています。 その相手はたまに落ち込んだり怒ったりしてきます。 どうすればいいですか。

  • シャイな女の子との接し方、シャイな女性に聞きたい!

    高校生、男子です。 今、学校に好意を持っている一個年上の女性がいるのですが、その子ともっと仲良くなりたいのです。 そのこは、すごく静かで、しっとりとした雰囲気を持っていて、あんまり「女子高生」という感じではなく、 落ち着いているのです。 そのせいでか、一般的な「女子」輪にはなじめていないようで、大抵一人でいるようです。 女子の友達が少なければ、男の友達などいないといっても過言ではないでしょう。実際いないみたい 最近、自分が積極的に話しかけたり、見かけたら声を掛けたりしてアピールしているのですが、 話せても学校で会うほんの少しの間だけで、相談とか時間のかかる親密な会話が出来ないのです。 そこで、もっと仲良くなるために「どこか遊びに行かない?」的な感じで誘ってみたいのですが、ちょっと自分なりに不安で・・・ そのこは性格上、押しに弱く、嫌いな相手でも愛想笑いとか、ある程度「仲良く」できてしまうようなヒトなのですが。 そこが、ちょっと不安で。 「本当は僕なんかに話しかけて欲しくはないし、一人にして欲しい」とか 「デートに誘うなんて、迷惑な!」とか 感じているんのではないかと、心配で心配で。 話しかければある程度のってくれるし、ほんの少しだけだけど話しかけてくれたりもします。 けど、それも性格上やってることなのでは?と疑ってしまう自分がいます。 だけど、彼女の事をもっと知りたい! 自分のことももっと知って欲しい! そんな彼女ともっと会話できる機会が欲しいのです。 どうすればいいでしょうか? そこを自分に教えていただきたいのです。 シャイな女性に聞きます。 どんな誘い方なら好感をもてますか? 昨日まで普通に話していたヒトから、いきなり「買い物いかない?」とか誘われたら引きますか? 何か補足情報が必要なら、教えてください。

  • 親友を作りたいです

    男子校(高等学校)です。 一応、クラスに友達(普通に会話できる人)が10人程度居ます。 しかし、友達の中に二人(自分と相手)だけで行動できる友達は居ません。 だから、親友を作りたいです。 どうすれば良いですか? また、普通に会話できる人は「友達」なんでしょうか?

  • 朝と夜とで声のトーンが違う。

    こんにちは、タイトル通りで朝と夜とで声のトーンが違うんです。 あまり気にしてなかったんですが回りの友達は安定した声で喋る人ばっかりなのでなんで自分だけ?と思い質問してみました。 自分は20代半ばの男です。 朝:基本高めの声。会話してるとたまに裏声がでてしまう(多分感情が高ぶってると思います。) 夜:めっちゃ低い声です。 過去の習い事で声を中心的にしたものは音楽教室での合唱ぐらいです。あとは学校の授業ぐらいしか使ってません。 仕事は居酒屋経験が多く大きな声をだしてました。 ※関係あるのかわかりませんが、一応書いてみました。 もういい歳いってるので安定した太い声で固定したいのですが・・・どうすれば固定されますか? どなたかわかる方教えてください!!! Ps.カテゴリーがわからないのでその他のライフにさせて頂きました。ご了承ください。

  • どういう人だと思いますか?

    出会ってから半年ほどで友人(知り合いかもしれません)という立場で遠まわしにお金を貸してほしいような話をしてくるってどういう人だと思いますか? ストレートには言ってきません、でも困っていることをアピールしてきます。 ちなみに私も彼女も既婚者で彼女は20代後半で私は年上です。

  • どう言うタイミングなんでしょうか?

    男性が声のトーンを少し上げて甘えるではないですが、そう言う風に話すのはどう言う時なんでしょうか? 普段の地声は男性にしてはちょっと低めの声なんですが、声のトーンが少し上がり、少し甘えるような声で話しかけられました。 女性は好きな男性の前では可愛く見せたいと言う気持ちが働く為、声のトーンが上がることはありますが、男性はどう言う時にそうなるのでしょうか?20代後半です。

  • 男の子と

    高3の女です。 私はずっと女子高なので、先生や父くらいしか男の人と接する機会なんて本当にありませんでした。 しかも部活ばかりの生活だったので彼氏なんていたことないし、ナンパで知り合った人とデートしたことぐらいしかないような恋愛にウトイ女なんです‥ でも最近受験生ということで予備校に通い始めて、今は毎日男子とも会います。 予備校に男友達がいっぱいいる友達が何人かいるので、男子と接する機会がたくさんあるのですが(浪人生も含む)本当に!上手く接せれないんです‥ 最初は結構声をかけてくれたんですが、上手くしゃべれなくて‥そしたら今は結局じろじろ見られるのみです‥ 同じ部活で私と同じように男の人と接したことのない子でも、普通にしゃべりかけられたら普通に会話してるのにこんなの私だけです。 私はよく友達に「彼氏めっちゃいそう(笑)」とか言われたり、実際より結構老けてみられるし、最近太ってきたし、背は高いので 話しかけにくそうな雰囲気なのかな‥とも思うんですが‥ 別に彼氏が欲しいとかじゃなくて、まずは普通に話せるようになって男友達が欲しいんです。 かなり切実です。 どなたかアドバイスください!お願いします!