dorakennのプロフィール

@dorakenn dorakenn
ありがとう数16
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県福井県
  • 甘いお茶ってありますか?

    保育園の頃のことです。 お泊り遠足でちょっと遠出をしたさいに、民宿?みたいなところでお茶を飲ませて貰ったのですがこれが凄い甘いお茶でした。 まるでジュースみたいにゴクゴク飲めました。 あまりに美味しかったので、親に持って帰ろうと思ったのですがつい自分で全て飲みきってしまいました。 友達も皆そうだったらしく、あっという間にそのお茶は無くなってしまったのを覚えています。 子供でさえも「美味しい」と感じるほどの甘いお茶って現実にありますか? 後にも先にもあの甘いお茶を飲んだのはあの時だけなので、とても気になっています。

  • 普通なのか教えて下さい!

    母の言動についてなのですが…。小さい頃は、質問しても答えてくれず、しつこく聞くと、逆ギレして以降完全無視。買い物に行っても、私の言動が気に障ったのか、家に帰ってからせっかく買ってくれた服をビリビリに破ったり、物を壊したり。いじめの相手に馬鹿などと言われている現場を見ても我慢しろと言ったり。私が言う事を聞かないからといって、髪の毛をつかみ、馬乗りになって抑えたり。手足をビニール紐で縛って押し入れに入れたり。みんなこんな事は当たり前なのでしょうか?私が悪いから仕方なかったのでしょうか?ある程度の年齢になってからは、恋愛すると、その相手を悪く言う。他の人には蔑んだように「こいつは男好きで」などと言う。大事にしていた写真を破り捨てる。私が精神的に限界に達し自傷すれば、家を出てひどい時は3日ほど音信不通。その他色々ありますが、母は何か精神的な問題があるのでしょうか?それとも私が悪いだけで普通なのでしょうか?教えて下さい!

  • こういうタイプの人間っていますか?何か変なんです…

    私(20代♀)は、長期的な人付き合いがとても苦手です。 新入生の時など、グループでワイワイするのが楽しいんですが、しばらくすると辛くなって、パッタリと輪から抜け出して暗いキャラの殻にこもってしまいます。一度、「閉じこもる」と、二度とそのグループで前向きな姿が見せられなくなってしまいます。 そんな理由で、高校は中退、大学は途中からボッチ、会社も途中から覇気が無くなり居づらくなって退社しました。嫌いな人がいたわけでもなく、イジメられたわけでも無いんです。 むしろ、良い人ばっかりだし、自分自身も良いイメージを持たれている環境で辛くなったりします。 「閉じこもる」前は、わりと普通に生活できているし、真面目で社交的な性格だと思います。 高校と大学のミスコンで、1位ではないけど票がけっこう入っていたりしたので、身だしなみや 人への気遣いなど、そこそこ好感を持ってくれてる人はいたのだと思います。 たぶん、自分にすごく自信がないぶん、理想的な自分を演じて頑張りすぎるのかもしれません。 そこでうまくグループで仲良くなれても、「化けの皮がはがれる恐怖」みたいなものが常にあり 疲れて、自ら「化けの皮をはいで脱出」しちゃうんだと思います。 普通の人は、ずっと我慢して演じているのに、私は根性がないんでしょうか? ちなみに会社の退職が決まってからの数か月は、毎日マスクとメガネをして過ごしていました。 仕事の話なら何とかできたのですが、ちょっと冗談とか言われても笑えなくて、マスクをすることで 表情が隠せるので助かりました。ほんの数か月前までは、わざわざみんなと絡むために おみやげ配ったり、飲み会や誕生日祝いの計画したりして楽しんでいたのに…今は目を合わせることも怖くなってしまったな…て思ったら涙が出たりしました。 会社の人と目を合わせることも、視界に入ることも怖くなってしまいます。 ただし、なぜかそんな日でも、会社帰りにマスクを外してオシャレをして立ち飲み屋でビール片手に知らない人のグループと飲むとかは平気でできました。 鬱病とも少し違うし…何かの人格障害でしょうか?こういうタイプの人が周りにいませんし、自分で自分がよくわかりません。 次の就職先を探したいのですが、このまま就職してもまた辞めてしまうんじゃないかと不安です。 せめて、「○○人格障害」だとか「こうゆうタイプの人」とかこの症状のカテゴリがあれば いいのにな~なんて思います。 長文、読んでいただきありがとうございます(>_<)

  • 試されてる?遊ばれてるんでしょうか

    2、3か月前からこのような行動をとる男子がいます。 (1)ガン見 人と話しているとき顔をおもいっきりガン見 町を歩いてるときもその人がたまたま偶然 友達と歩いていてすれ違う時、遠くからガン見 ↓ (2)すれ違う時とかに なんとなく好意の雰囲気とかは 伝わってくる ↓ (3) 他の人と会話のやり方で遠まわしなアピールも されてたいたが、その頃まだ彼女と別れていなかった。 でも最近、別れたらしい。 ↓ (4)おしゃべりで授業中いつも男子とうるさい。 男友達も女友達も多そう ↓ (5)その男の周りには男子がいて 告っちゃえだの冷やかしてるか応援してるか ↓ (6)他の男子と体が近かったりすると嫉妬してる (なんとなく声のトーンとか雰囲気で…) ↓ (7)早歩きで逃げたり、目を合わせず無視すると 不機嫌になり、なんか怒ってるような声のトーンになる ↓ (8)男子たちの会話で 4人もおるけど誰と結婚するの? と聞こえてきた。 さりげない遠まわしの行動やアピール ばかりで別に告られてはいません。 告られてもチャラそうなのでなんか信用できません。 でも性格や感性は似てるところがちょっとあります。 ちなみに私は十代の子は苦手なので学校では無口。 プライベートでは結構しゃべります。 彼らは十代後半の人たちです。 私は二十代後半で共に専門学校の生徒です。 こいつら面白そうに私の反応をうかがったり なんか付き合ったらどうするのとか 普通に遠くから会話が聞こえてきますが 遊ばれてるんでしょうか。 平気でそんな会話が聞こえてくるので なんか恐いです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな人がいない私はおかしいですか?

    高校で嫌いな人・いわゆる「うざい」と思う人がいない・「みんな良い人」と思う私は変ですか?ただ甘やかしているだけでしょうか? (長文になります;) 女子高に通っている高2年女子です。最近とても気になる事があります。 私の周りの友達は、 「あの先生きもい」「うざい」とか、「あの子嫌い」「生理的に受けつけない」など、 先生や友達の愚痴を言っているのをよく耳にします。 一度怒られただけ、課題を多く出される、毎時間の授業で小テストをすると言っただけで、 ただただ「きもいんだけど」「超うざい!」と言う人もいますが、 (友達には失礼かもしれませんが)それはただただ幼稚なだけだと思ってしまいます。 幸いなことに、私には友達がたくさんいますし、親友もいて、 嫌いな人も「うざい」と思う人もいませんし、学校の先生も友達もみんな良い人たちばかりで、みんなの事が大好きです。 学校は楽しいと思っていますし、いくら課題を多く出されても、怒られても、 先生は自分のためにご指導して下さっているんだ、いつも沢山の事を教えて下さる先生には感謝をしていますし、 正直、課題を多く出されても授業が厳しくても、結果的に自分にとってプラスになることしか後についてこないので、 特に苦だと思ったことはありません。 友達については、授業中にうるさくても、嫌味を言われても、性格が合わなくても、 友達の良いところを見つけると、「うざい」と思いませんし、何があっても(基本的には)許しますし、誰とでも楽しく話しています。 しかし、私のその考えを言うと、周りの友達は 「え・・・」「信じられない。」「一人はいるでしょw」「あいつの事嫌じゃないの?」などと言われます。 一年以上高校生活を送ってきましたが、友達と話してみて、「嫌いな人が一人もいない」と思っている子は見つかりませんでした。 もしかしたら私が知らないだけで、まだ話したことのない人や他の学年にはいるかもしれません。 しかし、同じ考えの人を見たことがないので、最近はなんとなく不安になってきました。 もしかしたら、「嫌いな人がいない」「うざいと思わない」=「許し過ぎ」=「ただの人への甘やかし」なのかなとも思ってしまいます。 「良いところばっかり見てると、そのうち騙されるよ・・・」とも言われたこともありますし・・・・; 嫌いな人がいない、「うざい」と思う人がいない、「みんな良い人」と思う私は変でしょうか? みなさんのご意見が聞きたいです。