dorakenn の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 甘いお茶ってありますか?

    保育園の頃のことです。 お泊り遠足でちょっと遠出をしたさいに、民宿?みたいなところでお茶を飲ませて貰ったのですがこれが凄い甘いお茶でした。 まるでジュースみたいにゴクゴク飲めました。 あまりに美味しかったので、親に持って帰ろうと思ったのですがつい自分で全て飲みきってしまいました。 友達も皆そうだったらしく、あっという間にそのお茶は無くなってしまったのを覚えています。 子供でさえも「美味しい」と感じるほどの甘いお茶って現実にありますか? 後にも先にもあの甘いお茶を飲んだのはあの時だけなので、とても気になっています。

  • 普通なのか教えて下さい!

    母の言動についてなのですが…。小さい頃は、質問しても答えてくれず、しつこく聞くと、逆ギレして以降完全無視。買い物に行っても、私の言動が気に障ったのか、家に帰ってからせっかく買ってくれた服をビリビリに破ったり、物を壊したり。いじめの相手に馬鹿などと言われている現場を見ても我慢しろと言ったり。私が言う事を聞かないからといって、髪の毛をつかみ、馬乗りになって抑えたり。手足をビニール紐で縛って押し入れに入れたり。みんなこんな事は当たり前なのでしょうか?私が悪いから仕方なかったのでしょうか?ある程度の年齢になってからは、恋愛すると、その相手を悪く言う。他の人には蔑んだように「こいつは男好きで」などと言う。大事にしていた写真を破り捨てる。私が精神的に限界に達し自傷すれば、家を出てひどい時は3日ほど音信不通。その他色々ありますが、母は何か精神的な問題があるのでしょうか?それとも私が悪いだけで普通なのでしょうか?教えて下さい!

  • こういうタイプの人間っていますか?何か変なんです…

    私(20代♀)は、長期的な人付き合いがとても苦手です。 新入生の時など、グループでワイワイするのが楽しいんですが、しばらくすると辛くなって、パッタリと輪から抜け出して暗いキャラの殻にこもってしまいます。一度、「閉じこもる」と、二度とそのグループで前向きな姿が見せられなくなってしまいます。 そんな理由で、高校は中退、大学は途中からボッチ、会社も途中から覇気が無くなり居づらくなって退社しました。嫌いな人がいたわけでもなく、イジメられたわけでも無いんです。 むしろ、良い人ばっかりだし、自分自身も良いイメージを持たれている環境で辛くなったりします。 「閉じこもる」前は、わりと普通に生活できているし、真面目で社交的な性格だと思います。 高校と大学のミスコンで、1位ではないけど票がけっこう入っていたりしたので、身だしなみや 人への気遣いなど、そこそこ好感を持ってくれてる人はいたのだと思います。 たぶん、自分にすごく自信がないぶん、理想的な自分を演じて頑張りすぎるのかもしれません。 そこでうまくグループで仲良くなれても、「化けの皮がはがれる恐怖」みたいなものが常にあり 疲れて、自ら「化けの皮をはいで脱出」しちゃうんだと思います。 普通の人は、ずっと我慢して演じているのに、私は根性がないんでしょうか? ちなみに会社の退職が決まってからの数か月は、毎日マスクとメガネをして過ごしていました。 仕事の話なら何とかできたのですが、ちょっと冗談とか言われても笑えなくて、マスクをすることで 表情が隠せるので助かりました。ほんの数か月前までは、わざわざみんなと絡むために おみやげ配ったり、飲み会や誕生日祝いの計画したりして楽しんでいたのに…今は目を合わせることも怖くなってしまったな…て思ったら涙が出たりしました。 会社の人と目を合わせることも、視界に入ることも怖くなってしまいます。 ただし、なぜかそんな日でも、会社帰りにマスクを外してオシャレをして立ち飲み屋でビール片手に知らない人のグループと飲むとかは平気でできました。 鬱病とも少し違うし…何かの人格障害でしょうか?こういうタイプの人が周りにいませんし、自分で自分がよくわかりません。 次の就職先を探したいのですが、このまま就職してもまた辞めてしまうんじゃないかと不安です。 せめて、「○○人格障害」だとか「こうゆうタイプの人」とかこの症状のカテゴリがあれば いいのにな~なんて思います。 長文、読んでいただきありがとうございます(>_<)

  • 試されてる?遊ばれてるんでしょうか

    2、3か月前からこのような行動をとる男子がいます。 (1)ガン見 人と話しているとき顔をおもいっきりガン見 町を歩いてるときもその人がたまたま偶然 友達と歩いていてすれ違う時、遠くからガン見 ↓ (2)すれ違う時とかに なんとなく好意の雰囲気とかは 伝わってくる ↓ (3) 他の人と会話のやり方で遠まわしなアピールも されてたいたが、その頃まだ彼女と別れていなかった。 でも最近、別れたらしい。 ↓ (4)おしゃべりで授業中いつも男子とうるさい。 男友達も女友達も多そう ↓ (5)その男の周りには男子がいて 告っちゃえだの冷やかしてるか応援してるか ↓ (6)他の男子と体が近かったりすると嫉妬してる (なんとなく声のトーンとか雰囲気で…) ↓ (7)早歩きで逃げたり、目を合わせず無視すると 不機嫌になり、なんか怒ってるような声のトーンになる ↓ (8)男子たちの会話で 4人もおるけど誰と結婚するの? と聞こえてきた。 さりげない遠まわしの行動やアピール ばかりで別に告られてはいません。 告られてもチャラそうなのでなんか信用できません。 でも性格や感性は似てるところがちょっとあります。 ちなみに私は十代の子は苦手なので学校では無口。 プライベートでは結構しゃべります。 彼らは十代後半の人たちです。 私は二十代後半で共に専門学校の生徒です。 こいつら面白そうに私の反応をうかがったり なんか付き合ったらどうするのとか 普通に遠くから会話が聞こえてきますが 遊ばれてるんでしょうか。 平気でそんな会話が聞こえてくるので なんか恐いです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな人がいない私はおかしいですか?

    高校で嫌いな人・いわゆる「うざい」と思う人がいない・「みんな良い人」と思う私は変ですか?ただ甘やかしているだけでしょうか? (長文になります;) 女子高に通っている高2年女子です。最近とても気になる事があります。 私の周りの友達は、 「あの先生きもい」「うざい」とか、「あの子嫌い」「生理的に受けつけない」など、 先生や友達の愚痴を言っているのをよく耳にします。 一度怒られただけ、課題を多く出される、毎時間の授業で小テストをすると言っただけで、 ただただ「きもいんだけど」「超うざい!」と言う人もいますが、 (友達には失礼かもしれませんが)それはただただ幼稚なだけだと思ってしまいます。 幸いなことに、私には友達がたくさんいますし、親友もいて、 嫌いな人も「うざい」と思う人もいませんし、学校の先生も友達もみんな良い人たちばかりで、みんなの事が大好きです。 学校は楽しいと思っていますし、いくら課題を多く出されても、怒られても、 先生は自分のためにご指導して下さっているんだ、いつも沢山の事を教えて下さる先生には感謝をしていますし、 正直、課題を多く出されても授業が厳しくても、結果的に自分にとってプラスになることしか後についてこないので、 特に苦だと思ったことはありません。 友達については、授業中にうるさくても、嫌味を言われても、性格が合わなくても、 友達の良いところを見つけると、「うざい」と思いませんし、何があっても(基本的には)許しますし、誰とでも楽しく話しています。 しかし、私のその考えを言うと、周りの友達は 「え・・・」「信じられない。」「一人はいるでしょw」「あいつの事嫌じゃないの?」などと言われます。 一年以上高校生活を送ってきましたが、友達と話してみて、「嫌いな人が一人もいない」と思っている子は見つかりませんでした。 もしかしたら私が知らないだけで、まだ話したことのない人や他の学年にはいるかもしれません。 しかし、同じ考えの人を見たことがないので、最近はなんとなく不安になってきました。 もしかしたら、「嫌いな人がいない」「うざいと思わない」=「許し過ぎ」=「ただの人への甘やかし」なのかなとも思ってしまいます。 「良いところばっかり見てると、そのうち騙されるよ・・・」とも言われたこともありますし・・・・; 嫌いな人がいない、「うざい」と思う人がいない、「みんな良い人」と思う私は変でしょうか? みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 中学生男子へのバースデープレゼント

    7月1日は好きな人の誕生日です。 あたしの好きな人は1つ下の中学部2年生の人で全然話さないけど、 これをきっかけに頑張ろうと思います!! でも何をあげたら良いかわかりません(泣) 中学生男子がもらって嬉しいバースデープレゼントってありますか? 後、男性の方に質問です。 プレゼントを上げる際に手紙をつけた方が嬉しいんでしょうか?

  • 一人暮らしか、実家か?

     私は今都内でそこそこいい所に住んでいます。  去年までは学校に通っていて、家賃62,000円も払ってもらっていました。  学校を卒業したので家賃は自分で払えということになったのですが  夢追いフリーターのため自分のための時間とバイトの両立が難しいです。  今バイトが人が足りていないのとフリーターだからという理由で  無茶苦茶なシフト入れられ寝る暇も無いです。  生活のためには働かなくてはいけないけどバイト中心の生活になっていては  ただのアルバイターになってしまいます。  しかし実家で暮らすとどうしても甘えちゃうので自分によくないと言われ迷ってます。  ちなみに実家は埼玉の田舎です。  皆さんはどう思いますか?  最終的には自分で決めますが、皆さんの意見も参考にしたいです(´;_;`)

  • オナニーすると必ず嫌われる

    中学三年の女子です✩ 私はオナニーするときは二次元のエロ画像でオナニーしてます。 何故なら三次元(友達や彼氏)を妄想してオナニーすると きまってその妄想した相手に嫌われるのです。 以前でも彼氏を妄想してオナニーをすると 数日後に嫌われ別れを告げられました。。。 一回だけではないのです。 2,3回あります。 もう恐怖で彼氏や好きな子を妄想してオナニーが出来ません(-_-;) かと言って友達を相手に妄想してオナニーしたって 嫌われるだけなのです。 私は彼氏や友達や好きな子を妄想しながらオナニーがしたいです! なにか対処法?はありますか?それとも偶然なのでしょうか??

  • 私用での新入社員の欠勤について

    私は今年入社したばかりの新入社員です。 近々、両親の離婚調停があり、それに母の付き添いとして着いて行きたいのですが、現在試用期間中のため有給休暇は与えられていません。 試用期間中に、その様な私的な理由で半日欠勤するのはやはり非常識でしょうか? 離婚の主な原因は父の暴言や横暴な態度です。 離婚届は提出済みなのですが、父が気に入らないと騒ぎ立てたため離婚調停という形になりました。 母は精神的にまいってしまい完全に父に対して怯えてしまっているため、父に会う可能性があるというだけで泣いてしまいます。 普段気丈な人なだけにそのような状態の中、一人で裁判所に行かせるのがとても不安です。 会場で確立は低いとはいえ会ってしまうかもしれないこと、調停員の方に過去にどんな事をされたか聞かれると思うのですがそれを思い出して母が1人で無事に帰れるかなど不安はつきません。 しかし、休んだ後の会社の方々の目が気になるというのも事実で、どう答えを出したらいいかわからなくなってしまいました。 皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 前向きな気持ちになれない 死にたくなる

    26歳女性です。 今まで精神面が弱く、対人関係がものすごく苦手で学校や仕事だけで精一杯で、休日は寝てばかり、全く遊んだりせず、お洒落もせずに来ました。 いつかは…と思っていたら、26歳になってしまいました。女にとって若さは貴重なのに。 私は9ヶ月も無職だし、彼氏も友人もいません。 振り返ってみると、私の人生はなんだったのと涙が出ます。思い出もなく、空白です。自分の責任です。過去に戻って、自分を殴ってやりたいです。 無職期間が長いことや、対人関係で傷付いたことから、死にたくなります。生きてるのって、こんなに辛いんですね。 だからって、死んだりは出来ません。でも、本当に辛くて息苦しくて希望が見えなくて、気がおかしくなりそう。 仕事をしたら、彼氏ができたら、結婚したら…こんな苦しみから解放されますか? 過去に戻れない、若くなることもない…。辛すぎます。

  • もっと分かるために

    彼との関係を深めるために話しをしたいのですが どうにもいつも上手くいきません。 私も稚拙な部分があり今まで話が上手く伝わってなかったと 反省して色々と思考錯誤中です。空回りしまくりです・・・ とにかく自分と向き合って何が言いたいのかどうしたいのかと追求 感情的にならないように紙に書くなどして読んで話しがぶれないようにする 前置きで、「聞いてほしい」「非難しているわけじゃない」と言う 夜だとお酒が入ることが多いのでそうじゃない昼頃を選ぶ等 彼も、聞いてくれなかったりうるさいって言われたり黙ってしまったりです。 仕事はできる人だからちゃんと話はできると思っているのですが・・・ 何か上手く話し合う、コツ的なものはないでしょうか? 話したい内容は ・ありがとう、今の私のことどう思っているの? ・彼のことについて(どんな感じで付き合いたいかとか好みとか) ・連絡の頻度(彼は連絡はくれませんので私からなのですがその数について) ・そしてもうちょっと協力的だと嬉しいということ(単に構われたいだけですが) などです。 私23歳 彼44歳 彼はわりと自由人っぽいところがあります。 愛情表現も少ないです・・・悲。 彼が私に対してシフトを取ってくれる人ではないと理解はしています。 (都合がいいと言われたらそれまでかもしれません・・・) でも一応でも今の彼女だしもっと仲良くなりたいのです。 素直に気持ちを言いたい伝えたいし、聞きたいです。 そして彼を理解してあげれるようになりたいです。 彼はすごく自立しているようで寂しがりで天邪鬼?とは思っているのですが 私が焦ったり子供だったりで空回りばかりです・・・。 頭で分かっていても、気持ちがついてこなかったり 伝えているつもりで伝わっていなかったり 何考えてるか分からなくて、聞いてみたら黙られたり・・・ そして不安やら疑心暗鬼やらとよくない感情が生まれます。 今ダメなことした?っと聞いて黙ってしまうってことは 肯定なのかと思って落ち込みます(結構あります) その後、場合にもよりますが違う話をすれば なんとなく、普通です(会えば楽しいんですけど) メールは返ってきませんが電話はまだ不機嫌でもわりと出てくれます。 私は今まで(本当は今もですが)大事にされたい依存したいタイプなので 正直ここまで意識変えようとか思ったほど好きになったのが不思議です。 でも彼は聞く気というかそういうのを私に求めてはいないのかもしれないですね・・・ 期間とかいうわけではないですが、私ができると思うことはやってみて もう無理だって思うまで諦め悪くやってみようって思っています。 求めちゃいけないし、それを諦めたら楽になる。 でも気になることは気になっちゃいます。 与えることの難しさも実感中で空回りしまくりです。 黙られておせっかいだったかなって思うことも多々。 私が至らないのも確か。返事がなかったり会えないって言われると 今何かダメなことしてるから、会ってくれなかったりするんだって思います。 何がダメって聞いても黙ってしまわれるので考えるのですが答えが出ず。 たぶんそうやって悪く考えるのがよくないのかな?とも思うのですが 図々しいと思われる?のもなんだか分からず・・・ 今ちょうどそんなやりとりで彼が黙っちゃいました。 予定のメールも入れたのに返事なし・・・ しつこいのもどうかと思って私も黙り中。 過去の相談などでは「ツライ、別れる」としか思っていなかったのですが あることをきっかけに見方が変わって、今はまだ少々引きずりながらもですが 仲良くなろうって思っています。(自分が馬鹿だと思いますが) 文章が荒くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 夫なんですが、欲求が止まりません。 欲しい物を買うために 仕事を3個掛け持ちします。手取り30万くらい  家には家賃(県営3万) 生活費で4万くらいだけ回ってきます。 それ以外に 会社の友達とバレーボールをするといって 夜中の3時になっても帰ってきません。 休みの日は全部寝ています。 子供と3人で出かけると 置いていかれたと言って 怒鳴る 起すと怒鳴る 3人で黙って出かけると車をこじ開け出ても乗り込んでくる。 自分が病院に行く時は 人に送り迎えさせるけど 私が病気の時は無視 産院で 妊婦さん目の前に 押しのけて自分がイスに座る 早朝3時にバイクの爆音を鳴らして住宅街を走る オウム真理教が話題の時に 冗談で お前は アサハラだ と子供に良い続ける 子供に暴力を振るう Hの時に 仕事明けのシャワーも浴びず無理やりしてきて、嫌がると離婚して慰謝料貰うと言われる こんな奴に 今 家を出て行けと言われています。 実際家は出ているんですけど、もう二度と入るな!鍵を返せ、お前の荷物なんて取らせない って暴言を吐かれています。 夫の家族には 実家に帰った事を 責められ・・・ こんな風に 息子を必死で庇う家族に興ざめしました。 一応黙って出たので 夫の実家に連絡入れましたが 舅に怒鳴られました。 夫の家があまりにチームワークが強いので こっちも叔父と父が見かねて行くと、 オジと父に向かって 「てめぇに言われる筋合いはねぇ~」と40前の夫が 言うそうです。 子供の父としても 本当に恥ずかしいので 今後二度と関わりたく無いのですが、 私の荷物や 私が家に出したお金も返ってこないそうです。 これって 気に入らないからと追い出した者がちですか? 普通に食事して 会話して相談してという事が出来ない、40才くらいのうちの夫みたいな人 他にもいるんですか? 何をしてもつっかかり、会社でも上司につっかかり、友達でさえも粗を探して自分の方が偉いと言い、 自分のせいで首になっても 必死で仕事を探すわけでもなく泣いて帰ってきます。 何がしたいのかわかりません 私は意地でも離婚して、子供と3人で平和に暮らしたいですが、 夫が邪魔をしないかと思って怖くて仕方ありません。 お金も荷物も捨てる覚悟で とにかく貧乏でも平和に暮らしたいんです。 今まで 出したお金も悔しいですけど 捨てます こんな人間はじめてみたので 今後もし私の前に現れたら 私はパニックになるだけかもしれません ので、特徴や対処法を教えていただければと思います。 最後に夫に会った父は 10円ハゲが大量に出来て おじは鬱になりました。

  • どSの人からすかれるにわ?

    どSなひとが、可愛いとか思う仕草など色々教えてください、 お願いします、

  • もう生きることがいやになりました。

    もう生きることがいやになりました。 人間の価値ってみなさんにとってなんですか? きれいごとではない言葉でおねがいします、この12年で本当に死を決意しました。 精神科へ、病院へとの回答は、恐れ入りますが結構です。

  • 辞めたい

    現在、テレオペの仕事してますが、1ヶ月前に 「自分には合っていないから辞めたい」 と言ったところ、 「まだ2ヶ月しか経ってないんだから急かさなくていいじゃないか」 と言われ受理してくれませんでした。 それから悶々と仕事を続けてもうすぐ4ヶ月目ですが、どうしても自分には合ってないので辞めたいです。 人手が足りないから辞めさせたくないのが本音でしょうけど どうしたら辞めさせてくれるでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    わたしはいま高1で、1個上の彼氏と遠距離恋愛をしています。 告白してくれたのは彼のほうで、この間1か月記念日を迎えました。 以前は毎日メールもくれていたし、寝落ちしたときもちゃんと、朝にメールをしてくれていました。 けど最近、メールもぶちられるようになってきたので 彼の気持ちを確認しようと電話で「最近冷めてない?」と言ったら、「冷めてたらどうすんの?」と言われました。 それで私が何もいえずに黙っていたら、「俺もともとさめてる人だからこれが普通、まえ(私)にいっぱいメールしてたのが異常なの」と言われ、私はわかったと言ったものの、 やっぱり冷めてるということなんじゃないかと思ってしまいました。 電話を終わったあと、 おれは(私)好きだから! とメールをくれました。 けれどそのあと話題を変えてメールしたら やっぱり返信が1通きて終わってしまいました(´・ω・`) 彼氏は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。 私が不安になるほうがおかしいのでしょうか。 強めのお言葉でも結構です。 みなさんの意見を聞きたいです

  • これはいったい何が原因なんでしょう

    ここ数ヶ月のことなのですが。 毎日だいたいある決まった時間に、いきなりゾクゾク寒気と強い眠気が襲ってきて、急に思考力が鈍り、まぶたも重くて半分閉じてるような気がします、視界がまるでもやがかかったように感じます(実際に視界が悪くなっているわけではなく)。 計ったわけではないですが、血圧ががくんと突然下がったのではないかとも思います。 いつもほぼ同じ時間になり、2時間ぐらいでマシになります。 なんなんでしょう、これは。 宜しくお願いします。

  • ネズミ捕り~警察は何故私を捕まえなかったのか?

    昨日、車を運転してドライブしました。 県道の某所で警察が、隠れてネズミ捕りをしていました。 最高時速40kmまでのところを、私は時速50kmで走っていたんですが、警官は私の車を止めませんでした。 警官が私の視野に入った時、一瞬「ヤバい」と思ったのですが、結局何も咎められることはなく、そのまま走行し続けました。 警察が速度超過で違反キップを切るとしたら、通常何キロオーバーの場合なのでしょうか?

  • 初の車購入

    年内に人生初のマイカー購入をよていしております!! やはり、色々車種があり悩んでおります。。。 購入してからの使い道といいますと、片道25キロほどの通学、長距離の旅行、ドライブ 日常の足はもちろんのこと様々な面で使用します。 そこで候補に上がっているのが(もちろん中古で(^。^;) ) レガシィB4 RSK MT エボX エボワゴン ムラーノ3.5 インテグラtypeR シビックtypeR です!! なぜここにムラーノ? と思われるかもしれませんが もともとSUVが好きでして、ムラーノの内装が気に入りましたので入れました。 個人的にコストパフォーマンスや動力性能を考えるとレガシィかなぁと思っているのですが 乗られている方や乗ったことある方の意見を聞きたくここに投票しました。 試乗はムラーノだけしたのですが 新型の試乗でしたので 旧型の意見を聞きたいです!!

  • 一緒に行きたくないので根回ししてもよいか

    こんにちわ、バリバリの恋愛相談ではないのでこちらに質問させていただきます。 先日たまたま友人(女性です。Aとします)と友人の友人(男性です。Bとします)がおるところに出くわしました。 その時にチラッと挨拶した程度だったのですが、嬉しい事にBさんが私のことを気に入ってくれたようなのです。 なので今度一緒に男女数人で食事でもどうかとAから提案をいただきました。 その話をしている時にもう一人別の友人もおり(女性です。Cとします)、Cも彼氏がいないので来てはどうか?と誘われていました。 私が気がかりになっているのはこのCなのです。 昔、私が好きな人の相談をしたところ次の日から露骨にその人と仲良くしたり影で連絡を取り合ったりしてきたことがあったのです。 他の友人から見てもあれはちょっと…と思うぐらいだったようなので、被害妄想ではないと思います。 Cもその人のことを好きだったのかな?じゃあ仕方がないかと思っていたのですが、 別に好きなわけではないようでした(これは本人が言っていたみたいです) 完全に推測ですが、私が恋をしているの気に食わなかったのかなと思っています。 結局あたしもCもその人と結ばれることはなく終わったのですが、その件が現在もちょっとしたトラウマとなっております。 Cも好きだったのなら文句をいう筋合いはありませんが、ただ単に邪魔がしたかっただけのようなので・・・ ちなみにCとは共通の友達が数人いますので、今でもグループで遊ぶことはあります。 でも2人きりでは遊びません(なぜかCはよく誘ってきますが) そんなCが食事会に同行するとなるとまた邪魔されるんではないか?と思ってしまいます。 Aも学生の時に私がされたことを知っているので、先にCとは一緒に行きたくないと根回ししてしまおうか悩んでいます。 正直同じことを繰り返したくはないのです。 Cに邪魔されることなくても、私がBさんと上手くいくかは全くの未知ですが、 Cが関わってくることで、すんなり上手くいくことを無駄にかき回されるんじゃないかと不安になってしまいます。 Aの「Bが気に入ってたよ」という話をきいてるのに、 Cは「あなたには年下の方が合うんじゃない?(Bさんは年上)」「職場に入って来たっていってた新人の子とかどうなの?」と言ってきます。 違うタイプをおすすめして牽制してきているように思います。 本当に悩んでいます。 みっともないかもしれませんが根回してしまいたいです。 もし、上の事情を知ってる上で友人から「こういう理由でCとは一緒に行きたくない」と言われたらひきますか? 邪魔をされてうまくいかないようならその程度の縁だったと思うぐらいの気持ちでいた方がいいのでしょうか?