• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:普通なのか教えて下さい!)

母の言動についてなのですが…

dorakennの回答

  • dorakenn
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

お母さんは変です!。 自分の事しか考えていない人と思えます。 早く別れた方が良いと思います、そして お母さんの様な人間にならない様にして下さい。

pinyokichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。母の事は大事ですが、私だったら母の様には絶対しないと思ったので、変だと教えて頂き、自信が持てました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信普通の彼(自律神経失調症)

    30代前半の♀です。付き合って4ヶ月の彼と約3週間音信不通です。 電話とメールをしても、全くコールバックか返信メールが帰ってきません。 前にも数日音信普通のときはあったのですが、心配している内容のメールの時には、当日か翌日返信があったり、電話も声は暗かったけど、出てくれたりしていました。 が、この約3週間全く連絡がなく、いつもと違い心配です。 彼も30代前半なのですが、付き合ったときから自律神経失調症で薬を飲んでいました。 彼が言うには幼少期のことが影響を受けているみたいです。 今までの彼の言葉を思い出してみると、 ・あまりよく眠れない ・「自分の性格は、変わらない」 ・ボーっとしていて気付くと時間が過ぎてる ・以前もあまり友人に会わない期間があった ・飲み会とか行って楽しいけど、家に帰って1人なので孤独で寂しい ・薬が切れると、手足が震える ・よくある会話で「調子どう?」と聞くと「あんまりよくないんだけどね」って言っていた 彼自身、うつ病とは言っていませんが、今までの言動や行動を考えると、私には言わないけどうつ病なのかなっと思ってしまいます。 音信不通でないときは、電話に出たり、メールの返信もデコメだったり、時間が合えば会ったりしてました。 付き合う前や付き合って2ヶ月は毎週会っていましたし、彼からの電話やメールがありました。 ただ、この2ヶ月、彼は積極的に会おうってカンジは受けませんでした。 最近は、彼が電話とメールが好きではないので、私が週に2回くらい電話かメールをしていました。 彼は私には言っていませんが、私と出会った春頃、休職していたみたいです。(彼の友達から聞きました) 私は彼のことが好きなので一緒に居て、支えてあげたいと思っています。 彼の今の状況がわかれば、そばにいる、1人にしておく、距離を置くなど、彼が望む環境にしていこうと思っていますが、全く音信不通でどうすればいいのか、想像で考えるしかなく、困っています。 うつの状態のときや自律神経失調症の症状が強く出ているときに、恋人や友人と全くの音信普通になるのは、よくあることなのでしょうか? 彼から電話かメールが来るまで、何もしないほうがいいのでしょうか? 彼は私から離れようとしているのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 音信普通気味の彼。

    音信不通気味の元彼。 家庭の事情等があり、同棲を辞め実家に戻り、 「仕事を探して親と修復してやり直す、頑張る、だから待っていてくれ」 と言い残し、未だに無職、音信不通気味な彼がいます。 とは言っても1日に1通か2日に1通は 「おはよう。今日も愛しています。」だけのメールが来ます。 月に一度は無理矢理にでも会いにこさせています。(私が持たないので。。) 他の時間は精神的に病み一日中爆睡しているようで、 家に引きこもっています。 「どうしてこんなに寝てしまうのか判らない、現実逃避してしまう」と 彼も自分自身がよく判らないようです。 何とか助けになりたいですが、1日1通の連絡では状況も掴めず どうしていいのか判りません。 (1)ちゃんと連絡や状況を教えてください、待てと言うのであれば ちゃんとハローワークにでも行き、精一杯頑張ってください。 (2)それが無理であり、これが続くのであれば、私も待つ事は辛いので別れて下さい どちらか選んでください。・・と言うのですが 「嫌だ、絶対嫌だ、別れない。起きれなくてごめんなさい。」 しか言わず、また寝続けています。 どっち付かずの彼にイライラし、滅入り、 しかし病んでるなら仕方ない・・とも思い、 それの繰り返しが、もう2か月以上続いています。 彼は20時間近く毎日寝ています。 過眠症か何かの病でしょうか?うつ病にでもなったのでしょうか? 責めるのを辞め、静かに応援する事も試しましたが、どちらにせよ効果なしです・・。 一体私はどう対応すればいいのか判りません。 こっちまで気が滅入ってしまいます。 何でも良いのでアドバイス頂ければ有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ヘルメットのあごバンド修理可能な店、方法

    インターネットの掲示板で購入しました、 有名メーカーのヘルメットですが 相手に騙されまして、あごヒモ・ベルトの切れたものを 購入させられました。 相手からは聞かされてなかったです。 音信不通になりました。 18000円もしました。 修理してくれる店や方法ありますか。バイク店以外でも。 宜しくお願い致します。

  • 10歳年上の彼。今後どうしたら良いでしょうか?

    先日、2年付き合った彼のことを相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2755875.html たくさんの回答をありがとうございました。 その翌日、バレンタインデーの日の彼の言動で嫌だったところを 電話で伝え、 「せっかく予約して、おいしく食事しようと思ったのに。 少しは気遣ってくれたっていいのに・・・」と言うと 「恩に着せるな!’せっかく’とか言って、恩着せがましいぞ」 「昨日だって御礼ちゃんと言っただろ!!」と切れられ、電話を ブチ切られました。 それから1週間、会社で毎日顔を合わせますが、 プライベートでは音信不通です。 会社では他の社員の仕事のことも責任を吹っかけられ怒られたりしています。 それでも、話かけてくるとこもあります。 相手はどうしたいのか全くわからず、 このまま音信不通にしていれば良いものか、 はっきりこちらから何か伝えるべきなのか、 どうしてよいのかわかりません。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 年上の彼のことで悩んでいます。今後どうすれば??

    先日、2年付き合った彼のことを相談させていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2755875.html​ たくさんの回答をありがとうございました。 その翌日、バレンタインデーの日の彼の言動で嫌だったところを 電話で伝え、 「せっかく予約して、おいしく食事しようと思ったのに。 少しは気遣ってくれたっていいのに・・・」と言うと 「恩に着せるな!’せっかく’とか言って、恩着せがましいぞ」 「昨日だって御礼ちゃんと言っただろ!!」と切れられ、電話を ブチ切られました。 それから1週間、会社で毎日顔を合わせますが、 プライベートでは音信不通です。 会社では他の社員の仕事のことも責任を吹っかけられ怒られたりしています。 それでも、話かけてくるとこもあります。 相手はどうしたいのか全くわからず、 このまま音信不通にしていれば良いものか、 はっきりこちらから何か伝えるべきなのか、 どうしてよいのかわかりません。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 音信不通になった彼女

    はじめまして、相談させてください。 2~3日前から彼女と音信不通になりました。 音信不通になった日は、彼女の自宅へ遊びに行った帰りの日からです。 帰り道、ただ平凡なメールのやりとりをしてましたが、突然返事が来なくなりました。 それ以降、メール/電話は全て応答なし・SNSのログインも同時になくなりました。 彼女は寂しがり屋で自傷癖があり、最近は特に情緒不安定でしたので尚更安否が心配です。 帰りがけにサプライズで手作りお菓子を渡され、メールでも「また会いたい」と言われただけに、、、音信不通になって猛烈に焦っています。 私:21歳(社会人)・彼女:21歳(学生) 交際約2ヵ月です。 ちなみに遠距離なので簡単に会いに行ける距離ではないです。 私自身、この件で精神的に結構参ってきていますので、批判や暴言・罵声などは控えていただぎすようお願いします。 私事の質問で大変恐縮ですが、アドバイス等宜しくお願いします…

  • 恋人の急な音信不通について質問があります。

    恋人の急な音信不通について質問があります。 フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。 ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。 音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。 また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。 1.まず、どういう気持ちになりますか? 2.別れを意識している場合、そのままにしますか? 3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか? 4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか? 5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか? 6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?   (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など) 上の5つの質問と 7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか? というのに回答していただければ幸いと思います。 また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、 実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。

  • 母の不動産を娘が賃貸契約できるか

    父、母、娘の3人家族です。 父は何十年も前に家を出て音信不通です。 母が所有する不動産がありますが、娘が賃貸に出すことは可能でしょうか? 父と母は離婚が成立するようですのでそうなると思います。

  • これはいけないことでしょうか?

    2週間ほど前に彼女と別れました。 1ヶ月間音信不通になり、友人のラインを通して別れを告げられました。 自分は別れたくない一心で、音信不通の1ヶ月間、じぶんなりに行動はしました。 周りの友人からも、理想のカップル、あんなカップルになりたいと言われるくらいの仲良しでした。 彼女とは幼馴染で、昔から相手のことは知っています。 家も近く、頻繁に会うこともできました。 それなのに、こんな不誠実な形で、終わってしまいました。 本当に悔しく、悲しいです。 会ってゆっくり話したいと伝えても、会っても話すことない、と言われました。 こっちには話すことある。なんでそこまで会うのを拒むの?と聞いても、イヤだからイヤなのと言われました。 でも、自分としては納得しがたく、彼女のことを忘れることができません。 この状況で、彼女に会いに行ってしまったら、これはストーカー行為にあたるのでしょうか? 家には30秒程度で着くので簡単に会いに行くことはできます。 音信不通になった原因は軽い口論で、暴力等ではありません。