elephanceのプロフィール

@elephance elephance
ありがとう数40
質問数22
回答数30
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
89%

  • 登録日2012/02/20
  • 【OKWAVE】いま振り返る夏の思い出

    こんにちは、OKWAVEです。 おどろくほど暑い日が続きますね。今回は夏に関する質問です。 皆様の夏にまつわる思い出を、ぜひ教えてください! (全2問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたの「夏の思い出」を教えてください [回答例] 大学生の頃、一ヶ月かけていろんな場所に旅行をしました。 旅費を抑えるために夜行バスなどを利用して、早朝から空いている銭湯を調べて行き、汗を流したときのさっぱり感のを思い出します。 ―――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 三十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 <期間> 2023年8/3(木)〜2023年8/31(木)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 治療における危険性の説明義務

    うつ病などの精神病治療には、一般的に抗鬱剤の投与に依存していますが、その危険性の説明義務は医者にないのでしょうか? 私の場合、色々な事情があり(長くなるので割愛)投薬中止後、症状の悪化したのですが、副作用や危険性、服用に関する注意事項を聞きませんでした。(現在は投薬再開中) 精神病の場合、悪化との因果関係を現状証明できませんが、今後治療を受ける人のためにも色々と問題がある気がします。

  • 異性から浴びせられた酷い言葉は?

    異性から浴びせられた最も酷い言葉は、どのような言葉ですか? メールの内容でも可です。

  • 暇な時間の強烈な不安感

    暇な時間にものすごく不安になります。何かいい対処法はありますでしょうか。 10日ほど前から、休暇のような状態に入りました。 あと数カ月、このような状態が続くのですが、予定がない日は漠然とした不安でいっぱいになります。 大好きだったテレビも漫画も、内容が頭に入って来ません。 以前はむしろ、休日に予定をいれないのが一番の快適な過ごし方でした。 しかしここ3年ほど忙しい時間が続いたからか、今せっかくゆっくりできるはずなのに、 すごく不安でもやもやします。 お付き合いしている彼がいますが、彼に予定があり、私に予定がない日の不安感はとくにひどいです。 ですが、彼に私の相手をしてほしいとおもっているわけでもなく、 ただ比較対象として暇な自分に不安を感じてしまうだけだと思います。 しかし、彼の予定は耳に入って来ます。 バイトを始めることも考えていますが、バイトできる期間が限られることと、 別件で参加しなければならない説明会等がいつ入るかわからないので、 レギュラーのバイトをすることはできません。 これから数カ月この状態が続くかと思うとぞっとします。 以前の自分と違うこともあり、こんなに不安になるのは何かの病気ではないかと思ったりもします。 対処法等、なんでもかまいませんので、お気づきの点あればアドバイスよろしくお願いします。

  • 雑貨店への志望動機のアドバイスをお願い致します。

    明後日、雑貨店の面接を受けることになったのですが、 志望動機に苦戦しています。 考えてみたのですが、不自然な点や直した方がいい所などがありましたら、 アドバイスをお願い致します。 また、正社員かパートのどちらかの募集ですが、正社員を希望しています。 「雑貨物に関わることが好きで、以前からこちらの店舗を利用しています。 中でも店内の可愛らしい雰囲気が良く、雑貨に囲まれて仕事をする空間で 働きたいという気持ちが強く、志望させて頂きました。 明るい笑顔を心がけ、お客様に心から楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思います。」 自分では、「以前からこちらの店舗を利用しています」 利用という言葉が気に入らない気持ちです。 また、今年製菓の専門を卒業しているのですが、 「雑貨じゃなくお菓子に関わる仕事に就いたらいいんじゃないの?」という不安があります。 正社員希望がこのような文章で採用できるか。 たくさんのアドバイスお願い致します。