• 締切済み

恋愛相談です。

普段誰にでも明るく接する男子のことを好きになりました。 その男子は、一応好きな人がいるらしいのです。 私は、大抵見れば誰がどの人を好きなのかわかるのですが、どうしてもその人のことが よく分かりません。 1行めにかいているような男子のタイプが好きな人の前でするしぐさなどおしえていただけると うれしいです。 お願いします。

noname#145456
noname#145456

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

似たような男子を知っていますので、その経験からかきますね。 その人も、明るくて人気のある人です。 間違いなく好かれていたと思います。でも他の人とは全然違いました。 普通は、好きな人の前では態度がおかしくなったりするものですが、 その人は、好きな女子にも健全な接し方をするタイプだと思います。 しょっちゅう楽しく会話が弾む相手がいたら、その人じゃないかと。 ただ、あんまり恋愛に傾倒するタイプじゃないとも思います。 気になって仕方ない女子をに追うのではなく、 一緒にいて居心地がいい相手と自然にいたいタイプじゃないかと思います。 ドキドキの恋愛よりも、夫婦みたいな楽でおちつく関係というか。 それに恋愛よりも、友情や自分の好きなこと中心じゃないかと。 早々に結婚して父親になってるそうですが、あんまり変わっていない感じです。

noname#145456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても共感することがたくさんかいてあり、うれしくなりました。 回答者様はきっと恋愛経験豊富な方なのでしょうね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 気になっている人に恋愛相談をされますが...

    私は中学3年の女子です。同じクラスの男子に気になっている人がいます。 最近,その人に「ァド教えて」って言われてメールするようになって好きな人をお互い言ったんです。 私は,その時は別にちょっと気になるくらいだったので前まで好きだった人を教えたのですが.....。彼は学年で1番カヮイイ子を好きと言うことが分かりました(彼とその子は今同じ班です) 好きな人を教えたのは私と彼の友達の2人だけだそうです...。 それから「班でも全然喋れない」とか色々相談されるようになったんですが、正直その子の好きなタイプと彼はちょっと違うし、その子には好きな人もいるので無理かなぁと思うんです。 そこで思うのですが、彼がもしその子を諦めたとき、、私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 一応私は「今,好きな人ぃない」と彼に言ってあるし席が離れていても結構話したりします。 ぁと,前の好きな人を教えたら「その人のどこが好きだったの?」とか聞かれて、普段は「今何してるー?」とメールが来ます...。(彼は学校では無口でクールなタイプです。喋ると楽しいですが) 今は友達で,恋愛相談を受けている私ですがどうなんでしょう.... 回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします♪♪

  • 恋愛相談

    高校2年生女子です。私には同じクラスに好きな人がいます。その人とは普段からDMでよくやり取りをしています。 ある日、私が学校で委員会のことで話すことがあったのである男子に話しかけに行きました。すると、その日に好きな人からDMで「○○(私)って○○(話しかけた男子)と付き合ってる?」と聞かれました。私は「え?なんで?!付き合ってないよ」というと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました。ちょっと話しただけなのになぜこのようなことを言ってくるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    高3女子です。 去年から同じクラスだった男子のことを好きになりました。 最近学校祭がありその人に写真撮ろと言ったら、凄く対応よくしてくれたり、ロッカーから教材を出そうとしたら、その男子が教材を取ろうとしてたのにも関わらず、私に先いいよと言ってくれたりしてくれます。 普段から優しい人なのでこれは脈アリとかじゃないだろうと思いましたが、皆さんはどう思いますか?? また、話したいからLINE交換しよと言いたいのですがキモイですか??

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 恋愛相談(ハート)

    20歳女です。 私には気になる人がいます。 その人はバイトの先輩で、 イケメンで優しくて一緒にいて楽しい人です(^^) 私は普段は元気いっぱいなのですか、恋愛に対しては奥手なので可愛い年下としては扱ってもらえてる気はするのですが、恋愛対象かは謎です。 最近髪型や化粧を変えた時、印象変わったねとか声をかけてくれたり、私が休みの時に私の事を話してる事もあったそうです。 *これは、脈アリ?なんですか?? けど2人きりになると、面白いキャラになってしまい、いつも茶化されちゃいます、(;_;) *そこで、可愛いと思われる仕草、言葉ありますか? その人はモテるなので頑張ってアピールしたいのでご協力お願いします!

  • 恋愛相談です・・・///

    相談?なんですが・・・。 私は好きな人がいます・・・// その人はAと言うんですけど・・・。 最近、「あ、私 Aのこと好きなんだな//」って思うようになりました// 私の好きなタイプにあってて、頭いいし、運動できるし、面白いので、気が付いたら好きになってました。 でも、Aは女子のなかではあまり評判がよくないので、友達に相談することができません・・。 で、気になってることがあって・・・。 給食のとき、並んでおかずとかもらうとき、Aはご飯を渡す人なんですよ。 その時、「あ、〇〇じゃん」(〇〇はあだ名)ってからかうんですよ。 それに、よく目が合って・・・・。 あと、ほかに気になってることがあって・・・。 好きじゃないんですけど、私のことをよくからかう2人組(男子)がいて、いつもなんか私のことをからかうんです。 ちょっかいだしたり、軽く蹴ってきたり・・・。 そこにAもたまに居るんですが・・・・。 前、Aが私の隣の席だったことがあって、勇気を出して言ってみたんです。 「ねぇ、好きな人いるの?」って。 そしたら「まぁ・・・、うん」って言ったんですよ・・・。 そろそろ告白しようかなとか思ってます/// でも好きな人が・・・いるそうなので・・・ 困ってます!

  • 恋愛

    高一男子です今恋愛で真剣に悩んでます。好きな人がクラスに1人いるのですが、席替えも前になれて現実でもちょくちょく話せるようになりました。そしたら向こうの人には〇〇君は可愛いから私にとって推しだよって言われて近々ある体育祭でも写真撮ろうと言われました。しかし、彼女のタイプは可愛い系ではなくかっこいい系とのことでした。これって一応推しって言われてるので告白しても成功しますか?それとも無理って言われて終わりですかね?

  • 高一女子、恋愛(?)相談です

    はじめまして、高一の女子です。 最近ちょっと仲良くなったクラスの男子がいるのですが、それに関わって皆さんの意見を参考にさせていただきたく思います。 相手はメールをするのが好きなようなので、私は日頃そんなにメールをしない方なのですが、その人とは割と頻繁にメールをします。また最近は朝にあいさつをするようにもなりました。でも私はあんまり男子と話したりするのが得意ではないので、会話は緊張してあまりできません。何せあいさつをするのもやっとなので(苦笑) しかし、その人は特別かっこいいというわけではなく、外見なども私の好みとは全く違うんです。でも、性格はすごくよくて、話しやすい雰囲気もあるので(私は緊張して話せませんが)友達も多い気がします。 ですが、以前から自分には、異性に対してこういう傾向があるのは自覚していたのですが、はじめは自分から「仲良くなりたいな」と思っていても、だんだん仲良くなれてきたかな~という感じになると、ふっと急に、なんとなくいやになっちゃうんです。なんというか、自分でもあまりこの感情が何なのかわかっておらず、どうにかしたいと思っているのですが・・。 そしてこの間、私の友達(女、その男子とも割と仲が良いみたいです)が突然、「○○(私)って好きな人いないの~?」と聞いてきました。普段その友達とは恋の話などほとんどしないので驚き、とっさに、いないよ!と答えました(実際いないと思っていたので)。 それから、その友達と話しているときに私が「私、硬派な人と付き合う~」と言ったら、「(その男子の名前)とか?」と言われ、また驚いてしまいました。 それからというもの、なんとなく意識してしまって、また「なんとなくいや」になってしまい、少しつんとした態度をとってしまいました。と言っても、日頃していることといえばメールとあいさつくらいで、しかもそのときはちょうどテスト前だったのでメールはお休みということにしていたので、朝あいさつをしなかったのと、あまりそちらを見なかったくらいですが・・。 でもその数日後、猛烈に後悔してしまい、テスト前でメールは休むと宣言していたのですがメールをしてしまいました。その人は、テスト前でも特に、という感じで、私の断りに、迷惑じゃないよ、と言って前と同じようにメールをしてくれました。 私は先にも書いたように、あまり男子と関わることがなく、しゃべるのも得意でないので、ときどき何かのきっかけで仲良くなれた人は、必ずと言って良いほど好きになってしまいます(付き合ったことはないのですが)。 その人は別にタイプというわけではなかったので、異性の友達ができたらいいな~くらいに思っていたのですが、やはり好きになってしまったのでしょうか。自分でもわかりません。でも、性格には魅力を感じています。また、すごく頭が良いので、無条件に尊敬してしまいます。 自分のタイプでもない人を好きになることってあるのでしょうか? なんだか無駄に長い文章になってしまいましたが、これからの身の振り方やアドバイス、皆さんの体験談など、お聞かせいただきたく思います。また、「なんとなくいや」の心情について何か分かる方、または同じように思われる方っておられますか? 漠然としていてすみませんが、知恵をお貸しくださいm(_ _)m。

  • 恋愛相談

    僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。