悩む40歳女性の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 40歳の女性が彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼氏の元カノからの電話で身元引受人になって欲しいと頼まれます。
  • 彼氏が行かなければならないと言う理由がわからず、悲しみを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あたしが悪いんでしょうか?

あたし40歳 彼氏48歳 お互い自営業です。 この前 一緒に呑んで遊んでいる途中に 一本の電話がありました。 身元引受人に来て欲しいと元カノから。 あたしをちょっと家に帰って 待っててくれ。 いかなあかんから。って。 あたしは 行かんといてというと なんであなたがいかないとダメなの?って言うと 元女で身元引受人もおらんから、 しゃあないやろ。って あたしには、 行く理由が全くわかりません。 大好きでずっと一緒に おろうと思っていた人だけに 悲しくて。 どう思いますか? なかったことにして 付き合いを続けるか いい時期だったと 別れを決意するか。 あたしの考え方がおかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217907
noname#217907
回答No.4

あなたの気持ちは当然だと思います。おかしいなんて思いません。 ただ、彼氏のしたこともおかしなことだとは思いません。少なからず縁のあった人が困っていて助けを求められて、「知らない」と言い切れる人よりよっぽど良い人だと思います。 その後の彼の言動次第でしょうね。あなたの気持ちに気付いているか、それに対してちゃんとした説明や思いやりを見せられるか。「あなたの考えの方がおかしい、俺は悪くない」というだけの人なら別れた方がいいかもしれません。

youko1106
質問者

お礼

そのあと 少したって電話がかかってきて 嫌なんはわかるけど、 行った段階であかんねやろ? 考え方が違うって 電話を切られました。 あたしは、 終わってすぐに帰ってきて いやな思いさせたなって 戻ってきてくれるんだったら、 まだ、納得が出来たのですが、 それもなく、帰っても来ずで。 あたしには 理解ができません。 そうですね。 ちゃんとフォローをしてほしかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私があなただったら。。。と考えたら、気持ちはすごくわかります。 とても悲しくて、くやしいと思います。 でも、身元引受人というくらいだから、何かがあったんでしょうから、そんな事態に頼る人が彼しかいなくて、その状況を「ほっとけ」と無視できる彼だとしたら、私はどう思うのか。 冷たい人だと思うと思う。 人間としてちょっと欠落してるんじゃないかと感じると思う。 一時期は愛していた人で、愛情は無くなっても、人間として知ってる分、情はそりゃあります。 でもそれは愛してるわけではないし、それがもし元カノじゃなくて、例えば喧嘩別れした同性の友達であったとしても、縁を切った家族だとしても、彼は行ったんじゃないかなと思います。 あなたの気持ちはとても良くわかるけど、冷静に彼のことを考えると、彼は何も悪いことをしていない。 人間として情のある行動をしただけ。 今は悲しくて仕方ないかもしれないけど、それが少しは薄れてきたら、彼の人間としての情の持ち方というものを考えてみてやってください。 ちなみに私は女だけど、彼氏が居て、元カレがそういう状況で身元引受人頼まれたら、行くと思います。 彼氏が引き止めても、その状況は無視できないと思います。 早まらないで、それは彼のいい部分だと思ってみる努力をしてみてください。

youko1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしには 納得できなかったんです。 家で待っててくれと言われて 終わってから電話が あったけど、 帰っては来ませんでした。 あたしは ちゃんと ここで待ってて。 すぐに戻ってくるからと言って 行ったんなら待てたんだと思います。 お酒も入っていて 先に家に帰っといてって言われて 行かんといてと言って 元女やからしゃあないやろと 切れられたことが あたしには納得できなかったんです。 あたしも子供ですね。

回答No.2

俺、43だけど相手が困ってたらいくよ。

youko1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得ができなかったあたしが まだ子どもなのかもしれないですね。

  • jr753
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

お人好しで優しい方なんですね 情で行動しただけだと思います 貴方は元彼女だったから嫌だっただけかと あまりネガティブに考えないで下さいね

youko1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 そぉですよね。 よく考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • どうするべきですか?

    24才、女です。 昨日付き合って2ヶ月の彼氏(31)に別れを告げられました… 理由は元カノ(22)を引きずってるだそうです。 木曜日に私と遊んで別れた直後に元カノが自分が嫌いな男と一緒に居るのを目撃して何とも言えない気持ちになったそうです。 それから2、3日ずっと元カノの事を考えてしまった罪悪感の末に別れを決意したと。 私は彼の事が大好きなので別れたくないです。 でも彼は私が100%で居てくれるのに自分が元カノの事を考えてしまい100%で居ないのが申し訳ないと言っています。 ちなみに元カノは私も話した事があるし、嫌いな存在ではありません。 私も知っていますが彼と元カノは1年弱付き合って彼女の酒癖の悪さに彼が愛想尽かして別れたのでいい思い出も無いし好きでも無い、寄を戻したいとも思わないそうです。 これって引きずってるって言うんですか? 元カノと別れてから私と付き合うまでの日が割と浅かったので気になっちゃうのも普通だと思うんです。 彼は私の事が大好きだから一緒に居れないと言うんですが、2ヶ月しか付き合ってないし私達はまだまだこれからだと思うんです。 私は彼と今まで通りお付き合いしていきたいのですが皆さんだったらどうしますか? 長文を読んで頂き申し訳ありませんがご回答お願いします。

  • 身柄引受人(身元引受人)について

    身柄引受人(身元引受人)について 元旦那が、酒気帯び運転での物損事故で、警察に連行されました。 私の家に来る途中、家の近所で酒気帯び状態で、 接触事故を起こしたみたいです。 警察の方曰く、身元引受人として、今日か明日連絡するので、 その後警察に来て欲しいとのことでした。 父が、賠償責任などの金銭負担がある可能性があるから 身柄引受人になるのはやめておけと言っています。 任意保険には加入していますし、 罰金の保証については身柄保証人は関係ないと思うので、 身柄保証人になってもよいと思うのですが。 身柄引受人(身元引受人)とはどのようなことをし、 どのような責任や負担があるのでしょうか?

  • 彼が元家族と・・

     バツ1子持ちです。  偶然昔の友人(バツ1)に再会しました。 その後お付き合いをしていましたが、お互い子供もいますのですぐに再婚、 とまではいかなくてもいつか一緒になれれば・・という儚い夢はお互い一致 していたつもりでした。  しかしながら彼のほうも離婚後、子供と離れて、やはり子供と一緒にいた 生活が忘れられない、自分も寂しいし子供も寂しがってると思うとやりきれない、 ほかに家の問題などもあって家族の元に戻ってしまいました。 復縁はしていません。  離婚を決意しようとした人となぜ生活できるのか、子供のためにというならなぜ、 離婚を踏みとどまらなかったのか、いつか一緒に・・などと単純な夢を抱いた自分が 馬鹿だったのか・・・それでも彼のほうから別れを切り出すでもなく都合のいい女 なのかと常にもやもやしています。  そんなつきあいでも、たまに会って少しでも楽しめるなら、一緒になることなどは望まず 大人の友人関係を続けれるのかなあと思いつつ、元家族のところに戻る前に”二人で ずっと思いやっていける関係でいよう”とか”幸せになろう”といわれた言葉が忘れられず、 裏切られた気持ちがいっぱいなのに寂しさからか自分から別れを切り出せないでいます。  子供がいますし、自分がしっかりしなければいけないのに。 どうか渇を入れていただきたくアドバイスをお願いします。

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 女性の方に質問です。元カノ復縁について。

    女性の方に質問です。元カノ復縁について。 1年ほど付き合った彼女振られました。 原因は自分が元カノに冷たくなってしまい、 愛情がなくなってしまったと感じてしまったらしく振られました。 元彼女は同じバイト先の仲の良い人に告白されて 自分と別れを選びいまその人と付き合っています。 自分はまだ大好きだったのですが、別れを決意し、笑顔で別れをしようとすると 元彼女があまりにも号泣するので、自分も決心が鈍ってしまい 後日、本当にまっすぐに大好きだということ、もう一度やり直したいとういうこと を伝えました。 結果は「もう少し早くそう言ってほしかった」でした。 連絡先を消してもう忘れるか、友達として続けるかを 聞くと、また泣き出し黙り込んでしまいました。 結局、これからも会ったり家にきたりデートしたりすることになりました。 自分と元彼女と新しい彼氏は、家がものすごく近所で一緒に いるところを見られる可能性は高いと思います。 先日、別れてから初めて会ったのですが 車で元彼女を送るとき、今の彼氏に見られるとまずいから 「助手席じゃなくて後ろに乗り」と言ったのに、助手席に乗ってきました。 元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか? 復縁の可能性はまだありますか? まだ別れて1週間です。 自分のこと(私)まだ好きだよとも言われています。 自分は本当にやり直したいです。 文章下手ですいません。 できれば、多くの女性の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 長文、乱文ですがこんな私にアドバイスを下さい。

    長文、乱文ですがこんな私にアドバイスを下さい。 私には去年付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 その人とは同じ職場で知り合い、数ヶ月お付き合いし別れました(同僚には秘密でした)。 最初別れた理由は価値観の違いと彼が資格取得に集中したいということでした。確かに勉強する時間を削って遊んでいたりしていました。 しかし、同じ職場ということもあり毎日顔を合わせていたのでなかなか別れを受け入れられなくて、何度も連絡を取ってしまいました。 彼は連絡を返してくれていましたが、その間に合コンや他の女性との交友を深めていたみたいです(彼には友達が多く、異性の友達とも二人で出かけるような人)。 それを知り、私はもう離れようと決意したらその数日後に彼がよりを戻したいということでまた付き合うようになりました。 その数ヶ月後、また別れることになりました。 次の理由は、私と知り合う前に同棲していた彼女と比べてしまうこと、資格取得の目標があるのにやはり一緒にいるとダラダラ過ごしてしまい刺激もないしお互い成長できるような付き合いが私とはできないということでした。 非常識だと分かっていても、女関係のことが信用できず携帯を見てしまったらやはり元カノと連絡を頻繁に取り合っていたことを私は知っていたのでやっぱりなという感覚でした。 それでも、彼といると居心地がよく楽しいので疑問を抱きながらも付き合っていました。 でも、私は転職することが決まっていたし、もう彼と顔を合わせることもないしいい加減離れた方がいいと思い別れを決意しました。 しかし、その数日後また彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 私としてもやはりうれしかったので連絡のやりとりをしていました。 そんな、付き合ってもいないが毎日のように連絡を取り週末はほぼ一緒にいるという関係が先月まで続いていました。 彼も私といると落ち着くし、居心地もよく楽しいと言ってくれています。 しかし最初に彼と付き合ってから、体の関係は切れたことがなくずっと続いています。 そして、またお互い一緒にいない方がいいという話になりました。 次の理由は、彼が資格取得の勉強に集中したいということと、私の必要以上の詮索に疲れたとのことです。 付き合っていない状態だったので、彼がどこで誰と会おうと関係はないのですが、やはり私には彼への思いがあるのでまた元カノに会っているのではないか、女友達から恋人へ発展するのではないかと不安になってしまい、ついつい聞いてしまうのです。 どうしたら彼への未練を断ち切れるのでしょうか・・・。 私には友達も少ないので、週末をどう過ごしたらいいのか… このような経験をお持ちの方はどうやって乗り越えたのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。元カノ復縁について。

    女性の方に質問です。元カノ復縁について。 1年ほど付き合った彼女振られました。 原因は自分が元カノに冷たくなってしまい、 愛情がなくなってしまったと感じてしまったらしく振られました。 元彼女は同じバイト先の仲の良い人に告白されて いまその人と付き合っています。 自分はまだ大好きだったのですが、別れを決意し、笑顔で別れをしようとすると 元彼女があまりにも号泣するので、自分も決心が鈍ってしまい 後日、本当にまっすぐに大好きだということ、もう一度やり直したいとういうこと を伝えました。 結果は「もう少し早くそう言ってほしかった」でした。 連絡先を消してもう忘れるか、友達として続けるかを 聞くと、また泣き出し黙り込んでしまいました。 結局、これからも会ったり家にきたりデートしたりすることになりました。 自分と元彼女と新しい彼氏は、家がものすごく近所で一緒に いるところを見られる可能性は高いと思います。 先日、別れてから初めて会ったのですが 車で元彼女を送るとき、今の彼氏に見られるとまずいから 「助手席じゃなくて後ろに乗り」と言ったのに、助手席に乗ってきました。 元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか? 復縁の可能性はまだありますか? まだ別れて1週間です。 自分のこと(私)まだ好きだよとも言われています。 自分は本当にやり直したいです。 文章下手ですいません。 できれば、多くの女性の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 元カノの話をする彼氏

    彼氏(33歳)が元カノ(40歳)の話をよくするので、不快です。 不快な理由は、まず、『俺が認められる人間はあいつだけだ』というように、元カノのことをべた褒めするからです。そんなに素晴らしい女性なんだったら、そっちのほうがメリットがあるのでは?と自分に自信がない私は思ってしまいます。結局、結婚や子供のことを考えて若い私をトータルで選んでるのでは?と思います。本当に大事な『信頼』という部分で、自分より元カノのほうが勝ってるのではなかろうか、と。 次に、私の存在を元カノに伝えていない点も気になります。元カノは以前精神を患ったことがあり、あまり刺激したくないから、ということで、彼女がいるとは言えない、と以前言われました。今は治っているなら伝えても良いのでは?と思うのですが…。 不快だということを伝えては?と言われるかもしれませんが、今まで散々話を聞いといて、自分が器が小さいと思われるのも嫌で、なかなか不快だと伝えられません。 あと、伝えたとしても、元カノとの関係が無くなるわけではありません。身寄りのない元カノは病を患ったときに、彼に身元引受人になってもらっています。彼は人が良いこともあり、おそらく元カノのことは一生関わりを持っていくことになると思います。 以上の点を踏まえて、今後、彼とうまく付き合っていくには、どうしたら良いと思いますか?こういう考え方をしてみたら?というアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。