悩む40歳女性の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 40歳の女性が彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼氏の元カノからの電話で身元引受人になって欲しいと頼まれます。
  • 彼氏が行かなければならないと言う理由がわからず、悲しみを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あたしが悪いんでしょうか?

あたし40歳 彼氏48歳 お互い自営業です。 この前 一緒に呑んで遊んでいる途中に 一本の電話がありました。 身元引受人に来て欲しいと元カノから。 あたしをちょっと家に帰って 待っててくれ。 いかなあかんから。って。 あたしは 行かんといてというと なんであなたがいかないとダメなの?って言うと 元女で身元引受人もおらんから、 しゃあないやろ。って あたしには、 行く理由が全くわかりません。 大好きでずっと一緒に おろうと思っていた人だけに 悲しくて。 どう思いますか? なかったことにして 付き合いを続けるか いい時期だったと 別れを決意するか。 あたしの考え方がおかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217907
noname#217907
回答No.4

あなたの気持ちは当然だと思います。おかしいなんて思いません。 ただ、彼氏のしたこともおかしなことだとは思いません。少なからず縁のあった人が困っていて助けを求められて、「知らない」と言い切れる人よりよっぽど良い人だと思います。 その後の彼の言動次第でしょうね。あなたの気持ちに気付いているか、それに対してちゃんとした説明や思いやりを見せられるか。「あなたの考えの方がおかしい、俺は悪くない」というだけの人なら別れた方がいいかもしれません。

youko1106
質問者

お礼

そのあと 少したって電話がかかってきて 嫌なんはわかるけど、 行った段階であかんねやろ? 考え方が違うって 電話を切られました。 あたしは、 終わってすぐに帰ってきて いやな思いさせたなって 戻ってきてくれるんだったら、 まだ、納得が出来たのですが、 それもなく、帰っても来ずで。 あたしには 理解ができません。 そうですね。 ちゃんとフォローをしてほしかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私があなただったら。。。と考えたら、気持ちはすごくわかります。 とても悲しくて、くやしいと思います。 でも、身元引受人というくらいだから、何かがあったんでしょうから、そんな事態に頼る人が彼しかいなくて、その状況を「ほっとけ」と無視できる彼だとしたら、私はどう思うのか。 冷たい人だと思うと思う。 人間としてちょっと欠落してるんじゃないかと感じると思う。 一時期は愛していた人で、愛情は無くなっても、人間として知ってる分、情はそりゃあります。 でもそれは愛してるわけではないし、それがもし元カノじゃなくて、例えば喧嘩別れした同性の友達であったとしても、縁を切った家族だとしても、彼は行ったんじゃないかなと思います。 あなたの気持ちはとても良くわかるけど、冷静に彼のことを考えると、彼は何も悪いことをしていない。 人間として情のある行動をしただけ。 今は悲しくて仕方ないかもしれないけど、それが少しは薄れてきたら、彼の人間としての情の持ち方というものを考えてみてやってください。 ちなみに私は女だけど、彼氏が居て、元カレがそういう状況で身元引受人頼まれたら、行くと思います。 彼氏が引き止めても、その状況は無視できないと思います。 早まらないで、それは彼のいい部分だと思ってみる努力をしてみてください。

youko1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしには 納得できなかったんです。 家で待っててくれと言われて 終わってから電話が あったけど、 帰っては来ませんでした。 あたしは ちゃんと ここで待ってて。 すぐに戻ってくるからと言って 行ったんなら待てたんだと思います。 お酒も入っていて 先に家に帰っといてって言われて 行かんといてと言って 元女やからしゃあないやろと 切れられたことが あたしには納得できなかったんです。 あたしも子供ですね。

回答No.2

俺、43だけど相手が困ってたらいくよ。

youko1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得ができなかったあたしが まだ子どもなのかもしれないですね。

• jr753
回答No.1

お人好しで優しい方なんですね 情で行動しただけだと思います 貴方は元彼女だったから嫌だっただけかと あまりネガティブに考えないで下さいね

youko1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 そぉですよね。 よく考えてみたいと思います。