彼氏からの別れの理由は元カノの影響?私たちの未来はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月付き合っていた彼氏から別れを告げられました。彼は元カノの影響を引きずっていると言います。
  • 彼は元カノが自分が嫌いな男と一緒にいるのを目撃し、気持ちが揺れたようです。
  • 私は彼が大好きで別れたくありませんが、彼は自分が元カノのことを考えてしまい申し訳ないと言っています。未来についてはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうするべきですか?

24才、女です。 昨日付き合って2ヶ月の彼氏(31)に別れを告げられました… 理由は元カノ(22)を引きずってるだそうです。 木曜日に私と遊んで別れた直後に元カノが自分が嫌いな男と一緒に居るのを目撃して何とも言えない気持ちになったそうです。 それから2、3日ずっと元カノの事を考えてしまった罪悪感の末に別れを決意したと。 私は彼の事が大好きなので別れたくないです。 でも彼は私が100%で居てくれるのに自分が元カノの事を考えてしまい100%で居ないのが申し訳ないと言っています。 ちなみに元カノは私も話した事があるし、嫌いな存在ではありません。 私も知っていますが彼と元カノは1年弱付き合って彼女の酒癖の悪さに彼が愛想尽かして別れたのでいい思い出も無いし好きでも無い、寄を戻したいとも思わないそうです。 これって引きずってるって言うんですか? 元カノと別れてから私と付き合うまでの日が割と浅かったので気になっちゃうのも普通だと思うんです。 彼は私の事が大好きだから一緒に居れないと言うんですが、2ヶ月しか付き合ってないし私達はまだまだこれからだと思うんです。 私は彼と今まで通りお付き合いしていきたいのですが皆さんだったらどうしますか? 長文を読んで頂き申し訳ありませんがご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin7777
回答No.7

はじめまして^^ 元カノにやきもちをやいている状態なんですよね?それって元カノへの想いが切れていないという事だし、恋愛感情としてあなたが元カノに負けているっていう事でもありますよね。 独占欲が強いがために嫌いな男と元カノが一緒にいるのが許せなくなったのかもしれないですけど。 でも、普通に考えて好きでもなんでもない女性が気になって今カノに別れを告げますか?? 彼の言葉は嘘ですよね? 俺は男性だけど、元カノの事が忘れられないから今付き合っているあなたと別れるというのは、あなたに対して本気じゃないんだろうなって思います。 酒癖が悪くて、いい思い出もない、そんな元カノだったら俺だったら他の嫌いな男といても「勝手にやってろ」って感じですよ?あなたの事が大好きと口では言っても、元カノの事が気になるからって一緒にいられないって変じゃないですか? 言葉に矛盾が多いですよね。 べつにあなたに落ち度もないし大好きなのに別れを告げるって変だし自己中だと思います。 きついかもしれないけど、どちらにしても今の彼とは長くは続かないような気はしますね。

rabbit0826
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 本日お別れしてきました。 別れの理由は本当に他に無いとの事でした。 ただ、自分が愛情を100%で返したいプライドがあるみたいで私がそれで納得と言う形でさよならしました。 元カノが好きなのかはやっぱり自分でもよくわからないみたいではっきりするために今度会ってみようかなと言ってました。 この先も連絡を取り合うつもりですが友達として良い関係で付き合っていけるようお互い笑顔で前向きにさよならしました。 ご回答本当にありがとうございました!

rabbit0826
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実のところは私自身も他の理由があるんじゃないかなって思ってるんです。 jin7777さんのおっしゃる通り別れる理由にしては矛盾過ぎてやっぱり納得がいかないので… 次の木曜日にまた話をする時間を作って貰ったので、私が疑問に思ってることを全て聞いてくるつもりです。 私が受け入れる為に話をしに行くという覚悟で。 間が開いてしまうんですが、ご回答して下さっている皆様に結果報告とお礼をしたいのでもう少し待って頂けたら幸いです。 補足質問でなくてすみません。(>_<)

その他の回答 (6)

noname#140643
noname#140643
回答No.6

こんばんは。 40代のおばちゃんです。 「私と別れたいから、傷つけないように前カノを理由にしてるの?もし違うなら、私はあなたが好きだからずっと付き合いたい。」 と聞いてみるのはいかがでしょうか? 失礼ながら、まだ付き合いはじめて日が浅いので、 彼は質問者様に対して 「何か違う、別れたいけど、俺が悪い人になりたくないし…」 と思っているかも知れない…と感じさせる質問でした。 老婆心ですが、 もしそうなら、若い質問者様が、このような男性にいつまでもひっかかるのが、とてももったいないと感じたのです。 本当に、おばちゃんの意見で 申し訳ありませんでした。

rabbit0826
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今日お別れしてきました! 理由は本当に他に無いみたいなんですが、話をしてお互い今まで以上に仲良くなれる感じで前向きにさよならしました。 ご回答ありがとうございました!

rabbit0826
質問者

補足

申し訳ないなんてとんでもないです! わざわざご回答して頂きありがとうございます。 私も違う理由があるんじゃないかと思って聞いてみるつもりです。 木曜日にまた話をするのでもしよろしければ少しの間お待ち頂けたらと思います。 結果報告とお礼をさせてください。

• tetariru
回答No.5

30代♂です。 まだ元カノが好きなんでしょうね。 貴女とは付き合っていけば段々好きになるかもって感じだったと思います。 彼が完全に元カノを絶ち切るまで待つしかないでしょう。 子供でも一緒ですが、手のかかる方が愛おしく感じてしまうってあると思うので。

rabbit0826
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 彼はやっぱり元カノが好きなのか自分でもよくわからないみたいではっきりするために一度会ってみようかなと言ってました。 結果、お別れしたのですが笑顔でさよならできたので後悔はしていません。 ご回答ありがとうございました(^-^)

• angel4c
回答No.4

別れましょう!  酒癖が悪い女が忘れられないような男 大したことない男です。  そんな時間の無駄はやめて。  貴女に合ったいい人が見つかりますよ。  終わらなければ 始まりませんよ。  

rabbit0826
質問者

お礼

遅くなりました! 本日お別れしてきました。 喧嘩別れでなく、お互い前向きな別れ方ができたので後悔はありません(^-^) ご回答ありがとうございました!

• barokich
回答No.3

大好きだから一緒に居れない まさに....名文句ですね こんな風に煙に巻くのが得意な彼なのでしょう、 鵜呑みにして翻弄されているのですね 別れのせりふなんかはっきり言ってどうでも良いというか、無意味です だっていずれにせよ相手は「別れたい」と訴えているのですから、 台詞が曖昧だろうとはっきりしていようと、気を持たせる内容であろうと、 「何とかして別れたい」一心で言っているのです 衝動的でない限り、その日のために別れの台詞をどうするかみんな考えて、用意しているのです 「彼と今まで通りお付き合いしていきたい」のは貴女のエゴ。 付き合いって、一方が拒否したら成り立たない。 しようがない事ですもの、つらくても、受け入れるしかありません

rabbit0826
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 今日お別れしてきました! 私も納得してお互い笑顔でさよならしました。 ありがとうございました!

noname#214454
noname#214454
回答No.2

中年オヤジです。男ってし様もないもので、昔の彼女のことを忘れない動物なんですよ。 でも、結局のところ今の彼女や嫁が一番大事にであるから一緒にいるわけです。 キツイ言い方ですが、あなたが一番ではないんのです。 そんな彼を過ごしてもあなたの人生は幸せになると思いません。 別れた方が良いと思います。

rabbit0826
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 さっきお別れしてきました! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

「君の事が大好きだから一緒に居れない」 彼の意思を尊重しましょう 笑いました名文句だと思います

rabbit0826
質問者

お礼

遅くなりました! さっきお別れしてきました。 まさか笑いましたという回答が一番に入ってくるなんてと見た瞬間思わず私も爆笑でした。(笑) ありがとうございました!(^-^)