SONYが掲げる「最強のコンスーマーブランド」とは?

このQ&Aのポイント
  • SONYが目指す最強のコンスーマーブランドとは、消費者のために開発された製品やサービスを提供することを意味します。
  • SONYはコンスーマーマーケティングやコンスーマーAV機器などの言葉を頻繁に使用しており、消費者にとって魅力的なブランドを作り上げることに注力しています。
  • 具体的な方策としては、革新的なテクノロジーを取り入れた製品の開発や、使いやすさやデザインの優れた製品を提供することなどが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYが掲げる「最強のコンスーマーブランド」とは?

こんにちは。お世話になります。 超ブランドのSONYが掲げる 「最強のコンスーマーブランド」とは どういう意味でしょうか? コンスーマー=消費者ということで 消費者の為のブランドを目指すという意味でしょうか? 色々とネットで調べましたがわかりません。SONYのHPを見ると やたらと‘コンスーマー~’(コンスーマーマーケティングとかコンスーマーAV機器など)という記述が目に付きますがいまいちわかりません。 案外コンスーマーブランドという言葉は他では使われてないような気がしますし。。。 なんかベタな表現のような気が。。。とってつけたみたいな。。。 SONYが意図する大筋での意味と具体的な方策など教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z_a_k_i
回答No.2

今日は。 「コンスーマー」よりは「コンシューマー」って言う方が一般的ですよ。 っで、「最強のコンシューマーブランド」ですが、 大きく分けて、商品は プロ用(プロユースとか、業務用とか) 一般向け(コンシューマーとか、民生機(AV)) にわかれるので、これは「最強の一般向けのブランド」ってことです。 たぶん、クオリアのことをいっているんだと思いますが、このブランドは、プロユースに引けをとらない性能とデザイン性を兼ねそろえたブランドなので、一般向けの商品なのに「すごいだろ」っていいたいだと思いますよ。

j5j5j5
質問者

お礼

> クオリアのことをいっているんだと思いますが、このブランドは、プロユースに引けをとらない性能とデザイン性を兼ねそろえたブランドなので、一般向けの商品なのに「すごいだろ」っていいたいだと思いますよ。 個人的には、プロユースに引けをとらないから一般向けにもいいだろ(最強だろ)という考え方には?ですが、ご回答は大変参考になりました。 ありがとうございました。

j5j5j5
質問者

補足

> 「コンスーマー」よりは「コンシューマー」って言う方が一般的ですよ。 SONYのHPなどでは「コンスーマー」と言っていますが。。。?

その他の回答 (1)

• takuya1663
回答No.1

回答など恐縮ですが、conumerは消費者という意味かなあ?と覚えたことかも・・・ 消費者・顧客など意味もあると思うのですが、「お客様」というユーザーよりも分かりやすいかもしれないと思いました。 お客様に信頼される安心できるSONY様でありつづけて欲しいです。 初めて買ったヘッドフォンステレオからファンなのですが、あまり製品知らずに。 消費されるから生産があるんだなと思いました。 参考にならず済みません。