• ベストアンサー

クロレラ、スピルリナと生野菜ジュースの栄養について

クロレラやスピルリナを飲むよりも、ニンジンや小松菜をミキサーでジュースにして飲む方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.1

クロレラにもスピルリナにも、摂り続けて健康状態が良くなったという実験結果は無いんですよ。何かの病気が改善したという実験結果も無い。 摂ることで何か良くなったという話が何もないのに、、栄養豊富だから「体に良いんじゃないかな?」という根拠だけで売られ続けているんですよ。 その栄養自体、普通の食事から誰でも摂っているものなので、改めて摂っても何か良い事があるわけでなし、お金の無駄と考えられます。 >ニンジンや小松菜をミキサーでジュースにして飲む方が良いのでしょうか。 何故ニンジンと小松菜に限定するのでしょうか? 野菜はバランスよく摂ってください。 ちなみに、最近は流行っている「酵素」というのもインチキですからね。酵素はタンパク質ですから、食べて胃の中に入った瞬間に消化されてしまいます。食物酵素が体内で効果を発揮することはありません。