• 締切済み

生保からの就職、履歴ごまかしバレますか?

rukking15kの回答

回答No.2

(3)の雇用保険の証明書求められますよ。 2011年に、短期期間でも雇用保険の義務化が始まったので、 その証明書の番号をひきつづき就業先で使うでしょうから。 無いと言っても、あなたの近郊のハローワークへ、 就業先の担当者が連絡(赴くことも)するので、 前職が嘘であることがバレます。 図々しく素知らぬ顔で勤務を続ける覚悟があればいいですが、 将来、就業先の次の転職先に就いたときに、 転職先があなたの人間性を勤務先に訊くと思います。 職訓までして、何を学んできたのですか?と職訓の先生に言われますよ?