• 締切済み

仕事を辞めるかどうか迷っています。

最近ストレスの為か、よく嘔吐してしまいます。 外食が全くダメで、目の前に一人前の料理がでると動悸冷や汗の毎日です。それでも食べますが、食後→トイレへ行く→嘔吐です。こんな症状になったのは、おそらく仕事のストレスだと思います。何度も病院に行きましたが、異常なしです。 私は今28歳です。(もうすぐ29歳) 3カ月前に彼氏ができました。彼は4つ下です。 年下と感じることもなく、よく奢ってくれたりします。でもこんな症状の為、外食も嫌々ながらしています。もともとは外食は好きでした。今でも好きだったものしか食べに行っていませんが、吐き気はとまりません。 トイレへ行っているので彼の前では吐いていませんが、いつ気持ち悪くなってしまうかヒヤヒヤしています。急に吐き気がやって来て手を繋いでいるときに、汗ばんでいるけど?と言われたことあります。我慢して我慢してなんとか吐き気はおさまりました。 でも毎回こんな感じです。こんな体調の自分が嫌です。仕事をやめて療養しようかと思いますが、彼はどう思うでしょうか。まだ付き合って3カ月。彼は年下だし、結婚の話とかはまだまだです。彼の仕事はしっかりしていますが、甘えることはできないと思ってしまう自分がいます。私にも収入がないとデートも気を使ってしまいそうです。食べれるときは食べれるんだけど・・・と彼には伝えていますが、食べれないときは水ですら吐いてしまい、彼に食事を我慢させてしまうときがあります。こんな彼女嫌ですよね・・・もし仕事をやめて私に収入がなくなってしまったら彼とは上手くいかなくなってしまうでしょうか私は独り暮らしをしているため、いい年ですがあまり貯金もありません。

みんなの回答

• myu2001
回答No.5

彼氏が云々言ってる前に、まずきちんとした病院で診療を受けるべきだと思いますよ。 ストレスと言い切ってますが、他の原因もあるかもしれませんし。 辞めたら彼氏がどう思うか?ではなく、まず病気を直す事が先決だと思います。 病気になった理由、会社でこうだったとか、そんな事も記載した方がいいと思います。 正直、そんなに彼氏に依存してたら彼氏は去って行くでしょう。 なにより自分を大切にして下さい。

• ko0256
回答No.4

彼氏さんにしっかりと話をして、少しの間だけ、甘えさせて貰えばいいと思います。 こうゆう時に女性を支えてこその男だと私は思います。 ひとりで悩むよりはいいと思います。

• kiwame01
回答No.3

収入がなくなったら、離れてく彼氏?は 彼氏ではないのでは? 相手が辛い時こそ、、支えるのが良い彼氏だと思いますよm(_ _)m お付き合い相手のマイナスな部分でも受け入れていく、、支えあって行く、、 その積み重ねが深い絆となるのです。 今、あなたが辛いなら、、事の全てを話し 暫く休職する旨を伝えるべきです。 世の中、金だけじゃない!と綺麗事を言う人が居ますが、現実無銭ではご飯どころか 住む所まで失ってしまいます。 しかし、、体が健康であっての収入です。 失業保険や今加入している生命保険の特約等を見直し、、退職するかを考えたらいかがですか? 職安に電話をして、、辞めた時、失業保険が出る・出ない、を聞き、、出るのなら、 いくら出るのか?を相談されてみては? まず、自分の生活確保を優先しましょう。 失業保険が出るのは彼に内緒にし、無職になっても支えてくれる、、くれない、、 を見るのもいい機会かも知れません。 支えとは金銭面ではなく、精神的な支えを言ってますm(_ _)m ストレス打破は好きな事に没頭する、 嫌な事は避ける、笑えるDVD等を観る、 やらしい意味ではなくSEXも解消になるそうですm(_ _)m 頑張れ~(^^)

• bari_saku
回答No.2

まずは医師に相談じゃないですか?

• gongorogon
回答No.1

仕事をやめて原因解消になるのなら、それが一番の解決方法でしょう。 しかし、それはやってみないと分からない事かも知れません。 それ以外だと、外食しなくてもいいような付き合い方をするほかありませんね。 例えば、どちらかの家に行ってあなたが作る。 できそうですか?。