• ベストアンサー

仕事に行く前に吐き気がする事があります、対処法は?

ASDで医師より診断を受けている40代男性です 障害オープンにして一般職の工場勤務をしています 今日吐き気が酷くて会社を休んでしまいました 実際の嘔吐はないのです、が吐き気が酷く行きの車の中でも空嘔吐を繰り返したため戻ってきました たぶんストレスが原因だとは思うのですが、半年に一度ほどこういう症状が出て、出る数日前からそろそろかなと感じるようになりました ただ、症状が出た場合の対処が仕事を休む以外に思いつかず困っています 何かそれ以外に対処の方法があれば御教授願えないでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、大変でしたね。 症状がでた時に飲める頓服薬(精神的な症状であれば安定剤とか)や 実際に、胃や消化器機関とかそういうところに炎症やなにか症状が起きているのであれbそれを和らげる飲み薬などを処方してもらうと 良いのではないでしょうか? これを飲むと症状が緩和される、抑えられると思えれば安心できると 思うのでお守り代わりに頓服や薬を処方してもらえるよう、 相談してみてはいかがでしょうか? 以上、参考になれば幸いです。 (*´∀`*)

miyabi16
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

医者に相談しましょう。 胃炎を起こしていそうですね。

miyabi16
質問者

お礼

精神科・内科の医師に関しては主治医に相談済みです 医師は半年に一度なら休んでしまえというスタンスです 半年に一度のペースをどう伸ばすかという趣旨で自分でできる対処法を相談しているつもりです