• 締切済み

吐き気 対処方

最近、ストレスでなのか胃が荒れてるのか吐き気が続いてます。 一応胃薬と吐き気止めは病院で貰い飲んでいるのですが、一時的に良くなるだけで薬がきれると気持ち悪くなってしまいます。 月曜日からバイトをするのですが、 仕事中に吐き気がでたら迷惑をかけてしまいそうで嫌です…(初めてのバイトなので特に)なのでなに対処方などありませんか? ちなみに嘔吐恐怖症なので吐くということがすごく怖いです…

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.2

ストレスなどによる症状には胃薬などはあまり効きませんよ。胃の異常ではありませんから。 安定剤(抗不安剤)を今の病院で処方してもらうか?心療内科へ行かれたらいかがでしょうか?

• uitinka
回答No.1

バイト先で吐いて,ぶっ倒れたら,即大きい病院へ行って調べる事。 それは,たぶん胃潰瘍と思われる。もしもの時は手術もある。 驚く事はない。医者の指示に従えば全てが終わる。頑張れ(^・^)