• 締切済み

告白したいです。

振られるのわかってますが、 1年バイト仲間の関係です。 私はもう就職してバイトを やめました。 告白は、直接がいいよ!とゆわれて、 遊びにさそったのですが、 暇な日がないとゆわれました。 どうしたらよいでしょうか?(´・_・`)

みんなの回答

回答No.1

バイト以外でも遊んでいた仲なのでしょうか? 暇な日がないと言われている時点でちょっと今はとどまった方がいいのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング??

    告白のタイミング?? 先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 告白のタイミング?

    先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 告白したいけど…

    私には好きな人がいます。 その人とは前の職場で社員とアルバイトの関係で 知り合って2年弱になります。 私は働いている時に好意を持っていました。 働いて1年ぐらいで受験のため辞めて、 相手も色々あり、 1年弱はメールだけの関係でした。 1年メールだけだったので、好きかどうか 分からなくなってましたが、 でも自分の中で忘れられない人で、 メールしてると元気がもらえてました。 しかし、最近になって会うようになり、 7月に1回、8月に一回遊びに行きました。 1回目は流れで、2回目は私から誘いました。 会うとやっぱりいいなぁと思い、好きだなと思いました。 でも、向こうはなんとも思ってないと思います。 遊んでるときは気遣いとかしてくれたり 優しいのですが、 誘ってくれる気配はなく 「暇なときまた誘って」と言われるだけです。 もう片思いして結構経つし、 告白してスッキリして 次に進んだほうがいいのかなと思います。 でも、告白するなら直接が良いと思いますが、 相手は今お仕事を探したりしていて 忙しいはずなので、誘うのは悪いと思うし 落ち着いてからがいいかなとか、 もう少し頑張って望みがあるなら 頑張りたいとも思います。 自分がどうしたいのか 分かってないかもです・・・; どうするのが一番いいのでしょうか…。

  • 告白したらとりあえず友達と…

    今気になっている女性がいるんですが、これまで会ったことのないタイプの人で気持ちが量りかねています。この女性の心理がわかる方アドバイスをお願いします! 相手は25歳で一つ年上です。バイト先のバイト仲間なんですが結構可愛いです。 うちはバイト同士の恋愛が禁止されているので、俺がバイト辞めたら(就職するので)遊びに行こう!と連絡先をきいていました。するとちょくちょく彼女からメールをくれて今ではほぼ毎日メールするなかです、二人で遊びにいったりもしました。 しかし自分が好意を伝えても話を逸らされるようなふしがありました。しかし自分はもうバイトを辞めなければならなく時間がないので思い切って告白しました。するとなんと彼女は今まで人と付き合ったことがなく、とりあえず友達ではだめか? バイトを辞めても遊びに行こう!と言われてしまいました、上述したとうり普通にかわいいのでビックリしています。 この女性の考えや心理がわかる人(できれば女性の方で)いますか? そして今後どう接するのがいいのでしょうか?

  • 告白するかしないか悩んでいます。

    はじめまして。22歳大学4年の女です。 長文失礼します。 バイト先に好きな人がいます。 彼は2歳年下のフリーターで、好きだと気付いてからもうすぐ1年たちます。 彼とは結構仲がよいほうだと思います。 土日は私も彼もほぼバイトなのですが、 休憩中やバイトが終わった後に、 バイト仲間などと数人でよくごはんを食べに行っています。 みんなで遊びにも行きますし、 1度だけ2人で買い物にも行きました(バイト仲間の誕生日プレゼントを買いに) 今まで電話とかメールは業務連絡程度でしたが、つい最近相談ことがあるという理由で電話をもらいました。 (ちなみにその相談事は深刻なものではありませんでしたが、1時間ほど話してました) 片想いでモヤモヤすることはあるけど、なんだかんだこうやって絡めるのでこのままでいいかと思っていました。 でも、この間彼に彼女ができたんじゃっていう噂があったんです。 彼に確認したらできてないし!って言ってて、本当に彼女とかそういうことになりそうな女の子はいないみたいです。 でもこれから先、こういうことが本当におこらないとも言い切れないし、その噂を聞いたときはすごくショックで。。 彼には嫌われてないと思うし、むしろ結構信頼してくれているかなと思います。 ただ女の子としてみられているか・・・というとそこは自信がありません。 私自身は、告白してすっきりしてしまいたい!という気持ちがあり、フラれる覚悟もありますし、フラれても今まで通り仲良くできると思っています。 でも彼の気持ちを考えるとふみきれないんです。 まさか私が恋愛の気持ちをもっているなんて気付いていないだろうし、 信頼しているお姉ちゃん的存在が、私が告白することでいなくなってしまうのが、彼にとってどうなんだろうって。 考え方をかえるべきか、告白はまだしないべきか、 1人でモヤモヤする毎日です。 よろしければアドバイス、お願いします。

  • 遊びに誘いたいのですが。&告白のとき

    高校男子です。好きな子がいて自分も相手も陸上の長距離をやってます。 その子に告白したいのですが、ただ告白するんでなく遊びに誘って遊んだ後告白もいいかなと思いました。 で、質問です。 以前、部活仲間(男女)で団体で遊ぼうって誘いかけて本人は「私はいいよ!」って言ってくれたんですが、あとあと、女子に問題がおこっていける状態でなくなったらしく中止になったんです。しかもこれは3日前の出来事です。で、2人で遊ぶ誘いをしたいと思うんですが、変に思われますか?結局「私と遊びたかったんじゃん」って思われたりはいいんですが、しつこい!みたいに思われたりしませんか?  また遊びに行く場合どんなところがいいでしょうか。  そして、告白する場合はOKだった場合、OK確認のあとどーいう風に流れもっていけばいいでしょうか。 好きなことの仲がどんな感じかは詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3373763.html の質問をしたときにも書いてるので、暇があれば参照してください

  • 彼の負担にならない告白

    これから就活が始まる先輩に、告白をしようと思っています。 私は短大2年♀、好きな人は大学3年♂でバイト先の先輩です。 1年くらい前から片思いをしています。 仕事の面でも心から尊敬していて、一緒に仕事をするのが本当に楽しいです。 お互い就活生で、まだ告白をする時期ではないと思っていたのですが、 先輩が就活のためバイトを来月から3か月ほどお休みするそうです。 でもその後も戻ってこれるかどうかはわからないとのこと…。 先輩のためを思うなら就職が決まるまで待つべきとは思いますが 私もいつまでバイトを続けられるかわからないのと、 就職が決まれば4月から隣県で一人暮らしする予定なので、 先輩がお休みに入ったらもう会えないかも。。。と考えると胸が苦しいです(>_<) 気持ちも伝えられずに後悔するのだけは、絶対に嫌です。 そこで、悩んだ末、先輩がお休みに入る前に告白しようと決めました。 この時期に告白することで、多かれ少なかれ、先輩の負担になってしまうことはわかっていますし、 就活で忙しくなるから、と断られてしまっても仕方ないと思います。 それでもできることなら、できるだけ、先輩には迷惑をかけたくなくて…。 それで告白の内容なのですが… 好きと伝えるだけと、でもできれば付き合ってほしいとお願いするのは、どちらがいいでしょうか。 また、もし就活で忙しいと言われた場合に、 「就職が決まったら、また戻ってきてくださいね」とか、 「就活の息抜きに、よかったら今度ご飯とか行きましょう」 とか言うのは、迷惑だと思われるでしょうか。 (先輩とは、一度もご飯や遊びに行ったことはありません) 本当に私の勝手な自己満足だとわかっていますが、どうか、アドバイスを頂けると嬉しいです(>_<)

  • 告白しても?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110236で質問しました、25歳のOLです。 その後、彼とはメールなどのやりとりもあり、それなりにいい関係を保っていると思います。でも、いまいち彼の気持ちがつかめないのです。おそらく、私が彼の事を気になっていることは分かっているのではないかな、と思うのですが…。 勇気を出して、『家にいつ遊びに行っていいの?』とメールしたところ、『俺よりバレーうまくなったらね』と言われました。飲み会の席とはいえ、自分から『おいで』と言っておきながら、微妙に牽制されている気がしてしまうのです。2人だけで出かけたことはありません。クリスマスプレゼントも何か渡したいという気持ちはあるのですが、『迷惑かな』とか考えてしまって…。 『25日はどうせ暇だし…』みたいな事を仲間に話しているのを聞いたので、おそらく彼女はいないと思います。 周りからは『早く告白した方が』と言われ、気持ち的にも若干焦っています。でも、自分から見て今告白してもうまくいくかどうか、確信が持てずなかなか1歩が踏み出せません。 今はまだ告白しない方がいいのか、それともクリスマスまでに告白した方がいいのか、何かよいアドバイスをお願いします。

  • 告白の切り出し方

    大学のサークルの先輩に一年以上片想いをしています。 去年の夏ごろから自分の家でサシ飲みやゲームで遊んだりする仲です。かっこよくてモテるのですが、去年ずっと彼女がいなかったらしいので 告白をしようか悩んでいます。 4月は自分から宅飲みや遊びの誘いをして二人きりの状況を作ったりしているのですが、遊び仲間としてしか見られていないですよね?好意があると感づいてますかね? 時々、意味もなく頭を撫でたりちょっかいをかけたりするので試しているのかモヤモヤしています。けっこう仲は良い方ですが恋愛の話はしたことがないので告白するにもどう切り出して何と言ったら言いかもわからないです…

  • 告白するか否か・・・

    私は同じバイト先の子が好きで、何度か買い物や映画に誘っているのですが、講義や課題、バイトが忙しく一度も行けていません。 そして、来月には彼女はバイトを辞めてしまいます。 そこで質問なんですが、今二つの選択肢で悩んでいます。 1.デートに一度も行くことなく、来月中に告白する。  ・直接告白することが出来るが、成功率が低いのでは?? 2.来月以降にデートに誘い、それが成功したら告白する。  ・バイトを辞めるので休日が空くため、デートできるかもしれない。  ・しかし、デートできなければ告白できない。 彼女と私の関係としては、話しかければ、そこそこ会話になる程度です。まぁ彼女は誰に対しても積極的に会話するタイプでは無い様なのですが。 やはり、急いては事を仕損じますか?? アドバイスよろしくお願いします。