• 締切済み

胎動

七ヶ月になる妊婦です☆ 胎動にきずいた頃あたりから、 かなり、激しい胎動を毎日、感じています! 元気な赤ちゃんだなと、いつも嬉しく思うのですが、 激しすぎて、痛いくらいです! 私が行動するたびに、 ぼこ!ぼこ! びく! グニュー! みたいに、激しいのですが、 胎動が、激しいと男の子ですか? 一人目の娘の時は、たまにしか、胎動感じなかったのですが! 性別判断で、前回医師に聞いたのですが、 間違えたら困るのでお答えできません と言われました! やはり産まれないとわからないですかね?

• 妊娠

みんなの回答

• kuronek03
回答No.2

2歳の息子と3ヶ月の娘が居る者です(^^) 胎動の激しさでは性別は判断出来ないと思います(^^;) 1人目も2人目も胎動が激しかったので(^^;) 特に娘の場合は足の動きが激しくてグイグイ押されいてお腹の表面にかかとのような物が出っ張ってました(^^;) 生まれた今でも足の動きが激しいです(^^;) 性別を教えてくれないのはベビー用品の準備に困りますね(>_<) 私が出産した病院では6ヵ月頃には「多分、女の子かなぁ~。」って感じに教えてくれましたよ。 先生達はかなりの確率で性別は分かると思いますよ。 次の健診でベビー用品を揃えたいのでどちらの方が確率が高いか教えてもらえないでしょうか?と聞いてみてはいかがでしょうか?

nozomi1216
質問者

お礼

ありがとうございます!(^-^) やっぱり、胎動で判断は、難しいですよね! 赤ちゃんの服を少し購入したいなあ! と思っていたのと、男の子が欲しいのもあり、 男の子かなあー?とかなり、 一人で喜んでしまいました(^-^) 楽しみです! コメントありがとうございます! 嬉かったです!

• chantaroo
回答No.1

こんばんは。主婦です。 へぇー。間違えたら困るから言えないってー?! その病院は言わない主義ってやつですかね?たまにそういう病院があると聞きますが。 私が妊娠してたときは先生は『んー、おそらく男の子だと思うよ』という言い方でしたけどねー。 で男の子だったんですが、胎動はそんなに激しくなかったです。よく動いてたとは思いますが、 痛いほどではなかったです。 ぽこぽこ グル ビクッ ツーっと上から下になぞられてる感じ。 です。

nozomi1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!(^-^) 私としては、女系なので、男のがほしくて(ハート) でかい、私立病院で、私が性別聞いてるのに教えてくれないのって、変ですよね? もちろん、エコーで見るわけだし赤ちゃんの体制によっては間違えたりする事も承知の上で 聞いたのに、、、! って思いました!!!