• ベストアンサー

胎動について

おはようございます。 早速質問なのですが、今23週4日の妊婦です。2日前までは活発に動いていたのですが、昨日辺りからまったくというほど動かなくなりました。性別は男の子と分かっていますが、元気に育っているのか心配です。どうなのでしょうか?このことで病院にかけこんでもいいものか?通っている婦人科が予約制なので行きづらくどうしたらいいのか迷っています。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacha626
回答No.1

こんにちは。 5ヶ月の娘がいます。 私が妊娠中、病院に連絡するように言われていた症状の中に、胎動がなくなったら・・というのがありました。 とにかく、まずはかかりつけの産婦人科に電話してみるのが良いと思います。 大丈夫なら様子を見るように言われますし、問題があると判断されれば予約がなくても緊急診察してもらえるはずです。 大切な命を守るためにも、何か不安があれば遠慮しないで病院に連絡して、診てもらった方が良いですよ。 赤ちゃんが元気でありますように、お祈りしています。