• ベストアンサー

胎動が今日朝から感じられない><

今21週です。 昨日まではけっこう頻繁に元気に動いてました。 ふとそういえば今日は動きを感じないな、と気付き心配になりました>< こんな日もあるんですかね? 昨日までは毎日元気な動きを感じていたのでかなり心配してますT_T 病院が今日お休みなので、経験者の方お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimiku
回答No.2

4人の子持ちです。 私もそういう日がありました。 明日まで様子を見てそれでも胎動が感じられなければ病院に電話してみてもいいかもしれません。

nami__nami
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 あれから病院へ行き、赤ちゃんは何事もなかったです^^ そういう日もあるんですね~ 仰るとおり様子をみてもよかったです。 ありがとうございました★

その他の回答 (4)

• kazuchi5
回答No.5

私の妊娠の際、『お腹の赤ちゃんは30~40分間隔で寝たり起きたりを繰り返してる』と助産婦さんに教えていただきました。なので40分間動かなければすぐに病院に連絡と言われてました。21週だと胎動がまだ弱くて感じないだけかもしれませんが・・・。今日病院がお休みでも産婦人科は常時看護士さんが居るはずですから、心配ならば一度電話で問い合わせしてみたらいかがですか?。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!。

nami__nami
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 あれから病院へ行き、赤ちゃんは何事もなかったです^^ 心配しすぎました。 お母さんが忙しくしてると気づかない日もあるよ、と先生は笑って仰ってました^^; ありがとうございました★

回答No.4

休診でも出産に備えて先生&ナースが居るはずです。 まずは電話で相談してください。

nami__nami
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 あれから病院へ行き、赤ちゃんは何事もなかったです^^ ありがとうございました★

• zolpha
回答No.3

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1160631035/ http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1161006122/ http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1158907625/ こういう掲示板もあります。よかったら参考に。 質問するときは、一番下の欄に書いて、書き込むのボタンを押して、その後承諾ボタンを押せば書き込めます。

nami__nami
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 あれから病院へ行き、赤ちゃんは何事もなかったです^^ ありがとうございました★

• sachi218
回答No.1

ここで悩んでる場合じゃないと思います。 行きつけの病院が休みなら、他の病院でも いかないと。 先日、がんばれ源さんの子役だった人も 胎動が感じられなくなって、最悪の結果に と話していました。

nami__nami
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり心配になってきました。 かかりつけの病院に電話したら、どうしても心配なら急診で診てくれるということなので今から行ってきます。 回答ありがとうございました。