• 締切済み

女性から食事へ誘う場合

peace_noaの回答

  • peace_noa
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

受け身の方であれば、 女性側から誘っても何の問題もないと思います。 むしろ、受け身の人は助かります。 ただ、本当に受け身度合いの強い人は、 その後もずっと受け身なので、ストレスは溜まると思います。 あと、受け身の方で有れば、 ガツガツきても、あまり引かない傾向にありますよ。 まだ最初は、 二人ともお酒飲めれば、居酒屋で、 相手が飲めなければちょっとした洒落たレストランでいいと思います。

関連するQ&A

  • 女性から誘う場合メール

    30代女性です。  先日合コンに行って「いいなぁ~」と思う人と出会いました。  でも、相手は私には興味が無いみたいで、合コンの翌日「楽しかったです」とメールしましたが、「こちらこそ」といった簡単な返事だけで、次の誘いもありません。  自分では「脈無いな~」と自覚はしていますが、もう一度何とか会ってみたいと思っています。  相手が重荷に感じずに、「会ってみようかな」って思ってもらえるようなメールを送りたいです。  どなたか、アドバイスお願いします!  みなさんは合コンで「タイプ」の人と出会った場合、どういう風に繋げていきますか?

  • 食事に誘ったのに返事が来ない

    たぶん待つしかない、あきらめるしかないと思うのですが質問させてください。 合コンでとても好みの男性に出会い、幹事さんを通してアドレスを教えてもらいました。 私は自分から誘うことは苦手なのですが勇気を出して『先日はありがとうございました。あまり話せなかったので今度ご飯でも行きませんか?』という内容で初メールを1日半位前に送りましたがまだ返事がありません。 ちなみに彼は彼女もいないし既婚者でもないです。 駄目なら駄目で返事くらいは来るだろうと思っていたのでショックです。それともまだ1日半、と思って待っていればいいのでしょうか。 あとあまり関係ないかも知れないですが彼の後輩もその合コンにいて、今日その後輩からメールが来て食事に誘われました(まだ返事はしてませんが彼のことが気になりますし、2人で行くつもりはないです)。彼はこの後輩を可愛がっているようなのですがもし男性同士でいい子がいたかどうか話した時に後輩が私のことを良いと言ってたら私の誘いに応えずらくなるということもありえると思いますか? もちろんもう少し返事を待つつもりですがもうしばらく返事が無ければさりげなくもう一度メールしたいのですがなんと送ると良いでしょうか?せっかく良い出会いがあったのでこのままあきらめたくないと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 食事に誘いたいです。

    つい最近合コンをしました。 そこで気になる子がいて、その子とその場では結構しゃべりました。 合コンの翌日に、気になった子に「また遊ぼうね」とメールを送ったら、「また遊ぼう」と返してくれました。 そこで、出来れば二人で食事にでも誘いたいのですが、合コンの次にいきなり二人でご飯に誘ったら女性としてはどんな気持ちなんでしょうか?? やはりもう一度くらい皆で遊んで(来てくれればの話ですが・・・)その後二人で誘う方がいいのでしょうか?? その子は結構明るい子で、合コンでも他の人とも楽しそうにしゃべっていました。メールも先にあげたやり取りのみです。 僕は、今まで一人の人とずいぶん長いこと付き合っていました。なので、合コンも2回目で、女の子を誘うなんて経験がほとんどありません。今回の子は、本気でがんばりたいと思っているので、情けない話ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • お食事に誘ったはいいが・・・

    私は20代後半の男です。が、恋愛経験ははっきりいって乏しいです。よきアドバイスなどいただければうれしいです。 先日、好きだった会社の同期の女の子を思い切って食事に誘いました。 数時間後、OKとの返事をいただき、はりきっていたのですが、翌日になって、(彼女の)女友達と3人で行きましょう、とのメールがきました。 二人で食事にいけると思っていただけにかなりへこみました。 もし、彼女が私のことを男性として気にかけてくれるのなら、二人でOKしていただけるはずだと思えます。 また、もし私が恋愛対象外ならはっきりそのことを断ってくるはず(彼女ははっきりとそういうことはいう性格に思えます)だと思いますが、なんだかどちらとも思えない返事が来てしまい、彼女の真意を測りかねています。 私は恋愛対象として私は見られてないのでしょうか?脈はないのでしょうか? ちなみに彼女とは普通に会えば仕事の話題から冗談も言える仲で、嫌われているとはおもえないです。彼氏もいない見たいです。 どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

  • 女性から男性を食事に誘った場合

    こんにちは。 先日、気になっている職場の男性に「食事にでも行きませんか」とお誘いしたところ、 乗り気な返事をいただけて、日時までスムーズに決まりました。 ところが「他に誰が来るの?」と聞かれたので、戸惑っています。 これは二人きりではなく複数で行きたいということなのでしょうか? 一応「二人のつもりだったけどまずいですか?」とお返ししましたが… それ以降の返信はまだありません。 ちなみにやり取りはほとんどメールです。 職場では仲好くしていますが、仕事以外の話はなかなかできない雰囲気なので。 また、複数で飲みにいったりしたことは何度かあります。 返信次第によっては自分の気にし過ぎだったという結末かもしれませんが、 「他に誰がくるの?」と聞く男性心理ってどういうことなのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性が、自分に好意を持っている他の男性と食事に行く。

    はじめまして。 女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです! 先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。 その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。 男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。 彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。 私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。 もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。 ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。 私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

  • 彼氏のいる女性が合コンで知り合った男性とデートする場合、気がありますか

    彼氏のいる女性が合コンで知り合った男性とデートする場合、気がありますか? 合コンで知り合った男性に、気になるから会いたいと言われて、電車で一時間かけて会いにくる女性はその男性が気になってるからですか?もてて嬉しいからですか? その女性は彼氏がいるのですが、うまくいっていないとの事。 合コンの三日後に二人で会う。終電がなくなるまで遊び、朝までドライブ後送ってもらって帰る。 メールは必ず返信してくる。その男性に対してノリがいい。 これは、告白されれば彼氏と別れ付き合う気があるのでしょうか? それとも少し軽い女性なのでしょうか? 25歳で、見た目は普通。エステティシャン。遊んでるようなタイプにも見えません。 でも、うまくいってないとは言え彼氏がいて、一度会っただけの男性と何もないとは言え朝まで過ごしたり、車に乗ったりする女性なんだなと引いてしまうところもあります。 誘ったらずっと会えそうな感じです。 気持ちがこちらに向いているという事でしょうか?それとも誰にでもそうだと思われますか?

  • メールが苦手な女性の接し方

    今気になっている女友達がいるんですが、女性にしてはめずらしくメールが凄く苦手みたいなんです。一度メールが苦手なの?って聞いたんですが彼女は性格的に不器用なんでと言っていました。 そんなに難しく考えることなのかなと思いましたがとりあえず納得しました。 今まで付き合ってきた女性や女友達はみんなメール好きだったんでこういう女性もいるんだな~ってちょっと驚きました。 私はどちらかというとマメなほうなんでメールが来たらすぐに返事を書くタイプなんですがその彼女はこちらからメールを出しても返事が翌日とかさらに翌日とかなんで意思疎通がぎくしゃくしてしまって正直ストレスが溜まります。 最近ではこれも相性なのかなって思うようになってきて相手を思う気持ちが少し薄れてきました。 私に興味がないなら返事を出さないと思うんですが忘れた頃に返事がくるんでこちらも期待を持ってしまうんです。 正直にもっとメールがしたいとハッキリ言おうかと思うのですが本当に性格的にメールが苦手な場合こういう事言われたたらちょっと引いてしまうでしょうか? そろそろケジメをつけたいと思ってるんですが。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • 好き…?なのかな?付き合っちゃっていいのかな?

    こんにちは。 私は高3の受験生の女です。 友達の誘いで、友情参加って事で仕方なく合コンに参加しました。受験がやばくて、恋愛なんかやってるどころじゃない!って思ったから、すごく行く気がなかったんです。 合コンが終わったあと、合コン相手のHくんからメールがあって、ひまだったらよかったらメールくださいっ待ってます!といわれました。 なんとなく翌日メールして、メールを始めました。 Hくんは、全然軽い人じゃないし、遊び人っていうわけでもありません。メールしてても飽きないし、楽しいです。 自分で言うのもずうずうしいのですが、私のことを好きでいてくれるらしくって、メールで気のあるような事も言われました。で、先日映画に誘われました。私は今まで付き合ったこともないし、告られた事もありません。好いてくれている人がいるということが嬉しくなっていいよっていいました。映画見にいって、二人で話してて、「できたら付き合えたらいいなって思ってるんだけど」っていわれました。 でも、私は恋に恋してるんだかHくんを好きなんだかわかりません。 返事は待ってもらったのですが… どうしたらいいんでしょう??自分のキモチがよくわかりません。 読んでくれた方ありがとうございました。

  • この女性の考えは?

    (1)合コンで知り合った8歳年上の男性と何ヵ月かメールだけしてた (2)男性には彼女がいる事を知りながら、今度2人で会うらしい (3)男性が「会う時2人で良いの?」と聞くと「2人で良い」と言った。 (4)男性が本気か冗談か知りませんが「襲っちゃうかもしれないよ」と言うて「注意しときま(^-^)」だけしか言わない。 (5)2人で会う前に「(2人で会って)彼女は大丈夫なの?」と聞いておきながら、男性が「わからない」と返事をしても、会おうとする。 この女性は男性とどうなりたいと考えていると思いますか?