彼女の存在がストレスになる

このQ&Aのポイント
  • 高3の彼女との交際期間は一年9ヶ月。彼女からの別れと仲直りを繰り返し、友達からは彼女が僕を振り回してるように見える。
  • 彼女が他の男に告白したこともあり、罪悪感から彼女と復縁したが、彼女の態度の変化にストレスを感じる。
  • 彼女が別れを切り出すと寂しいと言い、数日後に復縁をのぞんでくるが、勉強に支障をきたしストレスがたまる。彼女に本気で好きになってもらうか、別れてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の存在がストレスになる

高3です。彼女も高3です。最近彼女の存在がストレスになってます。交際期間は一年9ヶ月です。彼女とは今まで何度も別れては戻るを繰り返してきました。ほとんどが彼女からの別れですが、原因は彼女にある場合もあれば僕にある場合もあります。客観的に僕の友達が見ると彼女が僕を振り回してるようにしか見えないそうです。他の男に彼女が告白したこともあり、それは彼女から罪悪感のあまり僕に打ち合けてきました。その時僕が許してしまったために彼女は僕が何でも許すと思い、僕の立場が彼女より低くなってしまいました。そして数ヶ月前いつものように彼女が別れを切り出してきました。でもそれは普段とは違い、ケンカしたから別れるのではなく僕のことをもう好きでなくなり他の恋愛もしてみたくなったからといった理由でした。それはそれでしょうがないので別にいいのですが、彼女はその別れの前日とかも大好きとか僕にメールをしてきてたので、それは一体何だったのかと聞いたところ、雰囲気に任せて言ってたと言いました。そしてまた復縁したんですが、それからというものその言葉が気になって仕方がなく、彼女の態度が変わるたびに、また僕のことに飽きてるんだろうなあ何とかしたいなあと思うようになり、すごくストレスになります。一年9ヶ月も付き合ってると彼女が何を考えてるのかはだいだいわかるので、口では好きだと言ってきても、言い方や雰囲気で僕との関係でまた悩んでてあまり好きでないのはわかります。だから、すごくストレスです。生き地獄のようで、いっそのこと別れたいのですが、僕から別れを切り出すと寂しいと言って結局数日したら向こうから復縁をのぞんできますし、彼女は寂しさで勉強もできなくなるみたいです。お互い受験生なので勉強に支障をきたすわけにはいきません。でも、ストレスがたまります。なんとかしてこの状況を打開したいんですが、いい方法はないでしょうか。僕としては彼女に僕のことを本気で好きになってもらうか、いっそのことふってほしいです。長文かつ駄文失礼しました。

• 0ja0
  • お礼率49% (46/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanaria61
回答No.1

別れたらどうですか?私も女ですが同じく女として貴方の彼女は最低な下の下ですね。 隙があれば浮気したいんじゃない? 貴方が優しすぎるのも間違えてる。 何度も別れと復縁を繰り返しても、ままごとにしか見えない。 高校3年なら中学生みたいに中途半端にせず、ビシッと男らしく終わらせば良い! 次に別れたら絶対に復縁しない強さを貴方が持たなきゃ! そんな女とずっと一緒に居て例えば彼女が妊娠しました…結婚しました…赤ちゃん生まれました…喧嘩しました…離婚しました。みたいな流れは見え見えだよ(^_^;) 悪いけど同じ女として人を小馬鹿にして性格の悪い糞女にしか感じない…。 貴方も違う女の子と付き合ったら地獄から天国に這い上がれるよ。 彼女と居てストレスなら別れて復縁は絶対にしない。彼女がどれだけ復縁を迫ってもしない。 彼女がしつこく復縁を迫ったら「すまない。今彼女がいる。彼女を大切にしたい。」くらいの嘘をつける強い男になって下さい! 頑張って(*^o^*)

0ja0
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。回答、ありがとうございました!

0ja0
質問者

補足

今日もTwitterで塾の先生が優しくて大好きって呟いてたんですけど、そういうのって呟くもんなんですかね。一応僕がやきもちをやきやすいのは知ってるはずなんですが。僕の器が小さいだけでしょうか