彼女の存在がストレスになる

このQ&Aのポイント
  • 高3の彼女との交際期間は一年9ヶ月。彼女からの別れと仲直りを繰り返し、友達からは彼女が僕を振り回してるように見える。
  • 彼女が他の男に告白したこともあり、罪悪感から彼女と復縁したが、彼女の態度の変化にストレスを感じる。
  • 彼女が別れを切り出すと寂しいと言い、数日後に復縁をのぞんでくるが、勉強に支障をきたしストレスがたまる。彼女に本気で好きになってもらうか、別れてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の存在がストレスになる

高3です。彼女も高3です。最近彼女の存在がストレスになってます。交際期間は一年9ヶ月です。彼女とは今まで何度も別れては戻るを繰り返してきました。ほとんどが彼女からの別れですが、原因は彼女にある場合もあれば僕にある場合もあります。客観的に僕の友達が見ると彼女が僕を振り回してるようにしか見えないそうです。他の男に彼女が告白したこともあり、それは彼女から罪悪感のあまり僕に打ち合けてきました。その時僕が許してしまったために彼女は僕が何でも許すと思い、僕の立場が彼女より低くなってしまいました。そして数ヶ月前いつものように彼女が別れを切り出してきました。でもそれは普段とは違い、ケンカしたから別れるのではなく僕のことをもう好きでなくなり他の恋愛もしてみたくなったからといった理由でした。それはそれでしょうがないので別にいいのですが、彼女はその別れの前日とかも大好きとか僕にメールをしてきてたので、それは一体何だったのかと聞いたところ、雰囲気に任せて言ってたと言いました。そしてまた復縁したんですが、それからというものその言葉が気になって仕方がなく、彼女の態度が変わるたびに、また僕のことに飽きてるんだろうなあ何とかしたいなあと思うようになり、すごくストレスになります。一年9ヶ月も付き合ってると彼女が何を考えてるのかはだいだいわかるので、口では好きだと言ってきても、言い方や雰囲気で僕との関係でまた悩んでてあまり好きでないのはわかります。だから、すごくストレスです。生き地獄のようで、いっそのこと別れたいのですが、僕から別れを切り出すと寂しいと言って結局数日したら向こうから復縁をのぞんできますし、彼女は寂しさで勉強もできなくなるみたいです。お互い受験生なので勉強に支障をきたすわけにはいきません。でも、ストレスがたまります。なんとかしてこの状況を打開したいんですが、いい方法はないでしょうか。僕としては彼女に僕のことを本気で好きになってもらうか、いっそのことふってほしいです。長文かつ駄文失礼しました。

  • 0ja0
  • お礼率49% (46/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

別れたらどうですか?私も女ですが同じく女として貴方の彼女は最低な下の下ですね。 隙があれば浮気したいんじゃない? 貴方が優しすぎるのも間違えてる。 何度も別れと復縁を繰り返しても、ままごとにしか見えない。 高校3年なら中学生みたいに中途半端にせず、ビシッと男らしく終わらせば良い! 次に別れたら絶対に復縁しない強さを貴方が持たなきゃ! そんな女とずっと一緒に居て例えば彼女が妊娠しました…結婚しました…赤ちゃん生まれました…喧嘩しました…離婚しました。みたいな流れは見え見えだよ(^_^;) 悪いけど同じ女として人を小馬鹿にして性格の悪い糞女にしか感じない…。 貴方も違う女の子と付き合ったら地獄から天国に這い上がれるよ。 彼女と居てストレスなら別れて復縁は絶対にしない。彼女がどれだけ復縁を迫ってもしない。 彼女がしつこく復縁を迫ったら「すまない。今彼女がいる。彼女を大切にしたい。」くらいの嘘をつける強い男になって下さい! 頑張って(*^o^*)

0ja0
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。回答、ありがとうございました!

0ja0
質問者

補足

今日もTwitterで塾の先生が優しくて大好きって呟いてたんですけど、そういうのって呟くもんなんですかね。一応僕がやきもちをやきやすいのは知ってるはずなんですが。僕の器が小さいだけでしょうか

関連するQ&A

  • 受験のストレスで髪が!

    ボクは高3の受験生なんですが2,3ヶ月前くらいから髪の事が気になりだしました。 症状としては全体的にボリュームが無くなりました。 細くなったのか少なくなったのかは、はっきりとは断言できませんが、髪は細いと思われます(それが以前と比べてどうかはわからない・・・)。 とくに前髪はけっこうスカスカなかんじです。 他の部分も少なくなってますが前髪がとくに気になります(鏡で見えやすいというのもあるんでしょうが)。 そこで質問なんですが、これは受験のストレスによるものなんですかね?(実際受験によるストレスはかんじています) そうした場合このストレスをうまく発散できれば元に戻りますか? 経験ある人の解答まってます! もちろんない人もおねがいします!! あと最後に髪を太くするような方法ありましたらおねがいします!

  • 復縁したい…

    こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 田舎に住むゲイです。刺激がなくストレスばかりです

    人口がかなり少ないところに住んでいるゲイです。 刺激がまったくなくストレスがたまり本当に困っています。 ほかの田舎に住んでいる方はどう過ごされているんでしょうか。どのようにこのストレスを処理されているのでしょう。 一応一ヶ月に一度県庁所在地に行ってスカッとして帰ってくるのですが、一週間ほどしたらまた田舎独特の雰囲気に打ちのめされます。 音楽が好きなのでCDを取り寄せたり、本を読んだりするのですが、やっぱりだめ。 根源的なところの「ゲイ」というところをなんとかしたいとおもうのですが。 いろんな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ストレスと肩こりについて

    ストレスと肩こりについて 数ヵ月後の資格試験に受からねばならないため勉強生活をしています。 生活費がぎりぎりなので稼がねばと思いつつも、資格に受かればある程度道が開けるので、 今は節約節約して、受かるまでは勉強に専念しよう!と割り切っているのですが、 どうしても精神的なストレスを感じています。 解決策としては粛々と勉強する以外にないと思っているので、毎日10時間近く机に向かっています。 理性的にはそれがベストだと思っているのですが、 しかしながら、ストレスによる影響なのかしばしば肩こりや背がひきつるような感覚がします。 ろくに運動していないのに、体中乳酸がたまっているような感じがします。 なのであまり勉強に集中できていません。 どうして理性がベストだと判断したことに対して、体は拒否反応を示すのでしょうか? それでも断固として続けていれば、いずれこの身体的な体の不調は改善されるものでしょうか? 勉強は好きか嫌いかで言えば嫌いです。 でも、その資格を取ったあとに就ける仕事に関しては、非常に興味があるし憧れています。 ですから、今はとりあえず勉強することが私にとって一番の選択だと思っています。 勉強しない場合は、もっと精神的な方面でストレスを感じます。 でも、勉強すればするほど体が悲鳴をあげるのです。 肉体労働をするよりは全然楽なはずなのですが、背中全体の筋肉が強張っているような感覚がします。 夜寝る時も、体のあちこちが痛いことがあります。 これはどのように解決すればいいのでしょうか・・・。

  • 彼氏のストレスを当てられてストレスを感じます・・・。

    私は22歳の大学4年生で、1つ上の社会人2年目の彼氏と1年10ヶ月つき合っています。 浮気などのトラブルもなく、親にも歓迎され、将来は結婚するつもりでつき合ってきたのですが、最近このまま彼とつき合っていっていいのか悩んでいます。 ここ半年くらい、彼氏は仕事のことでストレスを抱えていて、その彼氏の態度に私はストレスを感じてしまいます。 彼氏の仕事はサービス業なので、年始以外は連休がなく、週1日の休み+月3日程度の半日上がりという勤務スタイルで、肉体的にも精神的にもツライだろうとは思いますが、彼氏のストレスは、それ以上に他の部署の先輩社員にあるようです。 彼氏が社員の中で一番年下なのと、隣の部署ということもあってか、他の先輩社員に比べ、ささいなことで注意したり文句を言ってくるらしく、彼はその先輩と会うのが相当しんどいようです。 そのため、彼の家に泊まると、明け方から「仕事やだ・・・」とぐずり出すようになりました。 初めはそのたびに優しく慰めていたのですが、あまりに頻繁なのでだんだん嫌になって無視して二度寝するようになりました。すると今度は子どもみたいに叩いてきたり足を乗せてぐずるようになって、私も起きたら大学やバイトがあるので、そうやって起こされるのは不愉快でイライラしてしまいます。 最近は半泣きではなく、ぽろぽろ涙をこぼしてぐずっています。 「数年のうちに○○(彼氏)かその先輩のどっちかが移動になるよ」と励ましたり、「まだ若いから転職してもいいんじゃない?」と勧めてみたりするのですが、彼氏のその状態は変わりません。 朝ぐずっているときも「そんなにツライならお休みの電話しよう?」と、無理に行かせようという態度にならないように言ってみるのですが、「休めない。そんなの無理だし」という感じで返ってきて(まぁもっともですが)、私としては、気遣って言ってるのになんだその態度は!という気持ちになります。 どうしても嫌なら別の道を探せばいいし、今の道を貫くならグズグズ言わずにやってほしいです。 そんな感じでこの半年くらい、私は自分の不安なことやグチも言えず、彼氏のストレスを当てられてストレスが溜まっています。 一緒にいてもいちゃついたりエッチをするでもなく、ただ、ごはんを食べてゲームしたりテレビを見て寝るというスタイルで、それについても不満はありますが、私が真剣に話し合いをしようとしたり、彼氏の言動に怒ったりすると、逆ギレのように黙り込んで一切話をしようとしません。直接でダメなら・・・と思いメールや電話でしようとしても無視です。 本人は翌日くらいには何事もなかったかのようにケロッとしています。 共通の友達は「せっかくここまでつき合ったんだし、会うと二人とも仲良しに見えるよ。別れを急ぐのはもったいないから、二人で話したり考えたりして乗り越えてこうよ」と言ってくれるのですが、話し合いに応じてくれないので私はもうどうしようもない思いです。 手紙を書いて伝えようかとも思うのですが、どういう感じで伝えればいいかわからず悩んでいます。 私の気持ちは、 彼とはできればこのままつき合っていきたいと思っている。 でも、上記のように、ストレスを私に当てられて私のストレスになっている。 その他にも2人の時間の過ごし方やお互いの態度など、改善してほしい(一緒に改善していきたい)ので、それについて考えてほしい。 という感じです。 長文読んでいただきありがとうございました。 なにかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 姉の存在がものすごくストレスです

    姉の存在がものすごくストレスです 20代後半の♀です。30代前半の姉にとても困っています。 姉は家でほとんど笑ったり話したりせず無言で、家の手伝い(家事等)も一切しません。親戚やご近所の方に会ってもコソコソ避けて、挨拶一つしません。平気で私の物を投げてどかせたり、母がお風呂が寒くない様にと暖房を付けても平気で消すような人です。 身内の私からして雰囲気が暗く、とっつきにくく身内にとても冷たいです。 私は、喧嘩(?)の時に姉から受ける暴力(爪で顔をばり掻かれたりカッターナイフを突きつけたり物を投げ付けられたり夜中何度も部屋まで来られて殴られたり)がエスカレートしたのをきっかけに、これ以上ボコボコにされない為にも下手に刺激しない様に距離を置くようにしています。 そのせいか今では直接的な暴力は無くなりましたが、気に食わない事があるとドアを蹴ったり床をドンドン踏みつけたりします。 また、気に食わない事があるといつもの低い声で徹底的にボロクソに人を卑下します。 少し前に、姉に私の勉強のテキストを投げ付けられてから、本当に姉を心から嫌悪するようになりました。 姉がいるとネガティブな空気が伝わって来てとても苦しいです。自分は前向きに楽しく生きていきたいので、姉のように暗く復讐心(?)を持ち30にもなって暴力を振るう様な人間が近くにいるととても嫌な気持ちになります。 ちなみに姉は外面は良いようで世間の評判は「大人しい子」と言う感じで、誰もこんな性質とは思わないでしょう。 気にしないように自分は自分でいよう。と言い聞かせますが、どうしてもネガティブな存在となって辛いです。 でも今後、もっと歳を重ねていけば親の面倒とか、もし互いに結婚や家庭を持てば最後はやはり姉妹で親戚同士(?)助け合って生きていかなければいけなくなります。 とてもこの姉と仲良く協力するとは考えられません。ニコリともせず、気に食わない事があると言葉と暴力。 どうしたらいいでしょうか?浅田真央さん姉妹とか、姉妹でショッピングや恋ばなとかあり得ないです…

  • 距離を置くか別れるか

    私は今高校で同じ部活の後輩と2ヵ月間付き合っています。 一週間位前に彼女と電話をしていたときに、彼女から「最近慣れてきたのか分かんないけど、冷めてきちゃった。別れない?」と言われました。 私が直ぐに返事をできないでいると、少しの間が空いた後に彼女から「やっぱりしばらく距離を置こう」と言ってきました。 私はとりあえず了承して今は連絡を取らないようにしています。 しかし、同じ部活ということもあって顔を会わせる機会が多く、そのたびにどうしても気まずい雰囲気になってしまいます。 わがままなのは承知の上ですが、私としてはまた復縁をしたいと思っています。 このまま距離を置くという形で復縁を待って良いのか、それともきっぱりこちらから別れを告げた方が良いのでしょうか? また、待つ場合メール等はして良いのでしょうか? 出来れば女性の方からご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ストレスについて。

    19歳大学生です。共立メンテナンスの寮で生活しています 自分でストレスの原因がなにかを自覚しているのにも関わらず、 その原因から離れて生活できることができない状況にいる場合、どうやってストレス解消したらいいでしょうか。 寮生活をしていて、寮母に会って小言を言われるたびに胃のむかむかや吐き気がひどいです 特にひどいのは私の私生活についてぐちぐち口出ししてくることです。 なぜそんなこと言われないといけない?毎日苦痛です。 会うたび小言いわれるのが嫌で、食堂や玄関に寮母がいない時間帯を見計らって生活しています。もちろんそれでも会わないことはないです。 我慢できない自分のわがままなんだよ、と自分に言い聞かせて、自己嫌悪にもなります。 ほかにもストレスの原因はあると思うのですが、はっきりとしているのはこのことです 毎晩寝付きが悪く、夜中は約2時間おきに目が覚めるのもつらい。 考えるだけでおなかが痛くなる。無気力。 原因がすぐそばにあり、どうしようもできない場合どうしたらいいでしょうか。 あと約4か月我慢すればいいだけなんですが、4か月もこんな状態じゃ耐えられません。 1周り年上で知り合いの人に話をしたら、軽い鬱なんじゃない?といわれたのですが ただの自分のわがままな理由にもかかわらず鬱とは逃げなのではと考えます 寮にいないといいのか!と、友達とおしゃべりなど学校にいる時間を長くして楽しい気持ちでいても、結局寮に戻ると、寮母にあっていなくても憂鬱になってしまいます。 親がお金だしているので途中退寮するわけにもいきません。 どうやってこのストレスを解消したらいいのでしょうか。

  • 水虫?!それともストレス?!

    海外生活4ヶ月目です。こちらに住むようになって、足が水虫のように乾燥して皮が剥けたりしています。多少赤みがあります。両足の指の間や、足の裏にも同じような症状がみられます。痛みかゆみとともにまったくありませんがとても気になっています。 他の症状で一度病院へいったところ、ストレスと疲れがあると言われました。確かに、言葉も違いますし慣れない環境での生活です。 これは、ストレスからくるものなのか水虫なのかどちらが考えられますか?