• 締切済み

男性の方への英語表現での誕生日について

英語表現での先輩に誕生日祝いをするのに、見た目は全く見えない丁度40才になるので‥それを上手く英語でまとめて表現出来るか分からず困っており、如何か宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Happy Birthday! May you be like Jack Benny! 誕生日お目出度う     ジャック•ベニーのように     ジャックベニーは下記のように何時も「私は39歳です」と言っていたコメディアンです。     http://en.wikipedia.org/wiki/Jack_Benny

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳の誕生日の呼び方

    友人のお子さんが1歳の誕生日を迎えるのでお祝いメッセージを送ろうと思っています。調べたら「初誕生」と呼ぶみたいですが、「初誕生おめでとうございます」というメッセージでおかしくないでしょうか?何となく、「初誕生日」と「日」を付けたくなりますが、正式には「日」はなく「初誕生」でいいのでしょうか?友人の雰囲気にあわせて、英語などではなく、日本語で表現したいです。教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 英語で、結婚記念日&誕生日 の表現

    結婚記念日一年目と誕生日のお祝いをする予定でケーキのメッセージで悩んでます。 1st Wedding Anniversary & Happy Birthday になると思うのですが、ちょっと長すぎで入りきりません… うまく短縮した表現はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日のメッセージに対する英語での返事

    友人から誕生日のお祝いメールを頂きました。 が、なんと返事をすれば良いかわかりません。 英語は得意でなく。。。 Thank you for your message. くらいしか思い浮かびません。。。 何かアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 好きな男性にお誕生日を聞くこと

    わたしは、 入門して5年になる絵の師匠に片想いしています。 もう出会って5年になるのに、 先生のお誕生日を知りません。 何故かというと、 わたしが、お誕生日を知ってお祝いしても、 自分の時に期待してしまって、 辛くなるのが嫌なので、 聞かれるまで、 聞かないことにしてきました。 でも、本当は、 自分なりに 先生のお誕生日をお祝いしたいです。 わたしは、 プレゼントをするのは好きだし、 カードづくりもラッピングも得意です。 ケーキだって焼けます。 先生には、 いつも出来る限りの感謝をお伝えしたいです。 でも、 色々考えると、 なかなか先生にお誕生日を聞けません。 それに、 わたしは、あまり駆け引きするのは好きではないけど、 女の人からお誕生日は聞かない方が良いって、 昔、ある人に言われたことが、 何となく引っ掛かっています。 女性の皆さんは、 男の人にお誕生日を聞きますか? 男性の方は、 女の人からお誕生日を聞かれたら、 どんな気持ちになりますか? あと、 わたしに何かアドバイスがあったら、 どうぞ… 追伸、 ものすごく下らない質問で、 申し訳ありません。 でも、 今までの経験とか、 そういうの捨て去って、 色々考え直したくて、 初歩的な質問をしています。 良かったら、ご協力お願い致します。

  • 英語での誕生日のお祝いの言葉

    今日が、外国人の友人の誕生日なので、お誕生日のお祝いのメッセージを送ってあげたいと考えています。事前に、プレゼントとカードを送ろうかとも考えていたのですが、結局、送り損ねました。 その為、携帯電話のメール(SMS)でメッセージを送ろうと考えていますが、英語での誕生日のメッセージは何をかけば良いのでしょう。恥ずかしながらHapy Birthday.くらいしか思いつきません。助けてください。SMSで送るため120字以内くらいという制限があります。 実は、送る相手は英語は十分に理解できますが、非英語圏の人間です。普段は彼女の母国語でお互いに会話していますが、今回は携帯電話のメッセージということで英語で送らなければなりません。 よろしくお願い致します。

  • 悲しいお誕生日…

    大好きな友達から誕生日を 祝って貰えませんでした。 本人の目に留まるように SNSで誕生日の投稿を したのですが、いいね!だけで お祝いのメッセージを くれませんでした(;_;) 遊びに行ったり頻繁に 電話をする仲だったので 凄く落ち込んでいます。 私は嫌われてるのでしょうか?

  • もうすぐ私の誕生日です

    好きな彼の誕生日祝いをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われたのですが、彼は私の誕生日を覚えてなさそうです。 LINEで誕生日を設定すると、誕生日に通知がいくと読んだのですが本当に行くのでしょうか? またどのような通知がいくのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 「○歳のお誕生日おめでとう」を英語で。

    こんにちは。 「30歳のお誕生日おめでとう」を英語で表現する場合、 どう言うのが一番自然なのかが判りません。 自分で思いついたのは ・Congratulations on your 30th birthday. ・Happy birthday to you of 30 years old. このくらいなんですけど…それすら適切なのかどうか 判断が出来ません。 稚拙で恥ずかしい限りなのですが、どうか教えてください。

  • 愛する○○へ ○○歳の誕生日に

    英語での表現を教えてください。 プレゼントに添えたりするのに使いたいのですが、下記の文はどのように表現したらよいのでしょうか? 愛する○○へ ○○歳の誕生日に ついでの質問です^^ ○○って英文ではどう表現するのですか? 日本語だと~も使われますよね。 よろしくお願いいたします。

  • 英語で誕生日祝い

    こんにちは、高校三年生の女子です。 私はいま、塾に通っているのですが そこで仲いい男の先生がいまして、 来月先生の誕生日なのですがその 先生は英語の先生なんです。 先生は元々帰国子女で英語がぺらぺら なんですがいつも他愛ない話をしたり 時には相談にも乗ってくれます。 そんな先生に英語で軽めな言葉で 誕生日祝いがしたいのです。 今年で36歳になります。 最初にHappy birthdayは書いてその後 なんですが…。 「いつも色んなお話が出来て嬉しいしすごい楽しいです。 卒業までよろしくお願いします! 36歳、先生にとっていい一年にしてね」 って書きたいんです。 どなたかこの文を英文に訳して下さい。 ちなみに、その先生とは 先生というか友達というか… とても軽い関係なんで、英文の方も 硬い感じではなく【敬語を軽く崩した】 みたいな感じにして頂けると幸いです。 手間をかけてしまいますが回答 よろしくお願い致します。