• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲している彼氏について)

彼氏の嘘について悩んでいます

kyoromatuの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

同棲・・って いまどきは当たり前になったようですが そもそも何なんでしょうね 思うにそれはただ単に一緒に住んでるっていうだけの人に過ぎません 嘘をつかれようが何されようが詮索したり束縛する権利なんて あなたにあるのかしら・・大いに疑問ですねぇ しがらみを抱えてまで同棲する意味なんて無いんじゃないの そとそう思います。 今後どうする・・ですが、 とにかく信頼関係も確立できそうもない お相手と同棲しちゃうような感情優先の判断をし好いているようでは 当面問題の解決にはなりそうもないでしょうね

hrsmsy
質問者

お礼

信頼があったからこそ 安心したい。その気持ちで見てしまいました。 本当に彼の事は好きです。 ただ、あなたの言ったように 同棲してる意味って、ただ好きだから。 それだけしかありません。 同棲する意味も考えてみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏は自己中?!

    こんにちは。私の彼について、聞いてください。 私の彼氏は、25歳。私はその3つ年上の28歳です。 付き合って、1年半。普段はとても優しい彼ですが、時々、自己中?!と思うことがあります。 一応結婚も考えてます。 (1)休日の予定は、いつも自分のペースで決めてしまう。  私が会いたくても、「予定あるし、勘弁してよ!」  「俺の休みだし!!」  しまいには、「も~」って逆ギレ<> (2)電話はいつも自分の好きな時間にしかしない・私がかけると  「俺はやることあるし忙しいんだから!」て、切られます。 (3)自分の思い通りにことが進まないと、我慢できない   (4)私のことを、「今日はかわいくなかった」ていって、私が、ショックを受けると、「なに!?文句あるの?」って逆ギレ (5)私に内緒で(嘘ついて)女の子とデートしておいて、  ケンカしたら、「これからだって、出会いもあるし、そういう機会もある」って逆ギレ (6) いちいち、私に休日の予定を言わなきゃいけないのが、めんどくさいそうです。私には聞いてくるのに!  一度、裏切られてから、私、彼の行動が気になって仕方ないんですが、それを彼から、「うっとうしい!」といわれました。 (7)「俺は、まだ若いし、もてる」みたいなこと思ってるみたいです。  私には、男友達もいないのです。  彼は、たくさんいます。 そういう心配をすると、窮屈だそうです。 だって、嘘ついてデートとかされたら、心配になりますよね? 「束縛したら、逃げるからね!」とも言われました。 どうしても、彼は、私が年上なこともあり、「付き合ってあげてる」 感が、強いようです。 母子家庭で育った彼は、我慢することが多かったから、私に、甘えてるのかな?とか思ったりするんですが。。。 こんな彼をみなさん、どう思いますか??

  • 同棲している彼女が家を出て行くと言いました。

    27歳社会人男です。 彼女は23歳の社会人です。 同棲しています。 結婚はしていません。 彼女が家を出て実家に帰ると言いました。 今日僕は埼玉に遊びに行くんですけど 同棲してるのが千葉なので 千葉帰るの大変だからそのまま都内のホテル泊まって明日会社に行くわ って彼女に言ったら 私家事してるのに何なん? って言われてもう実家帰るって言われました。 友達との約束やめようか? ホテル泊まるのもやめて家帰ってこようか? と家出る前に彼女に言いましたが行きなよって言われました。 なので僕は友達との集合場所に今向かってる状態です、、 友達との約束ドタキャンするわけにもいかないですしね… ホテルも泊まろうかと思っています。(最近仕事大変で明日の仕事を考えたらそれが最善だと思ったので…) 家事するの大変だったら無理しなくていいよ? と家出る前に言ったら彼女は泣いて布団に潜り話をしないと言ったので そのあとは話さなずに家を出ました。 まだ彼女とラインはしてないですがおそらく彼女は今日実家に帰ると思います。 自分は友達と遊び、ホテルに泊まり明日仕事が終わったら同棲の家に帰ります。 このギクシャクした関係を修復するにはどうしたら良いでしょうか。 彼女になんとラインをしたらいいでしょうか。 彼女が実家に帰るのかどうかまだ確定してない状態ではありますが アドバイスをよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について皆様にお聞きしたいことがあります。 先日、私がお昼ねをしていた時、 彼氏はパソコンをしていました。 何時間か後に私がパソコンをし、 パソコンの履歴を見たら、 エッチな動画を見ていた 履歴が残っていました。 男は女よりもエッチな事に 興味があり、普段からも そのような動画や画像を 見ていることは、理解済みです。 でも、実際に同じ家に 住んでいてこのようなものを 見つけてしまうと、 なんだか気持ちが悪く 感じてしまいました。 皆様はこのようなことが 起こった時にどうされますか? なにかアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

  • 彼氏が浮気しているかもしれません。長文です。

    彼氏が浮気しているかもしれません。長文です。 先日、彼氏の家に行ったとき、居酒屋のレシートを発見しました。 レシートの日付、その時間は、地元の親友(わたしも面識がある男性)と飲むと聞いてました。 レシートには2名ということ、店舗の場所がありましたが、それは飲むと聞いていた駅とは全然違う駅。 聞いていた駅は地元の駅でしたが居酒屋は彼が普段、全然いかない遠い駅で。 さらに時間帯は夜中の1時すぎで、終電なんてない時間帯です。 一体その後、どこで何をしていたのかと考えると、モヤモヤが止まりません。 親友と飲んでいたと信じたくても、そんな遠くの駅、しかも繁華街じゃない場所で飲んでいたなんて何か変です。 また最近、夜中に女から着信があったり電話が繋がらないことがよくあります。 ある日電話すると話中になってて、後で誰と話してたのかと聞くと、 30分前には電源が切れてた 今まで10分くらい女友達と話してた、 と話の内容まで教えてくれました。 電源切れてて話中の音って鳴るものなの?って聞くと ほんとだよ!何でやましいことは何もしていないのに疑われなくちゃいけないんだよ! と怒ってました。 わたしはその言葉を信じる、と答えましたが、その数日後にレシートを発見。 そんな色んなことが重なり、やっぱり疑ってしまってます。 でもわたしは、レシートを見つけたとき問いただしませんでした。 あまりにも証拠不十分なので、女といたという確証もなく 誰といたの? なぜそんな場所なの? その後何してたの? って聞いてもうちの場合は逆ギレされるのが落ちです。 ただ今までも怪しい瞬間がたくさんあり わたしに隠れて合コンやクラブに行ってたり 女の子を遊びに誘うメールを見たこともあります。 そうゆうのは、ほとんど飲み込んできてしまいました。 ちなみに、以前わたしが携帯を見ていたのがバレて以来、謝ってからも彼は携帯をずっとロックにしています。 信頼は時間を掛けて取り戻すしかないと思い、ロックしてることには触れてません。 なので、今はこっそり証拠を掴むのは難しい状況です。 証拠を掴み話し合うわけにもいかず 証拠不十分な状態ではこちらからも何も聞くつもりはありません。 質問の本題なんですが、 こういうとき、どういう気構えでいたらいいでしょうか。 できればドーンと構えてたいんです。 わたしは、軽く浮気された=別れるとは考えていません。 また、めったに何も聞きません。 それは本格的な浮気をされてるならば、いやでも態度でわかるという考えからです。 彼は一緒にいる時間も今までと変わらず確保してくれて 一緒にいるとほんとに楽しいです。 誕生日もすごくしっかり祝ってくれたり、時々お前しかいない、毎日楽しいとか言ってくれます。 浮気され、自分には冷たくされるようになったら終りなんだろうと思いますが、一緒にいるとき優しいし幸せなので 軽い浮気ならば目をつむり、できたら何も考えずにいたいんです。 それくらい大切な存在で、遊び人?ってこと以外は大好きなんです。 結婚もしようと話してるので、 ドーンと構えて、 浮気には負けない、ちょっとほかで遊ぼうが、結局戻って来るはずと信じたいです。、 が、わたしはすぐ疑ってしまい 浮気なのか、それにも満たない小さな因子なのか、それとも全くやましくないことなのかもわからないことに、 いちいちモヤモヤします。 こんな自分がいやです。 彼はいつも通り楽しく接してくれても、優しさが白々しく感じられたりしてわけがわからなくなります。 そこで 世の中の浮気容認派の方々は一体どんな考えを持ってらっしゃるのか知りたいです。 また、浮気癖があるパートナーとうまくやっているような方や、小さな浮気を重ねながら円満に過ごせている男性がいらっしゃったら秘訣を知りたいです。 わたしは一番信じたい人を疑い続けることに疲れました。 都合のいい女になりさがりたいわけではないですが。 どう考えたらいいのかわからなくなり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 私から彼氏を振ったのに後悔しています。

    1年前趣味《DJ》を通じて徐々に仲良くなり付き合い始め1年間付き合いました。彼は仕事が忙しく週末はほぼイベントがあり会えませんでしたが、それでも時間を作り平日に会い、忙しいながらも大切に思ってくれていることを伝えてくれ、わたしも支えているつもりであり大きな喧嘩は一つせず過ごしていました。 先日一年記念日で一緒に過ごしたのですが、次の日の夜、わたしの親しい男友達が海外に出張にでるとのことで飲みに誘われました。とりあえず、終電までに帰るから行ってきてもよいか彼に確認したところ、行ってきてもいいけども2人で行くの?と確認がありました。結局その日は男友達と時間と場所が決まらず飲みはキャンセルになりました。キャンセルになったこと、嫌な気持ちにさせてたらごめんねと謝りましたがその日はLINEは既読になりましたが返信はなく、電話にも出てくれませんでした。 だいたい1日に1~2通の連絡不精な彼でしたから、なにも不審に思わず2日経ちました。不安になったので、怒ってるの?と連絡したら、呆れてる感じ、と返信があり、飲みに行くこと自体に呆れてるわけではないと言われました。どの部分に呆れられたのか聞きましたが結局教えてもらえず、そんな時にも連絡頻度が変わらない彼に不安になり、私の方から友達に戻ろうと伝えました。すると、今はその方がいいかもね。と返信があり別れました。 今までわたしも我慢していた事もありましたが彼の仕事、趣味、母親と同居している部分も全て受け入れて向き合ってきたのに、こんな大事な話に向き合わない彼も腹ただしたかったですし、なによりLINEで終わる関係なのがとても悲しかったのです。最後に呆れられた理由は分からなかったけど、自分も余裕がなくて色々言い方が悪かったことを謝り、今まで過ごした1年はとても楽しかったこと、またイベントに遊びに行くことを伝えました。結局返信はなく別れて明日で3週間になります。 私の悪かったところを謝りたいと思うのですが、男心はこうだよとかアドバイスくださる方、よろしくお願いします。

  • 彼氏が怖いです

    私は高校一年です。 私には付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 私はよく彼を怒らせてしまいます。 すべて私が悪いのですが、不可抗力である場合が多いです。 例えば、彼とのデートの約束を急な部活の用事で一週間前にキャンセルしなくてはならなくなったり、 休日に、いつも7時に起きる私がたまたま9時まで寝ていたら、彼からのラインが入っていて2時間ほど無視してしまったり。 私はすぐに謝るのですが、彼はとても怒ってしまい、なかなか許してくれません。 口調がとても冷たくなります。 また、許すと言ってくれた後も、しばらく冷たいままです。 時に恐怖を覚えます。 そして、彼はラインやメールを多くしたがるのですが、その時の文面の冷たさにも 私はとても傷付きます。 そして、私が一番悩んでいるのは 言いたいことを言えないことです。 よく彼は言いたいことを言えと私に言います。 そして、私が言うと 『そーかわかったよ。君がそういう風に思ってるなら俺はもう話さない』 などというふうに言われます。 これはひどいときの例ですが、大抵私が思っていることをいった後、態度が怖くなります。 普段ならとても優しくて明るくて、大好きな彼氏なので 私は別れたくはありません。 別れる以外の方法で、私にアドバイスをください。

  • 同棲中の彼氏とのこと

    こんにちは。 現在付き合って1年3ヶ月、同棲して9ヶ月の彼との事で悩んでいます。 私26歳、彼28歳です。 もともと遠距離(600kmくらい)で、私が彼の地元へ引越して新しくアパートを借りて住んでいます。 最近、彼と別れようか考えています。 まず束縛。男友達との連絡、会社の飲み会、SNSでの異性の友人登録、ジム通い等、一切禁止です。美容院の担当も男性の方だと嫌がります。束縛をされたのが今の彼が初めてで、こんなものなのかな?と、全て従ってきました。女友達とのメールを受信しても「誰?心配…」とテンションが下がるので返信も彼がいない隙に…という感じになり、正直疲れてきました。 かと思えば自分は女友達と連絡を取ったり、元彼女に忘れられないと電話していたことが発覚… その時は別れると荷物をまとめましたたが、もう二度としないと号泣され縋られて許してしまいました。 あとはセックスのことです。(すいません…) 前儀なしでの挿入や、自分本位のセックスも嫌になってきて… それについては話し合い、最近では少し改善されてきましたが私が行為中にこうして欲しいと伝えると、「元彼にされたからでしょ?してほしいって言われるとしたくなくなる。」と、自分がしたいことしかしてくれません。もちろん逆もありきで、彼からこうして欲しいという要求もあります。私は少しでも気持ちよくなって欲しいし、楽しみたいと思うので全て答えてしまいます… 最近セックスもしたくなくなってきましたが、断れば機嫌が悪くなるのでお腹が痛いと仮病を使ったりしてしまいます。(それでも求められます…) 家は彼名義です。 家具や家電は私のお金で買いました。敷金・礼金などの初期費用も全額私です。 普段の生活費は折半しています。 別れる場合、私は実家がかなり遠く、彼の実家はアパートから5分のところなので出て行ってもらっていいのでしょうか・・・?名義は彼なのに勝手ですか・・・? 最近早く結婚したいと言われていて、どう別れを切り出せばいいかわかりません。 何度か別れ話をしてみた所、わかったと荷物をまとめ出て行きましたが数時間後には戻ってきてやっぱり無理の一点張りです。 正直、彼と別れたら知らない土地で1人ぼっちになる寂しさから強く言えないずるい自分もいるとわ かっています。どなたかアドバイスお願い致します…泣

  • 彼氏について

    私は今同じ部活のHくんと付き合っています。彼は友達の頃から素っ気ない人でLINEも顔文字一切なしで、疑問符や感嘆符があると、お~、ってなるくらいの素っ気なさです。 付き合ってからもそれは変わりません。でも、たまに、手繋ぎたい、とか、撫でたい、とか男らしいことを言ってきます。普段は消極的なのに急にそのようなことをいうのはどういう心理だと思いますか?(LINEで) また、LINEではなく普通に会っている時、なにかとボディタッチをしてきます。それなのにLINEになるとすごく素っ気なくなったりして、よくわかりません。もともとの彼の性格が素っ気ないから素っ気ないのはいいのですが、なぜ、突然変わるのだと思いますか?

  • 同棲して1年。別れるか悩んでいます。

    長くなりますが、悩んでいます。。。 付き合ってすぐに同棲を始めて1年。 具体的な結婚の話はしないですが、互いの両親とも、たまにお食事をする関係で、結婚するつもりで付き合ってはいます。 彼29歳 バツイチ(子1人(奥さんが育てている))  私30歳 結婚経験なしです。 今年の始め、彼は嘘をつき、私の知らない女性と飲みに行っていました。 その1週間後にも男友達と二人で飲むと言い、私が送り迎えをしたのですが、 普段行かない様な地元では無い場所で、不審に思いました。 実はその女性も一緒でした。 彼の不審過ぎる行動・言動を怪しんで、後日その時の事をさりげなく聞いてみたところ、 不必要に怒りだし、「疑うなら別れる・疑うヤツは最低だ」と、さらに不審な事を言い、 結局、「嘘はついてないけど、心配ならもうその場所へ飲みに行かない」と言ってくれました。 嘘だとわかったのは、その後耐えきれずに彼の携帯をこっそり見てしまったからです。 あれだけ「疑うなら別れる」と酷い事もいっぱい言い、疑う私を怒ったのに、やっぱり嘘をついていたのかと、悲しくなりました。 が、携帯を見た私も同じく悪く、「その場所へは行かない」と言ってくれた彼を信じ、相手の女性とも大した関係ではないと思い、たった2度の嘘だと自分に言い聞かせ、咎める事はしませんでした。 やましい事をする訳でもなく、女友達と会うなら、下手っぴな嘘をつかずに言えばいいのにと思います。 が、先日、またある事をきっかけにケンカとなり「顔もみたくないから実家へ帰ってくれ」と言われました。 私は何度も謝りましたが、「カッとなって取り返しのつかない事を言ってしまうかもしれないから今日は話したくない。」 という事でした。すでに取り返しのつかない暴言は言っていたのですが。。。 実家へ帰れと言われた時点でその女性が頭に浮かび、仲直りしたいと思い何度も謝ったのですが、聞き入れてもらえず、“今から友達と飲みに行くから帰れ、誰とどこに行くかなんて言う必要無い。家を出ないなら警察呼ぶぞ”と・・・。(情けない・・・) “きっと許せないんじゃなくて、その女性と飲みに行きたいだけなんだ”と思いました。 確かに私にも悪い所はあり、すぐに素直に謝ったのですが、そこまで怒る事ではないのにその日はいつも以上に怒って、しつこ過ぎて自己中でヒクと言われ・・・。 結局、次の日仲直りはしましたが、お前が悪いと私を責めるばかりで、 “許しはしないが、別れなくても良いよ”という事で収まりました・・・。(器が小さ過ぎると思います) “昨日は言い過ぎた”と謝る事は全くしないものの、彼なりの反省は感じられました。(掃除洗濯を珍しくするなど) が、また耐えきれず彼の携帯を見たところ、その女性と二人で朝までいたようです。 わたしが唯一「それだけは嫌だ」と言っていたのに。 普段は仲良くしていて、好きだけど、あまりのオレ様ぶり過ぎて。 きっと私が問いただしても「オレは悪くない。お前が悪い。怒るなら別れる」と言うと思います。 女性との関係がわからないだけに、怒る気にもならないのですが、気になってしょうがないです。 彼は嘘をついて人が嫌がる事をしているのに、私はその嘘を許すしかないのでしょうか。 今後また連絡を取り合ったり、私が夜出掛けている間に会ったりするかもしれません。 彼は、特にその女性との将来を考えているわけでもなく、私が何も言わなければそれでまた仲良く過ごせるとは思います。 余程の事がない限りは携帯を見るつもりもありません。 彼なりに私を好きでいてくれているのは感じるし、別れる危険があるような無茶な事や、絶対的に自分に非がある事はしないと思います。 でも、くだらない嘘を平気でついて、自分は非を認められない人と、この先結婚して幸せなのか。 仲良く過ごせるなら目をつむるしかしかないのか。 こんな身勝手な彼と過ごす時間は無駄なのか。 その女性との関係・存在も気になって仕方がありません。(携帯を見た自己責任ですが・・・。) 私はあまり怒らない性格で、これまでの彼とも大きなケンカはほとんどした事がありません。 以前の彼の奥さんは感情的に怒りっぽく、結婚して一緒に住んで一年で子供を連れて出て行ったようです。 理不尽に、「オレは悪くない!お前が悪い!」と怒る彼なので、一緒になって怒っていたらやっていけないと思います。 でも、出ていく気持ちが凄くわかります。 私は、残業も多く稼ぎの良い仕事を辞め、自宅から車通勤が出来るよう車を買い、収入の少ない短い時間の仕事をし、家事を全部しています。 車の購入で貯金もほとんど無く、別れるには仕事や住まいを探したり、不必要になる車のローンなどのリスクがあります。 些細なケンカの度に「お前が悪い!別れる!」と言われ、この先耐えられるのか、いっその事別れた方が良いのか悩んでいます。 みなさん良いアドバイスや、ご意見をお願いします。

  • 好きな人に一緒に行こうと誘いたいです...

    こんにちは、大学生女です。 私にはサークルに好きな人がいます。 彼は同じ学年で同じ路線を使っているため、タイミングがあったときには電車で一緒に帰っています。 しかし、普段はLINEで話したりするような仲ではありません。 ここで質問の本題に入りますが、今年の夏休みにサークルで合宿があります。その合宿は電車で各自現地集合なので、出来ることなら彼と電車を乗り合わせて一緒に行きたいです...。というのも、集合場所まで片道1時間半以上あるので、普段よりたくさん話すことができると思ったからです...! 男性は女性に「集合場所まで一緒に行こう」と誘われることに対してどう思いますか? また、そもそも男性は友達と待ち合わせて行くのは、あまり好きじゃない印象があるのですが、その辺はどうなのでしょうか?? 何か上手い誘い方があれば、そちらも是非教えていただきたいです。