• 締切済み

同棲している彼女が家を出て行くと言いました。

27歳社会人男です。 彼女は23歳の社会人です。 同棲しています。 結婚はしていません。 彼女が家を出て実家に帰ると言いました。 今日僕は埼玉に遊びに行くんですけど 同棲してるのが千葉なので 千葉帰るの大変だからそのまま都内のホテル泊まって明日会社に行くわ って彼女に言ったら 私家事してるのに何なん? って言われてもう実家帰るって言われました。 友達との約束やめようか? ホテル泊まるのもやめて家帰ってこようか? と家出る前に彼女に言いましたが行きなよって言われました。 なので僕は友達との集合場所に今向かってる状態です、、 友達との約束ドタキャンするわけにもいかないですしね… ホテルも泊まろうかと思っています。(最近仕事大変で明日の仕事を考えたらそれが最善だと思ったので…) 家事するの大変だったら無理しなくていいよ? と家出る前に言ったら彼女は泣いて布団に潜り話をしないと言ったので そのあとは話さなずに家を出ました。 まだ彼女とラインはしてないですがおそらく彼女は今日実家に帰ると思います。 自分は友達と遊び、ホテルに泊まり明日仕事が終わったら同棲の家に帰ります。 このギクシャクした関係を修復するにはどうしたら良いでしょうか。 彼女になんとラインをしたらいいでしょうか。 彼女が実家に帰るのかどうかまだ確定してない状態ではありますが アドバイスをよろしくお願いします。

noname#249223
noname#249223

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.14

同棲ってのは届けを出していないだけの結婚生活ですから、このまま結婚しても今の生活が基本的には続くのです。彼女はそれが嫌だったんでしょう。話をしたのかは知りませんが、あなたが取り合ってくれないのか、話しても無駄と思ったか、何しろ、こんな結婚生活を想像するだけでも嫌だ、と思っていた、そこにあなたが自由に遊んでホテルに泊まるわ、となって気持ちが爆発したのだと思います。 後は彼女の気持ち次第です。すぐに家を出るなら、修復は不可能、ダラダラと理由を作って結局は実家に帰らなかったら、ワンチャンはある可能性があります。その時は一週間でも二週間でも家事を全部やってあげてください。あなたには一人暮らしの経験があるのかどうか知らないですが、一人暮らしの家事の約二倍の大変さがある事を知るでしょう。そして、それを何となく彼女に押し付けてしまっていたことを反省できるかどうかで、今後が決まると思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.13

 #7です。細きうです。 >>どういうことですか。  もう縁の糸が切れています、ということ、言い換えれば、修復不可能という意味です。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.12

まず、前提として「今日、泊りがけで遊びに行く(帰って来るのは面倒なので)」と言うスケジュールを以前から伝えている。 その状態でしたら、気にすることもないでしょう。 良く話して「相手が忘れていた」と言う事で、納めれば良いだけです。 その真逆の前提「事前に(数日前には)、伝えていない状態で今日、泊まって明日、会社に行くから」と自宅を出る際に言った場合は、冷めて直ぐに実家に帰るでしょうね。 同棲していても独身生活の延長で、単に同居人が居ると言う感覚なのですから、相手に気を遣わず自分に気を使って欲しいと言う我儘な状態が脳内変換されてしまいます。 独り住まいで家事をしている場合、最低何日前にはスケジュールを確定しなければ、遠出の約束はしないと思います。 お互い、相手を思いやるのでしたら「予定が決まった時点で、お互いに報告する」が身に付いていないのでしたら、帰られても仕方がないと思いますよ。

noname#249223
質問者

お礼

泊まることは言ってなかったです…

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.11

「今日はごめん、 いつも家事してくれてありがとう。感謝している。 事前に泊まることを言わなくてごめんなさい。 せっかく準備していてくれたのに無駄にさせてしまって申し訳ない 本当は帰りたいけど、今日は友人と前から約束してしまっていたから行くよ ホテルは明日の仕事のためにどうしても早めに行きたいので泊まるね。 本当にごめん、次からはきちんと報告します。 いつも君に甘えてばかりだね。 一緒に居られてありがたいと思っているよ 出来たらこれからも一緒にいたいんだ。」 この後誉め言葉と感謝の言葉を述べる って感じでどうかな。 それにしても自分がダメな処、分かっているのかな? いきなり外泊を告げるって一緒に暮らしている人に対して あまりに無神経でしょ? 彼女はあなたがいる前提で計画しているんです。 食事をしないならしないで最低でも前日に告げるべきでしょ。 そもそも家族でもなければあなたの保護者でもないんですからね 彼女が家事をするのは当たり前じゃないでしょう。 彼女の好意と親切と思いやりに対して「今日夕飯いらな~い」で済ますなんて出て行かれても仕方ないのないことです。 おそらくですけど今回の事だけじゃないんでしょうね。 今日の朝が限界だったのでしょう。 今までため込まれたあなたへの不満が溢れちゃったのよね。 だからLINE一つで解決するなんて思わない方がいいですよ。 やめて帰ろうか?って最悪でしょ 「帰ろうか?」ってどういうこと? それ、誰が決めることですか? 貴方の言葉には「自分は予定を変更し、友達やホテルにキャンセルをしてまで君に合わせてやったんだから」という気持ちが見え隠れします。あなたが事前に一言言わなかったせいなのに、まるで彼女に責任を負わせようかというような物言いだわ。 今までもそうだったのかしら?相手に選ばせて責任を押し付けたり自分は悪くないような態度だったらやっぱり彼女も限界だったのでしょう。 籍はいれていないんだから自由。 まだ結婚していないんだから相手にことわる必要はない。 仕事のための準備や必要なことなんだから仕方ない。 そういうつもりで同棲しているなら彼女に帰ってきてもらうことは考えない方が良いと思います。 彼女がかわいそうだから。 今後は同棲をどう解消するかに真摯に対応してください。 ライン一つで解決なんてすると思わないで、 言葉と行動と真心で対応してください。

noname#249223
質問者

お礼

無神経だったとは思いますが それだけで家出ますかね?

noname#248131
noname#248131
回答No.10

一般的に女性の多くは別に特段の無理をして家事をしてるわけではないけど、それが大したことじゃないし当たり前のことをみたいに扱われるのは癪に触るのではと思います。 例えばですけど夜遅くなって心配だから彼女を迎えに行ってあげたのに、男が女を迎えに来るのは当然だよねみたいな態度とられたらちょっと嫌じゃないですか。それが顔に出ちゃったとして「そんなに負担に思ってるなら送り迎えなんてしなくていいよ。頼んでないし無理しないで。私一人で帰れるし。」とか言われたらさらに嫌な気持ちになりませんか。 「家事無理してやらなくていいよ」は彼女にはそういう風に響いたんじゃないですかね。 あと「あなたはこのくらいの家事をすれば良い」とかあなたが一方的に決めるのも変だと思う。 > (最近仕事大変で明日の仕事を考えたらそれが最善だと思ったので…) あとここ、「仕事大変」な人が切り捨てるのが「友達と遊ぶ時間」ではなく「家に帰る」だったのもショックだったのかもしれませんね。順番そっちなんだっていう。

noname#249223
質問者

お礼

当たり前とは思ってませんし感謝してますけどね…

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.9

推測するに質問者さんは普段から家事をやってないんじゃないですか? 今回出掛けてて家に帰るとか帰らないとかの話は今までの事が積み重なった結果で大きな事ではないんです。 『家事するの大変だったら無理しなくていいよ?』 この言葉って全然やさしさでも何でもないです。 これって彼女が家事をする前提の言葉に聞こえます。「無理しない範囲で家事やって」って聞こえます。 出かける前にあなたが家事をやっておくとか、普段から家事をしてたら彼女さんも何も言わなかったと思います。 結婚とかそう言う事の前に、2人で暮らしているんだから家事は2人でやるのが当然なんです。 アドバイスは何が何でも今日のうちに家に帰る。そして家事をやる。

noname#249223
質問者

お礼

家事は基本彼女がやってますね。

noname#250247
noname#250247
回答No.8

家で待ってるんだから余計な寄り道してないで、ますぐ家に帰ってこいってことですよ。 大変だろうとホテルになんて泊まってないで、彼女が待ってる家に帰る。 それだけのことじゃないですか。 >友達との約束やめようか? >ホテル泊まるのもやめて家帰ってこようか? あなたが判断することです。 それを彼女に判断させて責任転嫁でもしようというのでしょうか? これで彼女がどちらかでもやめてほしいなんて言ったら、彼女だけが悪者になってしまいますよね。 彼氏が遊びに行くのも許さない、彼氏が疲れていることにも気遣えない駄目な彼女のレッテルが貼られてしまいます。 日曜日、彼女とではなく友達と出かけられたあげく、その日の夜まで彼女は一人で過ごさないといけなくなるわけです。 寂しいと思ったらいけませんか? 家事がどうこうなんて、なんとか引き留めようと出た言葉に過ぎず、本意とは違う部分です。 真に受けてどうすんの? そりゃ実家に帰って当然ですよね。 彼氏が帰ってこない家に至って仕方がないんですから。 何のために同棲してんのか?と。 一度同棲を解消して、お互い好きに時間を使える立場に戻った方が良いと思いますよ?

noname#249223
質問者

お礼

結局ホテルに泊まりました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

糸はもう切れています。

noname#249223
質問者

お礼

どういうことですか?

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (259/568)
回答No.6

すみません、思ったことを書きます。 今日は日曜日、 二人とも休日ですよね。 質問者さんは友達と遊びに、そのあと外泊ですか。 同棲であっても一応、家庭には変わりないです。でも彼女さんに留守させての行動。 遊びに行くなというわけではないですが、彼女に、家庭をないがしろにしていると思わせるに十分な行動かなと思います。友人とのたまの遊びかもしれませんが、いい加減な時間で切り上げて帰ってくるのが普通だと思います。 少なくとも外泊はないでしょう。彼女さんを、家庭を顧みるべきです。 もう27歳。でもまだそうやって友人と遊びたいですか? 同棲の彼女さんと、将来をどう考えてますか? 彼女が幼いという回答者がいますが、私は質問者さんが幼く感じます。

noname#249223
質問者

お礼

彼女と結婚したいと思っています。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.5

最初に一言。 お礼で具体的な地名入れていましたよね? あれ、アカンですよ。 で、本題ですが。 彼女から結婚迫られていませんでしたか? または、匂わすような言葉とかが連発されていたとか。 こうなるまでに、彼女なりには相当匂わせていたつもりだった気がします。 ですが、質問者さまへ「それくらい察しろよ」、とは言いません。 察してしまったら、彼女の為にもなりませんので。 で、現状ですが・・・ 今は何を言っても「何もわかっとらん!!!」になるやろし。 なので、一旦実家に帰るならそのまま返して、頭冷して貰ったら如何?

noname#249223
質問者

お礼

具体的な地名入れてました。 これから気をつけます。

関連するQ&A

  • 同棲してる友達の家で泊まること

    質問者は女です。 ひとり暮らしをしてた友達の家に泊まりに行こうと思ったのですが 最近、同棲生活を始めたそうです。 友達の彼は実家がすぐそばなので 私が泊まる間は実家に帰ることも可能らしいですし 友達も歓迎はしてくれてますが 本当のところは迷惑なのではと思います。 どうでしょうか? 私は同棲の経験がないのでよく分かりません。 男性・女性、どちらの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼と連絡がつきません

    閲覧していただきありがとうございます。 はじめに、私は25歳フリーターで、彼は22歳会社員。付き合って半年、同棲して4ヶ月になります。 同棲といっても私が借りているアパートに二人で住んでいます。実家暮らしだった彼と少しでも一緒にいたいため自然とこういう形になりました。 彼はもともと家族をとても大切にする人で、休みがあれば必ず実家に帰ります。(私と彼の仕事の休みが合うのが月に1、2回しかないのですが、そのときはデートします!) 私の家と彼の実家までは2駅分くらいの距離で、ご両親にご挨拶はしたことはないですが住所は知っています。 付き合う前はマメに連絡をくれて、そういうところに惹かれてお付き合いをはじめました。同棲してからも仕事が終わると「いまから帰るね」と電話をくれて、毎日幸せだなぁと思っていました。 ところが先日、はやめのGW休暇で5連休だった彼が実家に帰るというので「逐一連絡いれるから」という彼の言葉を信じ、待っていましたが、全く連絡が来ませんでした。lineをしても既読になるだけ。連休最後の日は前々から私とデートの約束をしていたので、その日の昼過ぎに私の家に帰ってきましたが、「なんで連絡くれなかったの?」と聞くと、「そういう性格だから」と。 その日は私の家に泊まり、翌日仕事に出かける際に「おいしいごはん作って待ってるから仕事頑張ってね」と声をかけ、見送りました。その日の夕方仕事中のはずの彼から電話があって、「用事ができて今日帰るのが遅くなるけど、絶対帰ってくるから」と言われたので「寂しいけどわかった」と言って電話を切りました。それが先月末のことで今日まで連絡がありません。 一昨日と昨日、彼の仕事が終わるくらいの時間に電話をしましたが出ません。これまで連絡不精なところ以外にも生活費を入れてくれなかったり、私がちょっと不満を言うとすぐ不機嫌になったり、いろいろなことで喧嘩してきました。好きだけど別れたほうがいいのかなと考えてしまい、電話に出ないので腹が立つのと寂しいのとで泣きながら「もうこれ以上は無理かも」とlineをしてしまいました。既読になっているけど、返事はありません。 まだ彼の私物(洋服やひげ剃り)がたくさん家にあるのでいずれは帰ってくると思うのですが、毎日彼のことを考えてしまい眠れない日々を送っています。こちらから連絡するのはしばらく控えようと考えていますが、それでいいでしょうか? 将来のこともきちんと考えている相手だし、お互い歩み寄って解決できればと思っていますが、彼の気持ちがわかりません。 長く拙い文章で申し訳ありません。 みなさまのお知恵をお借りしたいです。

  • 同棲中の彼氏

    質問させていただきます。 現在付き合って1年程の彼氏と半年ほど前から同棲しています。 共に社会人1年目です。 同棲する前からもほぼ毎日のようにわたしが彼の実家に寝泊まりする関係が続いていました。お互い離れたくないという気持ちが強かったのです。 わたしが家に帰ろうとしても 「帰っちゃうの~❔」 と悲しい顔をし帰してくれませんでした。でもわたしも彼と一緒にいたいからそれでよかったのです。 お互いに酔っていたのです。 その期間はお互い友達とも遊べずそれでも毎日だいすきな彼と一緒にいれるので幸せでした。 こんな関係が続きついに彼の方から同棲を提案され、同棲を始めました。 わたしも働いていますが家事はほぼわたしの役目です。 同棲を開始して3ヶ月ほど経ち、彼は会社の激務で精神的に参っていたこともあり、ストレス発散で休日の1日友達とオールするという日課が続いています。 わたしは浮気しているのではないかと不安にさせないためにだれとどこにいるのか写真付きで送ってくれるのでわたしも安心しています。 オールする相手は大学時代の友人3人です。 わたしが思うに、 なぜ週一で毎回同じ相手とオールで遊ぶのか? 今まではわたしに束縛のようなことをして友達と遊べなかったのに自分だけ遊ぶことに対して何とも思っていないのか? そもそも社会人にもなって週一でオールで遊ぶのは多すぎないか? と思います。 週によっては、例の3人と週一以上遊んだり、他に会社の人と飲んだりすることもあります。 私の仕事は不定時なので23時すぎに帰宅することもありますが、 その場合彼のが早く帰ってきます。 しかし私の方が帰りが遅いといつも遊びにいっています。 わたしの考えでは、単にご飯作るのがめんどくさいから外で済まそうとしか思えません。 彼が遊ぶようになってからわたしも友達と遊ぶようになりましたが、事前に決まっていることなので行く前に彼に伝えていきます。 しかし彼は男の遊びはノリだからといって連絡してもなしにオールしたりします。 家で一人で待ってる人がいるのに、彼はそういうことをちゃんとわかってくれているのでしょうか? ストレス発散になるなら遊ぶことも大事ですが、 遊ぶなら遊ぶなりに家のことも少しはしてほしいです。 また彼とは、結婚の約束をしています。もしこのまま結婚したら家庭を顧みなくなりそうで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲している彼女について

    現在約2年同棲している彼女がいるのですが、よく実家に帰ってしまうことが気になっています。(ここ最近ではなく、わりと最初からそうでした。) 月~金は一緒の家にいますが、土日になると用事のついでや何やらで実家に帰ります。(月によって違いますが、毎週の時もあります。) 夏休みや冬休みなどの長期休暇は10日程度帰っています。(ずっと実家にいるわけではなく友達に会ったりしています。) 大学生や20代前半なら…わからなくもないのですが年齢が30歳ですし、今後結婚を考えたときに不安になってしまいます。 (仕事が忙しかったり帰ってしまうことが多かったりするため、家事もほとんど自分がやっています。) 客観的に見て、または経験を踏まえて、どう思うか教えていただけるとありがたいです。

  • 同棲ってどういうものでしょうか?(同棲中です)

    こんにちは。 現在同棲中の彼女がいる学生23歳です。彼女は21歳で、フリーターです。彼女の実家は僻地で、帰るには2時間程度の時間を要します。 彼女は付き合い当初は正社員としてはたらいていまして、朝5時くらいに家を出て夜12時とかに家に帰っているような状態でした。付き合い始めたあとにその仕事をやめて実家に戻っていたのですが、仕事を実家近辺で探していましたが見つからず、私のアパート(地方都市)に同棲しながら職を探すように勧めました。同棲開始から5ヵ月後にやっとで仕事を見つけて、今にいたります。 彼女の仕事はサービス業で、おおよそ12時間程度の労働です(休憩時間含む)。それで、夜遅くに帰ってくるのですが、家のことをあまりやってくれません。僕も学生ですが、大体彼女より早い時間に出て同じくらいの時間に帰れるように努力しています。たしかに、学生と社会人では一日の疲労も違うと思います。接客業は疲れると思いますし、気苦労もたえないと思います。同棲開始当初はかいがいしく家のことをしてくれましたが、最近はまったくといっていいほどです。家は彼女のものであふれかえってきていますし(もともと私の持ち物であふれかえっていたことは否めませんが)、彼女が休みの日はご飯の支度と、洗濯くらいしかしてくれません。休みの日はだいたいデートにいきますが、仕事があるので夕方まで研究をしてからデートという形です。 けど、彼女は僕には生活費として月20000円しか渡してくれません。デートの払いはすべて私です。 夜中に戻ってから洗濯をして、部屋を片付けるのは私の仕事です。一緒に戻った彼女はなにもしてくれません。 ですが、逆の立場になると、「なんで手伝ってくれないの?」といい、イライラをぶつけてきます。こちらがいつもはそっちがなにもしないじゃん、というと、もういい、といって口を利いてくれなくなります。 でも、けんかのあとは大体彼女のほうから、嫌いにならないでほしいといった旨の内容で謝罪されます。 ざっと、今の生活をまとめたところです。今同棲三年目ですが、同棲ってこういうものなんですか?このまま結婚までいって大丈夫でしょうか?世間知らずな青臭い若者の質問で恐縮ですが、ご教授ねがいます。

  • 同棲をするか悩んでいます

    結婚を前提に付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い30歳。彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 最近彼に同棲しようと言われました。結婚する前に同棲をしたいそうです。嬉しかったのですが、いろいろ考えると同棲しようか悩んできました。 同棲したら今彼が住んでいる部屋に住むことになるのですが、私の職場が彼の家から車で一時間かかります(今は実家の近く)。その上家事も増えて、また結構なお金がかかります。結婚に向けての段階で同棲しようと言ってくれてるのはわかるのですが、生活できるのかとても不安です。 私の給料は少なく貯金もほとんどないので、生活費もたくさん出せないと伝えたら、彼が多めにだすとは言ってくれています。家事も協力すると言ってくれています。 同棲していた友人もいないため、相談できませんでした。いろいろな意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲解消後の生活

    初めまして24歳の女です。 辛すぎて誰にも打ち明けられないのでここに書かせてください。 遠距離恋愛から同棲生活含めて半年付き合ってた 一個下彼氏と2ヶ月の同棲生活で振られて 同棲解消しました。 遠距離恋愛中に最初は軽く流していたのですが 彼が本気で結婚、同棲をしたいと話を持ちかけてくるようになり 当時、私も真剣に同棲や結婚について考えるようになっていきました。 6年東京には住んでいたのですが 地元に戻る決断は簡単ではなく 住んでる家、環境、仕事、友人を選ばず 彼との同棲を選び苦渋の決断をして戻ってきたのに 同棲生活始め、戻ってきてたった2ヶ月で 彼氏に冷めてしまった。もう好きじゃなくなったと クリスマスイブに振られて友達に一旦線を置きたいと言われました。 その時は、まだ好きだったので承諾し 同棲した荷物を少しずつ実家に移してる時に 別れて5日後ぐらいから元カノと連絡を取り始めており不誠実だし私が傷付くので辞めて欲しいと頼み せめて全ての事柄が終わってからにしてほしい。その後何もかも好きにしていいからとお願いをして 相手もわかった。連絡は取らないと同意しました。 当時友達にも別れたとは言えないくらい振られたショックもデカく、もちろん親にも別れたことは伝えてませんでした。 親に同棲解消した報告はしておらず、せめて彼から言い出した(同棲したい、結婚したい)けじめと責任を持って欲しかったので 挨拶の日も決めていた日の前日にドタキャンされました。そのドタキャンした理由の本当の裏では 元カノの家に泊まりに行き、元カノと遊ぶことを優先されてました。 私が荷物を全て取り終わって全て終わるまでは 同棲していた家に女を入れない。という約束までもしていたのに、夜荷物を取りに行った際には 元カノが泊まりに来ていて修羅場になりました。 私はここまでしたのに何故別れてまで私が傷付けないのか、惨めな気持ちになって存在価値まで否定されるような事をするのか、好きだった相手にここまでされた気持ちのキャパ、精神の限界を超えて 今までで1番彼に見せたことのないくらいの怒りを表してキレたのですが 相手は私に逆ギレ、泥沼で終わってしまいました。虚無感と心の疲弊、メンタルが崩れ 仕事ができない心の状態になり、ストレスのせいで 生理不順と身体に色々影響が出て気持ちのアップダウンが凄い辛いです。 別れてからまだ3ヶ月しか経っていないのですが、 この状況でニートしている自分に罪悪感や自己嫌悪の毎日、振られたショック、未練、後悔、傷心最中に彼に言われた言葉、彼のことを考えてしまいます。 社会復帰はできるでしょうか。 こんなどん底な日々から また普通の生活に戻って笑える日が私にも来ますか 東京側に戻りたいと思ってるんですが 仕事がなくては審査が通らないし 仕事があっても住む所がなければ通うことが出来ない こういう条件の中でどう行動していけばいいか 分かりません。とりあえず現状打破をしたいです。 県外に仕事や家探しされた方、 同棲解消後の行動、同棲経験した方、ご意見が欲しいです。

  • 同棲数週間で。

    実家から遠く離れたところでバツイチ30代の彼氏と同棲をはじめました。 付き合いは半年以上で、遠距離だったのですが、今年に入ってから同棲をすることに決め、 彼の家に住むことにしました。 彼がまだ結婚していたときから 友達としての付き合いはあり、 みんなで飲み会をしたりしていました。 彼が離婚後約1ヶ月で付き合うことになったのですが 仕事の関係でそのときから遠距離になりました。 当初は彼が寂しいだけかと、半信半疑でしたが、 ようやく結婚を前提としたお付き合いとなりました。 私は仕事を辞め、友達も家族もいない遠く離れた街に、意を決してやってきました。 しかし同棲を始めてはみたものの、 前の奥様の私物があったり、二人宛の郵便などが届くことが耐えられません。 二人名義の会員などの郵便です。 それがまだ毎月届くということは、なにか理由があるのでしょうか。 彼に何て言っていいのか困っています。 でも黙っておくには辛すぎます。 ここに私の友達はいません。 一人ぼっちです。 相談する人もおらず、彼が仕事に行ってる間は家で留守番をしていても、 虚しくなる一方です。 遠距離だった分、一緒に楽しい時間を過ごせると思っていたのですが ほとんどが一人で留守番、帰ってきてもつかれているのかあまり相手にしてもらえず 休日も友人との約束優先です。 何をしにここまできたのかわかりません。 同棲をスタートする準備はいつでもできていると言われてきたのですが、 フタを開けてみるとなにもできてませんでした。 実家に帰った方がいいのでしょうか。

  • 同棲 悩んでいます。

    長文になってしまうとは思いますが 本当に悩んでいるので回答をくだされば光栄です。 お互い学生です。 つい最近彼がひとり暮らしを始めました。 ですが思っていたより ひとり暮らしが辛いみたいで よく私を求めてきます。 一緒に住むだけなら そこまで文句は有りません。 ただ、考える点がいくつかあります。 彼の家:千葉(一人暮らし) 私の家:東京(親と暮らしています) (1)学校のことです。 通信制で週に一度しかありませんが 彼の家からは2時間程かかります・・。 (2)彼の家は狭いです。 生活していく上で困る狭さではありません。 ですが少し窮屈に感じてしまいます・・。 (3)セックスについてです。 一緒に居る時間が増えれば セックスの回数も増えると思います。 一度生理が遅れて精神的に参ったことがあります。(勝手ですが・・) なのであまりセックスをしたくないのですが 何回断っても真面目に断ってると捉えてくれずに止めてくれません。 (4)金使いが荒いです。 お金がなくてもゲーセンで1~2万以上平気で使います。 必要ないものをノリで買って後悔するタイプで見てられません。 (5)友達と会う回数が減ります。 友達は普通の高校に通っているので 土日しか休みがありません。 ですが私は土日千葉に居ることになります…。 以上です。 私が彼と一緒に住みたい理由は *親に甘えてバイトを探さない(実家に居ると) *彼と一緒に居たい *彼の事が心配                  です。 こんなちっぽけなことで同棲していいのか不安です。 家事等も心配っていう気持ちだけで 全てこなせるかわかりません。 私が東京でバイトをすれば会える回数も減ります。 もう、どうすればいいのでしょうか。 教えてください。。

  • 同棲解消について

    初めまして。同棲して4ヶ月のカップルですが、同棲解消の話が出ているので相談させてください。 きっかけは 私が家にいない間や、彼の仕事の後に元彼女と隠れて会ってたことが判明して私から別れ話をしてしまった。 別れようと思った理由としては、 元彼女が彼に対して好意があることを知っていて、 以前連絡をとっており、一度その事で揉めてしまい 私の前で元彼女の連絡先を消したのに、 その後たまたま会った時に相手が悩んでいたそうで、 連絡先を交換し、会っていた事で、 裏切られた気持ちが大きかったからです。 彼は別れたくはないと話、その経緯など説明してくれました。そしてまた元彼女の連絡先を消したので仲直りをして信じていこうと思いました。 しかし、その別れ話の後に生活の不一致を理由に 同棲を解消し交際は続けたいと言われました。 理由としては家事を全く手伝ってくれない彼に対して 私が、休みの日やせめて自分が使ったものは片して欲しいと 言っていたことに対して、元々ルーズな彼は 自分のペースでできないとストレスが溜まっていたとのことです。 また、自分の時間が確保できないことに対しても ストレスだったと言われました。 同棲を継続したい私は話し合いを持ちかけ 彼と同棲を続けていくための約束をきめることにしました。 彼の許容範囲を理解した上で約束を決めて、お互いこれなら前向きにやっていけそうだねと話してました。 しかし、家の更新になったら彼は実家に戻ると話を出してきたのです。 理由はこのままだと貯金ができないこと 彼の父親健康状態がよくなく、実家に戻ってきて欲しいと 母親に言われたことがきっかけです。 実家までは車で10分の距離なので、私としては いつでも行ける距離なのに同棲を辞めてまで 実家に行きたいということは親のことをきっかけとしていても 結局は自分の都合しか考えてないのかなって思ってしまいました。 (彼の両親にも会ったことがあり同棲していることを知っています) 私は彼に裏切られた後に、彼の都合で生活環境が いつ変わるかわからないという不安定な状況で 今後どうして行こうか悩んでいます。 彼は実家に戻っても交際は続けたいと言ってくれてますが 私は今は良いにしろ、今後を考えた時、彼といれる自信がないのです。 アドバイス等あればお願いします。