• 締切済み

この人 どうなりますかね?

危惧していた 中東情勢ですが・・・・・ 集団的自衛権を改正したら 助けに行く自衛隊員で 溢れかえり そうですね。 因みに 日本政府は義勇兵などは 募集しているのでしょうか? また NPO国境なき医師団 日本の方達は この人の手当てに 行くのか? も 同時に質問させて 頂きます。    尚  この動画が削除対象になる可能性は 大  ですが これが 真実 という事をわすれずに

みんなの回答

• deru
回答No.1

>集団的自衛権を改正したら  集団的自衛権でなくて駆けつけ警護ですね、当初から言われていますが、この様な事態だと間に合いませんし、この人が何者かはっきりしないので、駆けつける事はしないでしょう。 >日本政府は義勇兵などは 募集しているのでしょうか していません。 >NPO国境なき医師団 この人の為だけに行くことはないと思います。  >日本の方達は この人の手当てに 行くのか? 誰をさすのか判りませんが、日本国民の誰かと言うのであれば、誰か行くかもしれません。 >これが 真実 という事をわすれずに たまたま日本人だからニュースになっただけで、日常茶飯事の事ではないでしょうか、戦争ですからこれ位は当たり前だと思っている方の方が普通だと思います。

manjirou69
質問者

お礼

回答をありがとうございます。  そうですね。 MSF という団体の人もシリアで拉致されてましたし、(フランス人だったかな?)  シリア戦争(紛争)初期には日本の女性ジャーナリストも被害に遭っていました。 戦争だから普通  といえば 普通です。  ただ この被害者の場合は 拳銃を護身用に所持していたそうなので 明らかに普通では有りませ  ん。 仮に敵に襲われた時 相手を射殺したら・・・・・  銃を持つ資格は? 等々・・・・・  国境なき医師団 日本の奴が 中東で拉致された時もそうでしたが 暇つぶし がてら、又は  売名行為をする為に戦争を利用するのは如何なものかと思って・・・・・  ところで この人どうなりますかね?  メディア や  医者なら 解放される可能性もありそうです  が ( アルジャジーラや赤十字など )  民間人で、しかも敵と行動を共にしていたとなったら?  まあ どうでもイイ事ですが 佐村河内や小保方で大騒ぎするより 普通かなと思ったので質問して  みました。    御意見をありがとう ございました。