• ベストアンサー

着床出血について

8/11日頃から黒っぽいものが出てて今日の朝になって少量の血が出てきました。量はおりものシートで足りるくらいの量です。これって着床出血ですか? エッチは約2、3週間位前と8/12に生でやって 中に は出してないです。 次の生理予定日は9/1で排卵予定日は8/18です。前回の生理はは7/18~7/24でした。(ルナルナより)

• 1Ace
  • お礼率0% (0/26)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa0623
回答No.1

着床出血は、受精卵が子宮内膜に潜り込む際に出る、ほんの少しの出血のことを言います。 (妊娠した人が誰でも経験するわけではありません。) 色は、ピンクぽっかったり、薄い茶色の様な感じで、量も多くありませんし、日数も1~2日程度で、生理の様に続きません。 子宮や膣内からの出血の場合、黒っぽい色のものは、出血が起こってからある程度時間が経ってから体外に出て来たものです。 なので、貴女の場合セックスした際に、膣内に傷が出来て出血したものが時間が経って出て来たものかもしれません。 様子をみて腹痛などを伴う場合は、婦人科へ行かれると良いと思います。