• 締切済み

寂しい、何をしても楽しくない

anthroposophieの回答

回答No.2

私の体験談をまず載せましょう 私のある時期はあなたのように、友達が少なく、とてもつまらない、満たされない日々がありました。それでも、その毎日を過ごすうちに、段々と楽しいことが出てきました。時間が解決してくれたのです。 自分では何もできなくても、時間が解決してくれることもあります。 ただ、時間に依存するだけでは、やはり根本的な解決には至りません。 根本的な解決をするには、努力が必要です。 どのような努力でも良いのです。 自分で思いつく、あらゆる努力を行ってみましょう。 その内、変わることができる日が来るかもしれません。

minaminoumi
質問者

お礼

多くの方が書いている、笑顔の練習をしようと思いました。それから勉強も。何かを努力してみたいと思います。