• ベストアンサー

欲しいものがない。 みなさん、どうですか?

タイトルのとおりです。 ・現在の給料以上のお金はいらない。ステータスにも満足。 ・妻子に満足。友人に満足。 ・マンションを手に入れた。住環境も文句無し。 ・マンション以外に都内に不動産も持っている。 ・家電も十分。クルマも大満足。紅のPEUGEOT。 ・時計もROLEXとか集めて、余剰を父母にプレゼント。 ・毎日おいしい手料理を食べている。 ・衣にこだわりがない。 ・毎年旅行にも行く。子供は二人ともワイキキが海デビュー。 「人生は大いなる暇つぶし」といわれます。 つまらん人生です。欲がないのです。 こうなったら、皆さんどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherge
回答No.5

みんな捨ててみな。おもしろい人生が待ってるよ・・・。

yasuhiga
質問者

お礼

面白い! が、できないでしょうね。 そういえば、株式以外では、麻雀が趣味で、打っているときは自分の家庭も会社も顧みない博徒と化すときはあったんですが。 本物の博打は日本の一般人が触れられるところにないことに気づくと、所詮、一般人の範囲であり、空しいだけです。 とりあえず、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• r-utsugi
回答No.4

そこまで行ったら、残りの人生は世のため人のために尽くす。それ以外にないですね。 一例ですが、医者が不足しています。特に産婦人科医・小児科医。危険が伴う医療だからでしょうかね。 だからと言ってあなたに医者になれとは言っていない。 世の中に、困る出来事や、深刻に不足していることはたくさんある。 方法はあなたが考えましょう。 少なくとも自分は、そのために残りの人生を捧げようと思っています。

yasuhiga
質問者

お礼

人のために尽くす、ですか。 自分の妹が障害者で、たくさんの援助を貰いました。 が、偽善も蔓延しています。 「少なくとも自分は、そのために残りの人生を捧げようと思っています。」は立派ですね。

noname#81719
noname#81719
回答No.3

国の為に力を貸したらどうですか? 今、日本は中国、韓国その他世界各国から虎視眈々と狙われています。 竹島だって、北方領土もそう。 対馬も今、韓国が着々と土地を買い占め韓国領土化しています。 貴方のお子さんが大人になられる頃には、中国人、韓国人により 日本国は占領され、日本人は四国か九州か北海道とかに押しやられ チベットのように元々自分たちの領土を漢民族に占領されてしまったようになりかねません。 チベットのように言語まで中国語にされかねない状況になりつつあります。 それらに対して命をかけ反対運動をやってる方々がいます。 貴方の安楽な生活はそういう日本の為に運動してる方々の上になりたってます。 せめてそういう方々のために幾分かの資金の提供の協力出来ないでしょうか? 貴方のお子さんのためにも・・・。 http://specialnotes.blog77.fc2.com/ http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

yasuhiga
質問者

お礼

国の為、ですか。 国境なき医師団に寄付をしています。 日韓中の問題にも関心はありますが、ナショナリズムを振りかざす時代でもないと思います。現に、インドネシアの看護師を向かい入れることになりましたし。(中韓には辟易とする場合はあります) 某都知事の発言は時代錯誤だし、といって、代議士に立候補するつもりもありません。 とりあえず、有難うございました。

• saburo0
回答No.2

満足、充分、文句なし。 欲を満たしている。 それで、つまらない理由が分からない。 >こうなったら、皆さんどうしますか? 現状維持でいいと思います。

yasuhiga
質問者

お礼

締め切ってからの御礼になりますが、 ありがとうございました。

yasuhiga
質問者

補足

すいません。 現状維持(つまらん人生)が嫌なので、こうして皆様のご意見をお聞きしている次第です。

回答No.1

もしそういった状況になったら趣味を作って打ち込んだりしますね。 例えば本を読んだり山登りしたりと人によって様々でしょうか・・・

yasuhiga
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味は株式投資です。 でも、打ち込みものではないし、デイトレもほとんどしません。 いっそ盆栽か?