• ベストアンサー

下痢が7日間ぐらい続いています・・・

下痢が7日間ぐらい続いています。 でも吐き気とか頭痛とか、下痢以外なにもないです。 何かでも今日トイレしたら 白い紐上のドロドロ?みたいなのがほんの少し(4cmぐらい)共に出ていました。 これって何かの病気ですか? それとも普通の下痢ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

冷たい飲み物を飲んでいませんか? わたしは冷たい飲み物を飲み過ぎて、夏バテになってしまいました。 普段通っている精神科デイケア(リハビリ)のスタッフ(看護師)に言われました。 整腸剤を普段から飲んでいるので、便秘・下痢はないのですが 下腹部痛がずっとあります。 暑いのでここ数日はほとんど外に出ていません。

KAME3love_
質問者

お礼

あー飲んでます!笑 今までもずっと夏になるとガブガブ飲んでいたので、こんなに長く続くから、それは違うんじゃないかな~と思ってましたが、そういう場合もあるんですね! 私も外出てません! 控えるようにします!ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>これって何かの病気ですか? >それとも普通の下痢ですか?  下痢の期間、症状だけで 単なる下痢、病名なんてわかる筈ありません  病院で検査をして下さい。

KAME3love_
質問者

お礼

軽率な発言すみませんでした。 ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下痢が3日間続いています。

    下痢が3日間続いています。 初めは凄い下痢でしたが今はだいぶ落ち着いて下痢気味?とゆうぐらいに落ち着きました。 多分ピザを食べてお腹を壊したのかと思いますがどう思われますか? 私はピザが大好きで結構頻繁にMサイズぐらいなら1人で食べます。 しかしその時はピザ食べ放題で普段食べる物より脂っこいピザでした。 なのでピザを食べ過ぎたことが原因なのかなと思います。 脂肪分の取りすぎかな?と。 普段他の物を食べすぎることはあっても下痢にはなりません。 あと、前に脂っこいほとんど脂っこい豚しゃぶを食べた時なんかは下痢、頭痛、吐き気で具合わるくなりました。 牛乳はそこまで飲みませんが、ヨーグルトとアイスが大好きで大量に食べても、柔らかくなるだけで、そこまで下痢にはならないので乳製品アレルギーではないと思うんです。 ただ脂肪いっぱい摂取してますが… なにが原因で下痢になったと思いますか? あと生理前です。

  • 下痢が止まりません。

    木曜日の夜から頭痛腹痛吐き気下痢に襲われ、苦しんでいます。 頭痛はそれほど酷いものではないのですが、突発的に締めつけるような痛みに襲われます。 腹痛は下腹部が圧迫されるような痛みです。 吐き気はあるものの、実際に嘔吐はありません。 下痢はとまらず、木曜日の夜から今日(日曜日)まで続いています。 下痢も突発的です。 夜中もトイレに行ったりと、なかなか寝られません。 食欲もあまりなく、疲労感がとてもあります。 これは単なる風邪の類のものでしょうか? それとも感染性のものの可能性もあるのでしょうか? 私は大学の研究室や部活動に所属しているので、もし感染性が疑われるのなら参加は控えた方がいいと考えています。 このような症状が診られる病気等を知ってる方、それが何なの教えていただけると嬉しいです。できれば対処法も。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 下痢が止まりません。

    木曜日の夜から頭痛腹痛吐き気下痢に襲われ、苦しんでいます。 頭痛はそれほど酷いものではないのですが、突発的に締めつけるような痛みに襲われます。 腹痛は下腹部が圧迫されるような痛みです。 吐き気はあるものの、実際に嘔吐はありません。 下痢はとまらず、木曜日の夜から今日(日曜日)まで続いています。 下痢も突発的です。 夜中もトイレに行ったりと、なかなか寝られません。 食欲もあまりなく、疲労感がとてもあります。 これは単なる風邪の類のものでしょうか? それとも感染性のものの可能性もあるのでしょうか? 私は大学の研究室や部活動に所属しているので、もし感染性が疑われるのなら参加は控えた方がいいと考えています。 このような症状が診られる病気等を知ってる方、それが何なの教えていただけると嬉しいです。できれば対処法も。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 下痢が治まりません。

    水溶性の下痢が5日間続き、微熱も続いてます。吐き気はあまりきつくはありません。医者から薬をだしてもらって二日間飲んでますが、全く効きません。食欲は少し出てきましたが、水分を取るのも辛い状況です。ほぼ1時間に一度くらいの頻度で何か飲み食いすると、すぐトイレ行きになってしまいます。便、血の検査の結果がでるまで、まだ数日かかります。このまま待つしかないのでしょうか? また、どんな病気が考えられるのでしょうか?

  • 約10日間ほど下痢をしています…

    約10日間ほど下痢が続いています。流石にいろいろと心配になってきました。16歳・学生(女)です。 10日ほど前に、晩御飯で「たち鍋?」という物を食べました。食べていくうちに少しずつ嫌な気がしました。案の定、その日の夜からお腹を壊し、今に至ります。が、はたしてその晩に食べた物で当たったのか、病院に行ってないのでわかりません。当たっていたとして、こんなに長くお腹を壊すものなのでしょうか? 症状は、10日間ほど下痢が続いています。汚い話ですが、痔?らしきものにもなっています(排便してトイレットペーパーでお尻を拭くとき血が着きます、結構な量の出血をしました)。排便しても、スッキリしません。激しい腹痛がおきて、口の中に沢山の唾液(生唾?)が溜まり(?)ます。酷いとき、吐き気もしてきます。 それとは別に、腹痛は今に始まったことではなく、去年高校に入学してからずっとほぼ毎日で慢性化していると言えます。それでも、病院には行ってません。ずっと腹痛が続くのは、ストレスからでいろいろ調べてみて症状的に「過敏性腸症候群」ではないかと思っています。 約10日間ほど続く下痢は、食あたりからなのでしょうか?「過敏性腸症候群」からでしょうか?それとも、もっと別の病気からでしょうか? 病院に行きたくても、行けない事情がいろいろあります。親にも、腹痛のことはあまり話してなくて、友達に話すのはちょっと気が引けて話せません。ずっと一人で抱えていましたが、流石に精神的にも参ってきました。 どなたか、このような症状が出る病気(名)を知っていましたら、回答をお願いします!! それと(病院に行けばいい話ですが)、治療法などもわかりましたら、教えていただけると助かります。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 急な吐き気と頭痛、下痢

    夫が急な吐き気と頭痛、下痢で寝込みました。 吐き気と頭痛で有れば脳の病気かと思いますが、下痢もしているので急性胃腸炎かとも思っています。病院には行かない夫で心配しています。 すぐに病院へ行かせるべきでしょうか。 またどんな病気が考えられるでしょうか。

  • 水のような下痢

    お食事中の方は汚い話題ですみません。。。 今週、3,4日間肩・首凝りと頭痛がひどく、頭痛薬と経皮鎮痛湿布の お世話になっていました。(元々頭痛持ち) さらにそういった薬のせいなのか、消化不良的な感じで 舌の端が痛くなったりしたので胃腸が悪いのかな?とも思ったり していました。(元々胃は非常に丈夫) 一昨日の金曜日も又頭痛がしたので夜に頭痛薬(ロキソニン)を飲んで寝たせいか、 昨日土曜日は凝りも頭痛もスッカリ治っていたのですが、 朝トイレに行くと水のような下痢でした。 その後もスッキリせず、何度かトイレに行くたびに水下痢で、ビオフェルミンや セレキノンを1日に3回飲みましたが、水下痢のままです。 ここ2,3年は下痢すらしなくなった上、何となく軟便や調子が悪いと思っても ビオフェルミン又はセレキノンを1回飲んだだけで治っていたし、風邪も ここ数年引いていません。 熱は無く、だるくて今日も朝から水下痢です。 痛みと言えば、ずっとお臍の周辺が固いような重いような痛い感じです。 これって食中毒なのでしょうか? 日曜ゆえ病院にも行けないし、一向に治らないし、不安です。 金曜日に食べた物といえば、頭痛だったしスッキリしなかったので 消化の良い物を…と思い、コンビニで売っている冷凍の鍋焼きうどんに しておいたのですが、それに入っていたエビの天ぷらに当たったということは ないとは思うのですが…。 吐き気がないので違うとは思いつつ何となく生っぽい変な味のエビだったので。。。 金曜日のお昼にお店で食べた親子丼(卵はけっこう生状態で出てきた)かも? と色々考えてみたり…。 2日間も症状が改善されない水のような下痢は初めてです。 どなたかアドバイスお願いします。 何だかしんどいです。

  • 下痢について教えてください

    一昨日から下痢があります。 下痢って 吐き気などを伴ったりするものでしょうか。 頭痛などもあるのですが ただの下痢ではないのでしょうか。

  • 腹痛・下痢について

    3日前に初めは頭痛があり熱をはかったら37.8でした。そんな高くなかったので病院に行かず寝ていたら頭痛が消えたので安心してたらその日の夜から汚い話ですけど腹痛・下痢がとまりません。腹痛は座っているとないのですが、立って見たり、寝たりするといたくなります。トイレで座っていても少量の下痢が出るだけで一向に腹痛はなおりません。なにかの病気なのでしょうか・・・ちなみに下痢は少量でなぜか黒いです。

  • 下痢が止まらない

    小6です。水のような下痢が6日もつずいています。1時間に3~4回は、トイレに行きます。学校も2日間休んでいます。これって病気でしょうか?お腹の痛みもあります。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう