• ベストアンサー

スタートメニューにファイルの場所を開くを表示したい

shinotelの回答

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.4

普段は、同様の動作をしないので試してみましたが、私のデスクトップPC(Win7-64bit)では添付図のように[ファイルの場所を開く]表示がされました。 それもシフトキーなしで、普通に右クリックしただけです。 PC固有の問題なのかもしれませんね。 このQ&Aサイトでも、コンテキストメニューに関するものが多く出ていました。 「コンテキストメニュー」で検索してみて下さい。 このコンテキストメニューの表示内容を変更するには、レジストリを触るだとか、フリーのソフトを使うだとかありましたので、どうしてもという場合はご確認の上、自己責任でお願いします。

okwazuki
質問者

お礼

お世話になります。 ご回答大変ありがとうございます。