• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スタートメニューをクリックしてもスタートメニューが表示されない

ビスタを使用しています。 タスクバー左のウィンドウズマークのスタートメニューをクリックしても スタートメニューが表示されません。 右クリックすると、開く、エクスプローラー、検索の3つしか出ません。しかし、下の方は空白が出ています。 どのようにしたらスタートメニューを表示させることができるでしょうか?? 急ぎです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

それはメニューというより、最近使ったプログラムの表示のことでしょうか? こちらならば、画面下のタスクバーを右クリックし、プロパティを開きます。 スタートメニュータブで、スタートメニューのカスタマイズで「スタートメニューのサイズを 「最近使ったプログラムの数を増やしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 次をお試し下さい。 (1)「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーでタスクマネージャを起動。 (2)「ファイル」「新しいタスク」の実行で「explorer」と入力し「Enter」を押してみて下さい. これでエクスプローラが動けばタスクバーが回復できるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!