• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スタートメニューをクリックしてもスタートメニューが表示されない

ビスタを使用しています。 タスクバー左のウィンドウズマークのスタートメニューをクリックしても スタートメニューが表示されません。 右クリックすると、開く、エクスプローラー、検索の3つしか出ません。しかし、下の方は空白が出ています。 どのようにしたらスタートメニューを表示させることができるでしょうか?? 急ぎです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • netring

それはメニューというより、最近使ったプログラムの表示のことでしょうか? こちらならば、画面下のタスクバーを右クリックし、プロパティを開きます。 スタートメニュータブで、スタートメニューのカスタマイズで「スタートメニューのサイズを 「最近使ったプログラムの数を増やしてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 次をお試し下さい。 (1)「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーでタスクマネージャを起動。 (2)「ファイル」「新しいタスク」の実行で「explorer」と入力し「Enter」を押してみて下さい. これでエクスプローラが動けばタスクバーが回復できるかもしれません。