• ベストアンサー

スタートメニューの位置がずれて戻せません。

VISTA HOME PREMIUMを使用していますが 何かの拍子にスタートメニューがずれてしまいました。 タスクバーは上の位置で使っていますが スタートボタンを押すとスタートメニューが 通常の場合に比べて右方向に100ピクセル位、 上方向に100ピクセル位ずれてしまいます。 タスクバーを下や左などにした場合は通常通り 画面の端に隙間なく表示されます。 レジストリなども少し見てみましたが よくわかりませんでした。 ちなみに何かの拍子とはスタートメニューに ショートカットをドラッグしようとしていたら いつのまにかずれていた状況です。 どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タスクバ(スタートメニューがある灰色のバーの部分)の 幅が動いてしまったんではないでしょうか? タスクバとデスクトップの境界にマウスを当て、マウスが⇔になったら スライドしてみて下さい。

warota777
質問者

お礼

何度かご回答のようにいじってたら戻りました。 でもタスクバーを移動したり「既定の設定を使用」にすると 元のようにずれてしまいました。 根本的には直ってないようですが とりあえず直りましたのでこのまま使用します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

システムの復元でスタートメニューがずれた日より以前を設定して復元されて再起動で如何でしょうか

warota777
質問者

お礼

どうにもならなかったらそうするつもりでした。 無事なおりました。ありがとうございました!