• ベストアンサー

タスクバーとスタートメニューのプロパティ?

タスクバーとスタートメニューのプロパティ が表示できません。 ソフトの一部がタスクバーに隠されて困って居ます。 何かの拍子にタスクバーが上面に移動してしまいました。 以前は、タスクバー(ツールバー?)にExcelなどが隠されることは無かったのです。 タスクバーと他のソフトが重ならないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.4

window10 タスクバーの設定  で検索しました。 >タスクバーとスタートメニューのプロパティ が表示できません。< タスクバー上で右クリックして、設定(プロパティ)を選択します。 NEC Q&A https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018991 富士通 Q&A タスクバーの幅の調整方法も記載されています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-9013 [Windows10の表示・設定はWindows10のVerで、もしくはWindows upgrade を行うと多少変化するのでしょうか?] >タスクバーと他のソフトが重な・・< ・タスクバーを固定してみてはいかがでしょう。 https://pc-karuma.net/windows-10-taskbar-fix-hide/ Windows 10 スタートメニュー  で検索しました。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=windows10+%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC+&aq=-1&oq=&ai=ni4aU4oYQy.Ko5DMvQYroA&ts=586&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt こちらが分かり易いかも http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/122700093/122700001/?rt=nocnt windows10 スタートメニュー カスタマイズ  で検索 https://search.yahoo.co.jp/search?p=windows10+%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA&aq=-1&oq=&ai=13CAvm0rTjG8dwnJf0GjqA&ts=15&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロパティ名称の変更などあったのですね。 具体的にスイッチの操作を教えていただきました。 内容が盛りだくさんので、試行させていただきます。

その他の回答 (4)

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.5

タスクバーとスタートメニューのプロパティ は、設定に変わっています この、添付画像で一番下をクリックすればタスクバーの設定画面になります その設定画面はwindows設定・個人設定です スタートの設定もこの中に有ります 設定は、楕円の中で右側か左側をクリックすれば、ON、OFFが切り替わり 長方形のプルダウンメニューは✅をクリックすれば項目が出てきます また、添付画像は他の場所でクリックすれば消えますが 消えない問題でしょうか

lovelykajiyan
質問者

お礼

タスクバーが、不本意に移動してしまい、戻せなくなっていたのです。 また、ソフトの一部を隠してしまい、(無用の長物)になってしまって居たのです。 ありがとうございます。

回答No.3

【訂正】最後の所 左右を間違いました。 訂正します。 ===【訂正後】 ウィンドウのサイズ調整の様にマウスの【左】ボタンを押したまま、上下することをドラッグと言います。 タスクバーで矢印のマウスポインタ状態でマウス【左】ボタンを押したまま、上下左右好きなところにタスクバーは移動します。 タスクバーとディスクトップの境にポインタ移動するとポインタが上下矢印に変化します。 その状態でマウス【左】ボタンを押したまま移動すると幅調整です。 左クリックの位置コツは無いと思います。 === 済みませんでした。

lovelykajiyan
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 >済みませんでした。 とんでもございません。 ありがとうございます。

回答No.2

>タスクバーとスタートメニューのプロパティが表示できません。 その画面の「歯車マーク」をクリックしてください。 スタートメニュー系はさらに表示されたポップ左の「スタート」もしくはスタートメニュー「田マーク」クリック→「歯車マーク」をクリック→「個人用設定」→左側「スタート」クリック です。 >以前は、タスクバー(ツールバー?)にExcelなどが隠されることは無かったのです。 Windows10では時々、WordやExcel、Edge等のアプリがタスクバーの上にくることがあります。 その事をおっしゃっているのであれば、可愛いバグと思って、MSの改善を待ってください。 タスクバーを一番前に表示等の設定は無いと思います。 一旦、最小化してタスクバーに入れてまた、表示すれば直ると思います。 >何かの拍子にタスクバーが上面に移動してしまいました。 >タスクバー上の左クリックの位置コツがあるのでしょうか? ウィンドウのサイズ調整の様にマウスの右ボタンを押したまま、上下することをドラッグと言います。 タスクバーで矢印のマウスポインタ状態でマウス右ボタンを押したまま、上下左右好きなところにタスクバーは移動します。 タスクバーとディスクトップの境にポインタ移動するとポインタが上下矢印に変化します。 その状態でマウス右ボタンを押したまま移動すると幅調整です。 左クリックの位置コツは無いと思います。 以上、ご参考まで

lovelykajiyan
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 思考しています。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

何かの拍子にタスクバーが上面に移動してしまいました。 タスクバー上で何もないところを、ドラッグ・マウスの左側のボタンを押したままマウスを移動させ 持っていきたい左右か下部で離します・ドロップします そしたら、すべてのタスクバーを固定するをクリックすると、チェックが入り固定されます

lovelykajiyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >タスクバー上で……左右か下部で離します・ドロップします  いろいろな場所で試しました。偶然下側に移動できました。  でも、その黒い幅が二倍になってしまいました。  プロパティも、添付図のように現れないのです。 ※:以前は、マウスが近づくと引き下がったタスクバーが引っ込まないのです。 タスクバー上の左クリックの位置コツがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • タスクバーと〔スタート〕メニューのプロパティを開く

    タスクバーと〔スタート〕メニューのプロパティを開くと、ウインドウが小さすぎて中の文章が途中で切れてて読めません。 ウインドウを大きくするか、中の文章を小さくするか方法はありますか? OSはWIN7です。

  • タスクバーとスタートメニューのプロパティの表示について

    XP Home Editionを使用しています。 タスクバーとスタートメニューのプロパティのスタートメニュータブをクリックするとそこには表示として上にスタートメニューのボタンと その下にクラッシック(スタート)メニューのボタンがあると思うのですが、上のスタートメニューを選択できる項目の表示がなくなってしまっています。グレー表示でもありません。現在クラッシック表示に設定していて上の選択項目(Windows標準のスタートメニュー)に戻したいのですが、表示事態が何故かないので選択できずに困っています。どなたかお分かりに方がいらっしゃいませんか?調べて検索してみましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • タスクバーとスタートメニューのプロパティで

    VISTAで「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」のスタートメニューのタブでプライバシーの欄に最近開いたファイルと最近開いたプログラムの項目があると思いますが、前者の項目が無くなっていて、更に後者はチェックを入れても反映されません。最近いじくるツールを少し触ったのですが、それが原因かもしれません。なんとか元に戻せないでしょうか。

  • Windows95でスタートメニュー(タスクバー)が表示されない

    スタートメニュー(タスクバー)が左に隠れてしまって 表示させることができないです。 ドラッグするにもドラッグできる場所が見あたらない。 どうやらタスクバーの大きさが表示されない 大きさになってるわけでもないみたいです。 マウスポインターを左に持っていき、右クリックすると タスクバーのプロパティーが開きますので 左側にあることは間違いないのですが・・・ タスクバーを表示させる対処方法を教えてください! よろしくお願いします。

  • タスクバーと「スタート」メニューのプロパティの通知領域設定について

    お世話になります。 ”タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ”の通知領域の表示が以前は「アクティブでない領域を隠す」になっていたのですが急に表示が変わってしまいました。 チェックを入れても”<<”マークがついた表示になりません。 いままでは、ディスプレイの調整やデーモンツールなどが表示⇔非表示で見えていたのに… (今は、ずっと「常に表示」の表示しかしません。 元に戻すにはどうすればよろしいでしょうか?

  • [スタート]メニューのプロパティ

    [スタート]メニューのプロパティの [スタート]メニューでの表示」の インターネットの所にOperaを追加できますか?

  • [スタート]メニューにクラシックしか表示されない

    <タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ>の<[スタート]メニュー>にクラシック[スタート]メニューしか表示されなくなってしまいました。 以前レジストで値を変えたような気もするのですが、元に戻す方法をご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • タスクバーのスタートメニューがまったく使えません

    こんにちは。 非常に困っております。昨日はなんともなかったのに、今日PCの電源を入れてみたら、タスクバーの左下にある、スタートメニューをクリックしてもまったく反応しません。仕方がないので、マイコンピュータからソフトを開いています。昨日は使えたのになぜ今日は使えなくなってしまったのでしょうか?スタートメニューが開かないので、パソコンの電源も落とせません。 せめて、スタートメニュー以外から、パソコンの電源を落とす方法を教えてください。お分かりになる方は、スタートメニューの直し方が分れば一番いいのですが。使えなくなった心当たりはまったくなく、そんな無茶な使い方はしてないと思います(普通に使ってます)。使用機種はWINDOWSxpのFMV DESKPOWERです。よろしくお願いします。

  • タスクバーにスタートメニューしか表示されません

    タスクバーにスタートメニューしか表示されなくて困っています。 タスクバーのスペースはデスクトップの壁紙の模様が 表示されていて矢印もでてきません。 しかしスタートメニューだけは表示している状態です。 タスクバーを固定するにチェックを入れても何も変化がありません。 何かと不便なので、詳しい方助けて下さい。

  • スタートメニューの表示について助けて下さい。

    まず初めにOSはXP SP3 テーマはクラシックです。 スタートメニューの表示を小さくしようと思い タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ→カスタマイズ→クラシック[スタート]メニューのカスタマイズ→[スタート]メニューの詳細オプション→[スタート]メニューに小さいアイコンを表示するにチェック とやりその後ちゃんと小さく表示されるのですがログオフすると次の起動時には必ずまた元に戻ってしまいます・・・。 以前やった時はそんな事なかった気がしたのですが・・。 色々なソフトなどを使いいじったりレジストリやファイルなどの修正、削除などをしていたのでシステムに問題が発生してしまったのでしょうか?? リカバリ以外で何か解決方法がありましたら何でも結構ですので色々と教えて下さい。