• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーとスタートメニューのプロパティ?

タスクバーとスタートメニューのプロパティ が表示できません。 ソフトの一部がタスクバーに隠されて困って居ます。 何かの拍子にタスクバーが上面に移動してしまいました。 以前は、タスクバー(ツールバー?)にExcelなどが隠されることは無かったのです。 タスクバーと他のソフトが重ならないようにする方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3442
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1538/3505)

window10 タスクバーの設定  で検索しました。 >タスクバーとスタートメニューのプロパティ が表示できません。< タスクバー上で右クリックして、設定(プロパティ)を選択します。 NEC Q&A https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018991 富士通 Q&A タスクバーの幅の調整方法も記載されています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-9013 [Windows10の表示・設定はWindows10のVerで、もしくはWindows upgrade を行うと多少変化するのでしょうか?] >タスクバーと他のソフトが重な・・< ・タスクバーを固定してみてはいかがでしょう。 https://pc-karuma.net/windows-10-taskbar-fix-hide/ Windows 10 スタートメニュー  で検索しました。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=windows10+%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC+&aq=-1&oq=&ai=ni4aU4oYQy.Ko5DMvQYroA&ts=586&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt こちらが分かり易いかも http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/122700093/122700001/?rt=nocnt windows10 スタートメニュー カスタマイズ  で検索 https://search.yahoo.co.jp/search?p=windows10+%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA&aq=-1&oq=&ai=13CAvm0rTjG8dwnJf0GjqA&ts=15&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 プロパティ名称の変更などあったのですね。 具体的にスイッチの操作を教えていただきました。 内容が盛りだくさんので、試行させていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

タスクバーとスタートメニューのプロパティ は、設定に変わっています この、添付画像で一番下をクリックすればタスクバーの設定画面になります その設定画面はwindows設定・個人設定です スタートの設定もこの中に有ります 設定は、楕円の中で右側か左側をクリックすれば、ON、OFFが切り替わり 長方形のプルダウンメニューは✅をクリックすれば項目が出てきます また、添付画像は他の場所でクリックすれば消えますが 消えない問題でしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タスクバーが、不本意に移動してしまい、戻せなくなっていたのです。 また、ソフトの一部を隠してしまい、(無用の長物)になってしまって居たのです。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

【訂正】最後の所 左右を間違いました。 訂正します。 ===【訂正後】 ウィンドウのサイズ調整の様にマウスの【左】ボタンを押したまま、上下することをドラッグと言います。 タスクバーで矢印のマウスポインタ状態でマウス【左】ボタンを押したまま、上下左右好きなところにタスクバーは移動します。 タスクバーとディスクトップの境にポインタ移動するとポインタが上下矢印に変化します。 その状態でマウス【左】ボタンを押したまま移動すると幅調整です。 左クリックの位置コツは無いと思います。 === 済みませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 >済みませんでした。 とんでもございません。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

>タスクバーとスタートメニューのプロパティが表示できません。 その画面の「歯車マーク」をクリックしてください。 スタートメニュー系はさらに表示されたポップ左の「スタート」もしくはスタートメニュー「田マーク」クリック→「歯車マーク」をクリック→「個人用設定」→左側「スタート」クリック です。 >以前は、タスクバー(ツールバー?)にExcelなどが隠されることは無かったのです。 Windows10では時々、WordやExcel、Edge等のアプリがタスクバーの上にくることがあります。 その事をおっしゃっているのであれば、可愛いバグと思って、MSの改善を待ってください。 タスクバーを一番前に表示等の設定は無いと思います。 一旦、最小化してタスクバーに入れてまた、表示すれば直ると思います。 >何かの拍子にタスクバーが上面に移動してしまいました。 >タスクバー上の左クリックの位置コツがあるのでしょうか? ウィンドウのサイズ調整の様にマウスの右ボタンを押したまま、上下することをドラッグと言います。 タスクバーで矢印のマウスポインタ状態でマウス右ボタンを押したまま、上下左右好きなところにタスクバーは移動します。 タスクバーとディスクトップの境にポインタ移動するとポインタが上下矢印に変化します。 その状態でマウス右ボタンを押したまま移動すると幅調整です。 左クリックの位置コツは無いと思います。 以上、ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 思考しています。

  • 回答No.1

何かの拍子にタスクバーが上面に移動してしまいました。 タスクバー上で何もないところを、ドラッグ・マウスの左側のボタンを押したままマウスを移動させ 持っていきたい左右か下部で離します・ドロップします そしたら、すべてのタスクバーを固定するをクリックすると、チェックが入り固定されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 >タスクバー上で……左右か下部で離します・ドロップします  いろいろな場所で試しました。偶然下側に移動できました。  でも、その黒い幅が二倍になってしまいました。  プロパティも、添付図のように現れないのです。 ※:以前は、マウスが近づくと引き下がったタスクバーが引っ込まないのです。 タスクバー上の左クリックの位置コツがあるのでしょうか?