• ベストアンサー
  • 困ってます

スタートメニューに表示させたいのですが

よろしくお願いします。 Windows7 64bit 先日、Windows Liveメールのショートカットをデスクトップに作成しタスクバーにドラッグ しました。 そしてデスクトップ上のアイコンを削除しタスクバーから起動するようにしました。 そうしたところ今までスタートメニュー「すべてのプログラム」の中にあった Windows Liveメールの表示が消えてしまいました。 これを元のように表示させたいのですがPCの知識がないため操作方法が解りません。 詳しく教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 5W2H

スタートメニューでは本来 ◆Windows7 メール設定方法 (Windows Live メール 2011) - 岩手ケーブルテレビジョン http://www.ictnet.jp/web/modules/subscriber/index.php?content_id=6 で一番上の図で解説されている場所にショートカットが保存されています。 >Windows Liveメールのショートカットをデスクトップに作成し 同じ手順で作成したショートカットを上記図の「Windows Live」フォルダの中に保存すればOKです。 具体的には、 C:\Program Files\Windows Live\Mail\wlmail.exe が本体ですので、 wlmail.exe を右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成) とたどって、デスクトップにショートカットを作成します。 上記URLの図での「Windows Live」フォルダを右クリック→「開く」を選択すれば当該のフォルダがWindowsエクスプローラで開きます。デスクトップに作成したショートカットアイコンをこのエクスプローラウインドウにドラッグ&ドロップなどで移動すればOKです。

質問者からのお礼

とても解りやすくご教示いただき解決できました。 感謝致します。ありがとうございました。