• 締切済み

恋愛で対等な関係とは?

アダルトチルドレンです。どこまでが対等で、どこまでが上下関係(依存)なのかわかりません 対等に関わっていても居心地が悪く自分が自ら立場を下になろうとしたりします。 対等なおつきあいってどんな物ですか?わかりやすく教えて下さい!

みんなの回答

noname#197846
noname#197846
回答No.3

従うばかりにならなければいい。 あなたの意見にも従ってもらえるなら上下関係はないと思いますが。

noname#204214
noname#204214
回答No.2

上下関係には支配が存在します。 通常であれば支配を疎ましく感じる人も少なくないでしょう。 しかしACの人は支配されることに慣れ、支配されることに安心感さえ覚えます。 だから自ら上下関係を作ってしまうのでしょうね。 恋愛においては分かりづらいものだと思います。 好きな人には媚びてしまったり無理をしてしまうのが一般的だからです。 嫌われないように振る舞うのは囚われた親子関係と似ています。 対等な付き合いに支配は存在しません。 恋人の主張を受けいれていても、命令に盲従しているわけでは無いんです。

回答No.1

わかんないよ。俺は、うつだったから貴女が恋人だとして何をゆるせるのかはわからない。もしかしたら貴女の全てを受け止めるかもだよ。こっちだって絶望のなかで考えたんだから。