• 締切済み

男性恐怖症の彼女・恋愛相談

恋愛相談お願いします。 男性恐怖症についてです 僕は大学一年の18歳です。 相手は一つ下の高校生です。 状況がとても複雑なので要約しながら整理して話していきます。 どうしたらいいか分かりません。 事情により付き合っているわけではないのですが 両想いだということははっきりしています。 連絡をとりあううちに僕の方から想いを伝えました。 彼女も僕の事を好きと言ってくれました。 話していると楽しいし、趣味も合います。 とてもいいなと思っています。 しかし彼女は過去に男性に対してつらい経験をしたらしく おそらく男性恐怖症なのではないかと思います。 またその影響もあってか同性の彼氏もいるそうです。 まただんだん彼女のほうか閉鎖的になっていきました。 携帯での連絡の履歴をすべて同性の彼氏にチェックされるらしく とても激怒していたと言っていました。 束縛や嫉妬心が強く同性の友達にも嫉妬していると言っていました 本人曰くもう慣れちゃったけどね!と言っていましたが 強がってる風にしか見えないです。 自分の弱いところとかも僕にさらしてくれて 今の自分に満足しているとは思いません。 ツイッターで愚痴ばかり言っていてかなり病んだ口調でした。 本当に今のままでいいのかなと思います。 満足しているとは思いません・・・ それでもその彼氏といるほうを選んでしまっています 僕は彼女に幸せになってもらいたいです。 彼女の無理をしている感じが僕には耐えれません・・・ 今日連絡先も相手の方から閉ざしてしまいました。 僕をこれ以上傷つけたくないと言っていました。 僕はそんなに自分を否定しなくてもいいのにと思います。 もっと別の幸せがあるんじゃないかと僕は思います。 答えを出すのを焦るわけではありませんが 今後どうやって接すればいいでしょうか? とてもじゃないけど彼女の事をほっとけません。 とゆうか僕はこのまま終わってしまうのは納得できません。 支離滅裂な文章ですが 適切なご回答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 僕は彼女に幸せになってもらいたいです。 「愛は冷めるけど友情は一生だ」 とか言って応援してやればよいです。 で、今の彼氏と別れるのを待つ。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

彼氏のほうを選んでいて、あなたとの連絡を絶っているということは、あなたより彼氏のことが確実に好きなんだと思います。愚痴を言うのが癖の人もいるので、それだけで不幸だとは限りません。 彼女に別の幸せがあるかもしれませんが、それがあなたとは限りませんし、彼女が求めていない以上、単なる余計なおせっかいで、むしろ迷惑なんでは?と思います。

関連するQ&A

  • 恋愛恐怖症の男性

    恋愛恐怖症の男性はいらっしゃいますか? 恐怖症というとちょっと大袈裟ですが、 ・本気の恋愛をするのが怖い ・遊びの恋(体だけも含む)ならOK ・自分を好きでいてくれる相手がいるのは嬉しいが、それだけ。  自分から連絡もしないし手も出さない。 ・心の奥底では本気の恋愛はしたい(かもしれない・・) という感じです。 繊細で傷付きやすく、また人を傷付けたくも無い。 真剣に恋愛をして相手に本当の自分を知られるのが怖い。 恋愛により気持ちが動かされるのが面倒。 こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? 時間をかけるしかありませんか??

  • 男性恐怖症

    男性恐怖症 わたしは(中学生女子)、男性恐怖症・・・というか、苦手です。 話すだけで怖くなってしまいます。 治したいと思っていますし、恋愛もしたいと思ってますが、どうやって接していいか が分かりません。 人見知りなので、同性でも話せなくなることがあります。 でも、基本的に明るいと(自分で思ってるだけかもしれませんが)思いますし、 寧ろうるさいくらいだと思います。 男性恐怖症の原因が分からなくて、男性にいじめられたなどは経験はありません。 こんなわたしでも、将来恋愛することができるの心配です。 治し方のアドバイスを書いて頂くと幸いです。

  • 男性恐怖症なんでしょうか。。。??

    私は23歳の 女です。 男性を好きになったり、ときめいたり,かっこいいなって思うし 一緒に話していたりしてとても楽しいと思えるんです。告白されて 付き合ったこともあります。でも、男性と二人きりになって 付き合ってるとなると、何故か 異常なほどの緊張とすごく男性が 嫌になってしまうんです。顔が近付いてきたり 手をつないだり、近くに寄ってこられるだけで嫌になり 泣きそうになって 好きなドキドキでは無い緊張感を感じてしまいます。なんというか、付き合って、そういう恋人が普通にすることができないのです。 だから、今までこの人の事本当に私は好きじゃないんだなって思って相手にも自分自身が思いがないのに付き合うなんて失礼だと思って別れをきりだしてしまいました。そして、相手をいつも傷つけてしまいます。 今までの彼氏はみんな それでも 良いよ 待つよと言ってくれたのですが どうしても  怖くて、逃げたくて そんな思いのまま 付き合い続けることができませんでした。なので、恋愛するのが 怖いです。好きになって片思いをして、もし 両想いになり付き合うことができても また 男性が怖くなり相手を傷つけてしまうんじゃないかと・・・。  何か原因があるのでしょうか?自分で思い当たるのは 小学生~大学生まで変質者によく会い(露出、痴漢) 背後に 男性がいたり、歩いていて 後ろから自転車が来たりすると すごく恐怖感があります。また、父親が厳しく すぐにキレる感じで しつけだとは 思うのですが 手をよくあげられていました。母に 対しての態度なども 見てきて いつも母が泣いていました。 どこかで、結婚したら男の人ってこうなんだと思ってしまう ところがあります。父親は優しいところもあるのですが 今でも一緒にいると怖く気をつかってしまいます。 そういうのから、 どこか男性の人を信じられないのでしょうか? でも、これをどうやって克服していったらいいのかわかりません。   将来は結婚もしたいし、子どもも欲しいです。 でも、こんな状態では男の人と付き合うこともできないですよね。 今、気になっている男性がいて 話していると 落ち着くし 気軽に話せるし とても優しい人がいます。二人で食事に行ったりもしました。  もっと、仲良くなりたい って思って自分から電話したりメールしたり 会ったりして もし  付き合うことになったとしたら 最初は良いのですが まただ段々と怖くなってしまう気がします。 今自分にブレーキをかけている感じです。また、同じ思いを男性にさせたくないし 自分も辛いです。 どうやったら 男性と普通のお付き合いができるでしょうか? アドバイスください。

  • 男性恐怖症なのでしょうか?

     私は今大学2年生で19歳です。私は19年間彼氏がいません。普通に彼氏は欲しいと思うのですが、なかなか出来ません。 中学2年生から3年生まで男子にいじめられてました。高校は共学だったのですが、私のクラスだけ女子クラスだったのであまり男性との関わりはありませんでした。そして今は大学に通っているのですが中学時代に男子にいじめられたせいか、同年代の男性が怖いと思ってしまいます。目を見て話すこともできないし、態度もオドオドしてしまってなかなか会話が続きません。また知り合いの男性とすれ違っても自分から挨拶もできず、気づいてないふりをするか違うところへ逃げてしまいます。 とても失礼な態度をとっていることはわかっているのですが、怖いと思ってしまいます。  でも最近このままではいけないと思いサークルに入りました。前よりは男性に対しての恐怖心は若干すくなくなったと思いますが、いまだに相手の目を見て喋れない、緊張してオドオドしてしまい会話が続かない、サークルのみんなで遊んでいてもなかなか男性と喋れずその場の雰囲気を壊してしまいます。 サークルのみんなにとても申し訳ないという気持ちでいっぱいになります。  これは男性恐怖症なのでしょうか?  もしそうなのであれば、どうすれば男性恐怖症を治すことが出来ますか?  本気で悩んでいます。宜しければアドバイスのほう、よろしくお願い致します。  

  • 男性恐怖症の恋愛

    私は、男性恐怖症です。 同じクラスの男子と目が合うだけで、 怖くて怖くてたまりません…。 すぐに目をそらしてしまったり、 その場から逃げ出してしまうんです… もちろん、その相手から何かされた訳ではないのですが、 話しかけられたりしても、そっけなく受け答えするだけで すぐに黙り込んでしまいます。 こんなことされると、相手を不快な気分に させてしまうので、気をつけようとは思うのですが、 無意識に体が拒否してしまいます… こんな私がある男性に恋をしました。 その相手はとても優しくて、運動神経抜群、 成績優秀で、外見は少しヤンキー?ぽい人です。 そんな彼にも、私は最初怖くて つい冷たい態度で接していました。 だけど、そんな態度の私に、 いつもいつも話しかけてくれました。 正直最初は話しかけてほしくなかったけど、 日に日に彼と話すことが嬉しくて嬉しくて…。 いつのまにか、彼のそばに居たいと思うようになりました。 彼との思い出もたくさんできました。 体育大会の日、女子のダンスの時、私を見てる、応援してると 言われました。ダンス中に移動があって、応援席からは見にくいのに、 全部見てるよ と言われました。 バレンタインの少し前の日、俺にくれない?って言われました。 どうやら、他の娘には言っていないようでした。 誕生日の日、同性であっても他人にはおめでとうの言葉すらないのに、 私の誕生日の日、おめでとう と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 友達にもこのコトを相談すると、 「告白をしないと後悔する」 という結論になりました。 実は、彼とは1年生の時初めて同じクラスになって、 2年生の今も同じクラスです。 だけど、直感的ですが3年生では クラスが離れる気がするんです・・・ クラスが離れれば、話す機会がなくなるも 同然です。あと少しでクラス替えもあります。 後悔しない為にも告白をしようと思います。 だけど、彼は人気者。 私みたいなヤツが釣り合うわけもないです…。 それに、男性恐怖症のせいで、 告白して「ありえない 」なんて言われそうな気がして… 告白して「どーでもいい」なんて言われそうな気がして… どうしたらいぃか…みなさんの意見、聞きたいです…。

  • 男性恐怖症で恋愛出来ない

    男性恐怖症で恋愛出来ない お世話になります。 若い頃よくセクハラの被害に遭い、男性が恐ろしくなりました。 心療内科に通って大分良くなったと思ったら、はその心療内科 の医師からホテルに誘われました。もちろん既婚者です。 男性って女性をセックスの対象としか、見てくれないのかと 心の内面を見てくれる男性は、いないのかと思い自殺未遂しました。 未だに男性が恐ろしくて、心のトラウマが全然消えません。 年齢を重ねて体型も崩れてくるし、自分に自信もありません。 外に出かけて仲の良さそうなご夫婦や、若いカップルを見ると とても羨ましいです。 このまま独身で過ごすのもちょっと寂しいです。 恐ろしくない優しい男性もいるのでしょうが、出会った事が ありません。 男性恐怖症って治るものなのでしょうか?

  • 男性恐怖症と同性愛

    私は現在17歳ですが、日常で男性を不快に思うことが多々あります。 単に男性が嫌い・苦手というわけではなく、特定の人をかっこいいなあと思ったり、 もっと話したいと思ったり、ほかの女性と話していると少し嫉妬してしまったり、 ドキドキする対象であったり、そういう感情は持っているのだと思います。 でもその人に異性として意識されると、なぜか気持ち悪いと思ってしまいます。 それまでのスキンシップは何ともなくても、急に不快に思ってその人を嫌悪してしまい、 そんな自分勝手な自分に対してもどうしたらいいのかわかりません。 父親に幼い頃押し倒されて脅されたり、男の子にいじめられたり、 そういう経験はありますが、幸い私は良い男友達にも恵まれているし 男性そのものにトラウマがあるという自覚は持っていません。 例えば最近では、尊敬していて、一緒にいるとドキドキするしかっこいいと思っていた 年上の男性とふたりきりになったときに、さり気なく何度か身体を触られたのですが、 それからは気持ち悪いとしか思えなくなってしまいました。 良い先生だな、素敵だな、もっと近づきたいな、と思っていた男の先生から 「イイ女だ」とか「色っぽい」と言われてからも同じような気持ちになりました。 どんなに相手を人として好いていても、好きだと言われると抵抗してしまうので 今まで誰ともお付き合いしたことがありません。 自分でも男性恐怖症なのかなあと思いながら日々過ごしています。 また、逆に同性に対してはどんなに性的に近付かれても平気なのです。 女性からキスされても可愛いなあ、かっこいいなあというドキドキがあって キス以上のことも経験しても不快には思いませんでした。 「同性から見ても可愛い女の子」はときどきいますが、そういう子を見ると 可愛い、守りたいと自覚するほどその子を好きになることもあったし、 バイト先で落ち着いた大人の女性と出会うと、ぽっ...///と 惚れたー!!という感覚になったり・・・。 男は近付かれると駄目だし、女は私も女だし、本気で恋するほどでもない。 無性愛なのかと思うけど同性異性問わず「好き」になることはある。 性的要素を含む接触に不快感を感じるだけなら潔癖というかもしれないけど 同性からであれば受け入れるし自分もそういう事を望んだりする。 一度仲のいい人に相談しても「わけがわからない」と言われ、 自分でもずっとわからないままです。 女友達に相談して気持ちわるがられても嫌だし、この場を借りて相談させて頂こうと思いました。 私は何なのでしょうか(´・ω・`) 男性に対して異性として意識されると防衛本能以上に「気持ち悪い」と感じてしまうのを、 治すにはどうすればいいのかわかりません。 私はまだ17年しか生きていないし、出会いが足りないのも自負していますが、 これから先も素敵な人に出会ったところで同じだったら・・・と思うと不安です。

  • 恋愛相談お願いします

    今高校1年の私には付き合って3年の同い年の彼氏がいます、中学校に入学して2週間も経たないうちに長く続くわけないどうせお遊びだという気持ちで付き合ったもののお互いの思いと性格が重なり3年も経ちました。 しかし、違う高校に入学式毎日頻繁にとっていた連絡も今では毎日連絡するものの少しになったりお互い忙しいのわかってますがすれ違いが起きています。 元々3ヶ月に1度くらいで大喧嘩し別れよう→やっぱごめんね、というイベントを開催したりよく喧嘩するほうではありました。 そんな彼に私はもう合わないんじゃないかなと言うのがあります 今までも何百回とデートを重ねてきた中でデート中1度も口論や悪い雰囲気にならなかったことは片手で数えれるくらいしかありません、彼は私のことを大切にしてくれてるようでとても尽くしてくれますが、些細な冗談などで直ぐに嫌悪な雰囲気になります、時にはデートの中で全く会話せず帰るなどになります。私にも原因があるのかもしれないですが普通の人はそれくらいじゃ機嫌そこねないよっていう所で損ねます 他にもお金の価値観だったり、異性との距離感、LINEの返し方頻度、今までは大好きだけで収めれた所が段々と私としては気になってきて、このままずっとネチネチいるのかなと言う気がしてしまいました 私自身も彼氏のことが好きです、もしかしたら彼氏でいてくれる相手が好きなのかなとおももいますだから別れにすぐ踏み切れるかと言われたらそう出ないと思うんですが、もし良けれはアドバイスください 今の彼氏よりきっとかっこよくて自分のノリに合う人はきっといると思います出会えるとは限らないし私のことをとてもすきで尽くしてくれる今のような彼がいると思ってもなんとなく信じれません 要約がとでも苦手な私で長くなってしまいましたがもし良ければアドバイス頂きたいです

  • 男性恐怖症なんでしょうか?

    男性恐怖症なんでしょうか? 18女です。 今バイト先に気になっている男の先輩がいます(まだ完全に好きかと言うわけではありません)。まだバイトを始めて1ヶ月ほどしか経っていないので、彼の事はまだなにもわからないです。でもバイトの時に優しくしてくれたり、少しでも話掛けてくれるとすごくうれしいです。実際に、他の人とはなしてたりすると何となく落ち着かなかったり、もっと私に話しかけて!と思ったりしてしまいます。彼に可愛く見られたくて毎日張り切ってオシャレをしていきます。でも今日、いつもより一気に話しかけられ、何だか怖くなってしまいました‥。「下心ではなして来ているんじゃないか?」と何処かで彼を疑っているらしく、恐怖してしまいました。そんな自分が本当に最低で気持ち悪いです‥。一回、中学生の時気になっていた男子と前に好きだった男子に(女子とグルで)いじめられそれ以来、男性を信じ切れていない部分はあるのかと言われればあるように思います。その相手に「好かれたいな」とか「付き合ってみたいな」と思って、自分が追いかけている分には全然怖くないんですが、それがある日突然、相手の方から一気に距離を縮められると怖くなってしまいます‥。勿論、男の人と付き合いです。でも、実際にそうなったら怖くなってしまいそうで嫌です。この恐怖が何処から来るのかも自分ではさっぱりわからなくて怖いです。これは一体なんなんでしょうか‥?同じ経験をした方がいらっしゃればお返事くださると幸いです。

  • 男性恐怖症?

    男友達は普通にいます。接してて楽しいです。 男性を好きになります。 でも彼氏はいたことがありません。 告白をしても「友達以上にはみれない」と振られます。 一度友達の紹介でいい感じになった方がいました。 が、自分から告白するほど好きというわけではなく、かといって告白されることもなかったんで、次第に連絡を取らなくなり終わってしまいました。その時何回か遊んだのですが、顔をのぞき込まれるのが嫌だったり、女扱いされるのが嫌でした。 また、もし今度誰か男性と遊びに行くなんて話になったら「また女扱いされたり、いろいろめんどくさいんだろうなー」と思うと次の恋に踏み込めません。(実際は出会いすらないのですが(泣))友達には乙女な所があると言われたこともありますが、昔から男子と対等に扱われて来たので、友達以外としての対象の男性として接することが苦手なのかもしれません。 因みに兄弟は上も下も男です。今はありふれた女子大生ですが、昔は兄弟よりも男っぽいと言われてました↓ こんな私はおかしいのでしょうか? 好きになるのは男性なので同性愛者ではないと思うのですが… ただの自己中女でしょうか? 彼氏が出来てイチャイチャしてメロメロになっている自分が想像できません。