• 締切済み

アニメ業界って落ちこぼれ集団?

アニメーターやアニメ監督とか アニメ業界で働いてる人たちって そこらへんに掃いて捨てるほどいる、なんの才能もない凡人どもが 秀才がつくった原作を、蜜をすう昆虫のごとく群がって(アニメ化、映画化などで)金を吸い続ける って自称アニメ業界で就職してる人がある掲示板で言ってたのですが たしかにそうだな、と妙に納得しました すごく詳しかったのでモノホンだと思うのですが これは本当なのですかね?

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

やってみたこともないのに、いい加減なことは言わないほうがいいですよ。 どんな業界でも、特殊な技術はいるものです。 あなた、定規を当てないでまっすぐな線を書くことができますか? また、寸分たがわない絵を何枚もかけますか? 1秒辺り30枚の絵が要ります。 滑らかに動くためには寸分たがわない絵がいっぱいいるのですよ。 また、野球選手の年俸をホームラン数で割って1本あたり何百万だなって言うけど、 ホームラン1ほんがどれだけむづかしいことかわかるのかよ?って感じかな