• ベストアンサー

抵抗の大きさ&短絡電流

太陽電池の測定の際、どのくらいまで抵抗値を大きくすれば短絡電流、開放電圧のI-V曲線が描けるのでしょうか?また、短絡電流(短絡は回路でどのようにすれば短絡となるかがわかりません)はどのように測定すればいいのでしょうか?できれば詳しくお願いします。よろしくお願いします。

noname#7916
noname#7916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここにも良い回答が有りました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=849194 これらはみんな十分に適切な答になっています。 せっかくお答えを戴いてるのにもっと会話をしたらいいのではないですか?

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=849194
noname#7916
質問者

お礼

すみません!なかなか時間がなくて御礼ができませんでした。参考になりましたので有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おなじQ&Aがありました。 http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=853007

参考URL:
http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=853007