• 締切済み

医師のセクハラ診察 相談窓口は?

今日定期健診で医師にセクハラにあたると思われる診察がありました。 それをしかるべき機関に連絡したいのですが、保健所ですか、医師会ですか、厚生労働省ですか? それとも関東信越厚生局というところですか?

みんなの回答

noname#200922
回答No.5

まぁ、結局4番さんの言うように罠にはめるくらいしかないでしょうね。 気があるふりしてデートに誘い、タイミングを見計らって痴漢とか強姦とか叫ぶとか… バレた時のリスクがものすごいので全くお勧めはしませんが… あと個人の盗聴って法律上証拠になりません。 その上、逆に訴えられる危険性が大ですのでボイスレコーダーは止めた方がよさそうです。

honeybeans
質問者

お礼

年1回の検診の際のことでした。盗聴ってそうなんですね。頭に入れておきます。回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.4

医師会は駄目です!DRを守り 貴女が異常者にされます。 警察でも 犯罪としての立件は難しいでしょう。 次回の受診はありますか? その時に ボイスレコーダーを 何処かに忍ばせて 会話が録音される状態にしておいて 「今だ!」と思うときに 「何故 そんなところを触るんですか?止めてください」 「先生 ○○を触ってますけど これは何の治療ですか?」と記録を残せば 警察に提出できますよ。

honeybeans
質問者

お礼

年1回の検診の際のことでした。回答ありがとうございました。

回答No.3

そんなことしてないって言ったらどうします? ○○を勘違いしただけだとか

回答No.2

警察しかないですが、立件は難しいですね。 証拠がないし。 医師がこれこれこういう診察をしたのですって言ってしまえば反論無理でしょ。

honeybeans
質問者

補足

他の医師がそんなことは必要のない行為ですと言ったら、正当性が示せると思います。

• IDii24
回答No.1

抱きつかれたとか、キスされたなら警察へ。 それ以外は30分ぐらい触り続けるとかいやらしいことを言われたとか? それぐらいしか思いつかないんですけど。

honeybeans
質問者

補足

世の中には当然の診察行為のように見せて、エロイことしている医師がたくさんいます。