Roxio社RecordNow9はwin8に非対応

このQ&Aのポイント
  • Roxio社の音楽編集ソフト「RecordNow9」は、Windows 8.1に対応していない可能性がある。
  • 購入当初は使いやすく便利だったが、新しいパソコンでインストールしようとしたところ、説明書ファイルが見つからないか破損しているという警告が出て使えなかった。
  • バージョンアップを試みたが、手続きが複雑でうまくいかなかった。他社に買い取られているためかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Roxio社RecordNow9はwin8に非対応

3,4年まえに音楽などの編集ソフト「RecordNow9」を買いました。この時すでに上位ソフトが発売されていることを知りましたが、それを知らずに買ってしまった当方が愚かでした。それでも、この「9」に使い慣れたら便利で、Vistaからwindows7まで愛用していました。しかし、今度windows8.1搭載の新パソコンを買って、インストールしたところ、 「説明書ファイルが見つからないか、破損しています。ファイルを再インストールしてください。」 と警告が出て使えません(何度やり直してもダメでした)。「9」はwindows8.1には対応していない可能性が考えられます。やむなく、インターネットで有料のバージョンアップをしようとしましたが、手続きがややこしくてうまくいきません(このソフトが他社に買い取られていることによるものでしょうか?)。 そこで、この場をお借りして、どなたかに助言をいただきたい。 質問1「RecordNow9」はwindows8.1には対応していないのか?  質問2 もしそうなら、上位ソフトはどれを買ったらいいのか? 以上、よろしくお願いします。 (昨日この質問をOK-Waveに投稿しましたが、なぜか掲載されていないので、もう一度質問いたします)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197722
noname#197722
回答No.3

RecordNowはSONYの製品です。 後継ソフトとしてXペリアが無料で配信されています。 Win8.1 64ビット対応版。 URL http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

Anseigenji
質問者

お礼

Xぺリアをダウンロードしました。 まだ、RecordNow9と同等の機能があるのか分からないので、 使用方法を勉強して使いこなせるようにいたします。 ご助言に感謝。

その他の回答 (2)

• kadakun
回答No.2

1.対応していません。 2.これかな?Roxio Creator NXT 2 http://roxio.e-frontier.co.jp/jpn/products/creator/suite/system-requirements.html 私もRecordNow使ってたことあるけど、たぶん今のとは全然違うと思います。 XPの時に標準でついてたやつ。 そもそも「SONIC」って会社だったしw なので、どうせ使い勝手が変わってしまうのなら、好きなの買った方が良いと思います。 必要最低限なら、もっと安いのたくさんあるし・・・

Anseigenji
質問者

お礼

ご助言に感謝。 Roxio Creator NXT2 は京都駅前のヨドバシカメラ店に ありました。 回答No3様がご教示くださった、X-アプリ6をダウンロードしましたのでまず使ってみます。 満足できなかったら、回答No2様のアドバイスに従って、 他のソフトを探してみます。

noname#197737
noname#197737
回答No.1

仕様を見る限りではwindows8/8.1には対応をしてないようですが。 http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr118381/

Anseigenji
質問者

お礼

Windows8には対応していないとの情報ありがとうございました。 回答者No2,3の方の助言も参考にして、新ソフトの入手を 考えてみます。ご助言に感謝。