Roxio社RecordNow9はwin8に非対応

このQ&Aのポイント
  • Roxio社の音楽編集ソフト「RecordNow9」は、Windows 8.1に対応していない可能性がある。
  • 購入当初は使いやすく便利だったが、新しいパソコンでインストールしようとしたところ、説明書ファイルが見つからないか破損しているという警告が出て使えなかった。
  • バージョンアップを試みたが、手続きが複雑でうまくいかなかった。他社に買い取られているためかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Roxio社RecordNow9はwin8に非対応

3,4年まえに音楽などの編集ソフト「RecordNow9」を買いました。この時すでに上位ソフトが発売されていることを知りましたが、それを知らずに買ってしまった当方が愚かでした。それでも、この「9」に使い慣れたら便利で、Vistaからwindows7まで愛用していました。しかし、今度windows8.1搭載の新パソコンを買って、インストールしたところ、 「説明書ファイルが見つからないか、破損しています。ファイルを再インストールしてください。」 と警告が出て使えません(何度やり直してもダメでした)。「9」はwindows8.1には対応していない可能性が考えられます。やむなく、インターネットで有料のバージョンアップをしようとしましたが、手続きがややこしくてうまくいきません(このソフトが他社に買い取られていることによるものでしょうか?)。 そこで、この場をお借りして、どなたかに助言をいただきたい。 質問1「RecordNow9」はwindows8.1には対応していないのか?  質問2 もしそうなら、上位ソフトはどれを買ったらいいのか? 以上、よろしくお願いします。 (昨日この質問をOK-Waveに投稿しましたが、なぜか掲載されていないので、もう一度質問いたします)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197722
noname#197722
回答No.3

RecordNowはSONYの製品です。 後継ソフトとしてXペリアが無料で配信されています。 Win8.1 64ビット対応版。 URL http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

Anseigenji
質問者

お礼

Xぺリアをダウンロードしました。 まだ、RecordNow9と同等の機能があるのか分からないので、 使用方法を勉強して使いこなせるようにいたします。 ご助言に感謝。

その他の回答 (2)

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

1.対応していません。 2.これかな?Roxio Creator NXT 2 http://roxio.e-frontier.co.jp/jpn/products/creator/suite/system-requirements.html 私もRecordNow使ってたことあるけど、たぶん今のとは全然違うと思います。 XPの時に標準でついてたやつ。 そもそも「SONIC」って会社だったしw なので、どうせ使い勝手が変わってしまうのなら、好きなの買った方が良いと思います。 必要最低限なら、もっと安いのたくさんあるし・・・

Anseigenji
質問者

お礼

ご助言に感謝。 Roxio Creator NXT2 は京都駅前のヨドバシカメラ店に ありました。 回答No3様がご教示くださった、X-アプリ6をダウンロードしましたのでまず使ってみます。 満足できなかったら、回答No2様のアドバイスに従って、 他のソフトを探してみます。

noname#197737
noname#197737
回答No.1

仕様を見る限りではwindows8/8.1には対応をしてないようですが。 http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr118381/

Anseigenji
質問者

お礼

Windows8には対応していないとの情報ありがとうございました。 回答者No2,3の方の助言も参考にして、新ソフトの入手を 考えてみます。ご助言に感謝。

関連するQ&A

  • RecordNow!の速度変更

    TOSHIBAのノートパソコン、QOSIOS[F20/575LS]に付属のSonic RecordNow! ver.7.31についての質問なのですけれど 書き込み速度を変更したいのですけれど、オプションの全般の詳細が表示されず、変更できません。 他ソフトを使用しようにも、拡張子がgiのファイルはRecordNow!しか対応していないようで…。 なにか方法はありませんでしょうか?

  • SONIC【RecordNow!7】が起動しなくなりました

    お世話になります。 SONICの「RecordNow!7」を使用しておりましたが、 「could not complete tha lust command because : unknnown error」 というエラーメッセージが表示になり、起動しなくなりました。 恥ずかしながら、全然意味が分かりません。 OSはWin98です。 先日までサクサク動いておりました。 心当たりは、となると、携帯の「えせ着うた」を作成しようとフリーウェアのアプリをダウンロードしたことです。 「SoundEngineFree」 「mmf converterII」 「CD2WAV32」 上記をインストールしました。 この中の何らかのファイルが「RecordNow!」の起動を邪魔してたりするのでしょうか? (インストール時にファイルを書換した?とか) 一度「RecordNow!」をアンインストールして再インストールしましたが、結果は同じでした。 原因を探すより他のライティングソフトを使ったほうが早いのでしょうか? 随時補足させていただきますので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ファンクションキー自動対応

    waveファイルが警告音としてでるソフトを使っています。 そのwaveファイル使用を認識してファンクションキーを自動で操作できる方法はあるでしょうか? フォルダ監視のソフトは見つけたのですが、「FNを押す」行為に結びつかず、質問させていただきます。 すくりぷと?等は何が何やら。分かりません

  • DVR-111に対応するライティングソフトを教えてください

    Pioneer DVR-111のバルク製品を購入しましたが、ライティングソフトを持っていないため、何を買おうか迷っています。 いろいろと調べてみると、ソフトによっては対応していないものがあると聞きました。RecordNow8を買おうかと思っていますが、動くかどうか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 あと、RecordNow8でイメージファイルをDVDに書き込む場合に、フリーソフトで作成したISOファイルだと書き込みにエラーが出る可能性が高いとメーカーから聞きました。 これについても確認された方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。もしエラーがでるのなら、他にどのソフトを使えばいいでしょうか? 素人の質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • VERITAS RecordNow DXについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。  先日、Windows UpdateでSP2をダウンロード、インストールしました。そうしたら、RecordNowの起動時に、SP1の時には出なかった「インストールの準備」というウィンドウが開きはじめます。すると、"MyCDPro.msi"というファイルを求めてきます。それをキャンセルし続けると、一応立ち上がりますが、終了さえ出来なくなります。(全ての操作が効かなくなります。)  SP2にアップグレードした事と関係があるのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?  PCは、2001年に購入したノートPC、NECのLavie Lを使っています。RecordNowは購入時にインストールされていたもので、元のCDや、バックアップCDなどはありません。  CD-Rにデータのコピーをするのに使用していましたが、使えずに困っています。    よろしくお願いします。

  • RecordNow!  でのDVD-Rへの書き込み

    宜しく御願い致します。 DVD-Rに付属のソフトRecordNow!を使って、DVD-Rに書き込みしたいんです。 *PC  SOTEC PC STATION BT733 DVDスーパーマルチドライブ搭載(DVD±R DL(2層)書き込み対応 と記載あり。 http://www.sotec.co.jp/direct/bt763/index.html BT733は多少スッペックは低いです *付属ソフト RecordNow!   数回ヘルプをみて使っただけです・・・適当に(よくわからないので) *DVD-R  1-16×  120min/4.7GB 友達に貸して貰ったDVD動画をDVDFab HD Decrypter でPCに取り入れて PCデスクTOPの新規フォルダ内に VIDEO_TS VIDEO_TS VTS_01_0 VTS_01_0 VTS_01_0 VTS_01_1 VTS_01_2 VTS_01_3 VTS_01_4 と言うファイルを入れました。 それを、PCに付属の INTER VIDEO WIN DVD で閲覧できます。 そのファイルを先ほど言った、RecordNow! に書き込みをしようとヘルプを参照して自分なりに解釈してやったのですが、 DVDは空き領域が0に対し、開くと開けて、中に先ほどのファイルがあります。 これをPCで閲覧は出来ません。 TVに接続してある、2台のDVDプレーヤーで試したのですが認識は出来ませんと出ます。 こちらでRecordNow!で検索していろいろ見ましたが、当方の頭では理解できない事ばかりで解決できません。 PCの初心者のおっさんに、気長な方で、ゆっくり教えて頂ける方ご回答御願い致します。 DVD-Rを何枚か駄目にしていますので、確かに勉強ですが、出来たらこれ以上はロスを出したくありません。 どうぞ宜しく御願い致します。 その他、伝えないといけないような詳細が御座いましたらおっしゃって下さい。 もし、無理だよ! と言う結果でしたら、無料の書き込みImgBurn をDLしてやってみましたがこれは、良くわからず、説明サイトをみてやったのですが、何故かはクリックしてもはじかれてしまうので、いろいろと試してみてると最終はOh~~とか言って、受け付けてくれません。 ですので、ImgBurnでも構いませんが、猿でもわかるような書き込み無料ソフトを教えて頂ければ助かります。 当方自分なりに試してきたのですが限界です・・ お力をお貸しください!どうぞ宜しく御願い致します。

  • RecordNow!でのISO9660でのCD作成方法

    土木の電子納品で発注者にISO9660Level1でCDを作成し、納品するように言われました。 納めるデータのフォルダ名等は8_3形式?ISO9660Level1で対応できるように作成しておりますが、 いざ、CDを作成するライティングソフト(RecordNow!Ver.7ではCDの書込みオプションで【ISO+Joliet】か【ISO9660Level2】か【UDF】しか選択項目がありません。【ISO9660Level1】でCDを作成することはできないのでしょうか? ※あとこちらで過去の質問等を検索させていただくと、.isoというイメージファイルがでてきました。的外れな質問かもしれませんが、【ISO9660Level1】で作成するには一度.isoファイルを作成してそのファイルをCDにやくとういうことなのでしょうか?直接データ(例えば、XMLやフォルダ・PDF等)をドラッグ&ドロップで作成しては作れないのでしょうか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、手順等教えてください。 パソコン:windows XP

  • ○○専用なのに「○○対応」と書いたら?

    説明文に「VISTA対応」と書かれていた中古のパソコンソフトを落札しました。 パソコンソフトの世界では一般的には上位互換性があると思っていましたので、XP対応のソフトが欲しかった私は、特に質問することもなく落札してしまいました。 しかし届いたソフトがインストールできないので、出品者に質問したところXPには不対応と言われました。 私にも質問や確認をしなかった責任があると思いますが、VISTA専用のソフトを「VISTA対応」とすることに問題はないのでしょうか?

  • 未対応ビデオコーデック(再エンコード必要)

    AVIファイルがWMMで読み込めなくて困っています。 ・ffdshowはインストール済み ・Windows Media Playerでは問題なく再生されます ・AVIUTLでは読み込めませんでした。 MMname2で確認してみたところ ■MediaWiz系での再生可否  未対応ビデオコーデック(再エンコード必要) と出てきました。 ファイルの破損かなと思い、「DivFix++」で修復を試みてみたのですが、このソフトでさえ読み込んでくれず、再エンコードするにもファイルが開けないので途方に暮れています。 何か打開策があればご教授下さい。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのリモートファイルロック不具合対応の件

    ウイルス対策ソフトをウイルスバスター2007からオンラインで2008にバージョンアップしました。2007インストールの際、リモートファイルロックもインストールしていたのですが、バージョンアップしてから、「リモートファイルロックのプログラムで使用しているデータが破損しています。代替データをダウンロードするためにインターネットに接続してください。」との警告がでてきます。実際に接続しても何らダウンロードされません。PCを立ち上げる際、毎回この警告文がでてきます。どのように対応すれば良いかご教示下さい。トレンドマイクロ社にメールしましたが、まだ回答がありませんので、よろしくお願いします。