• 締切済み

未対応ビデオコーデック(再エンコード必要)

AVIファイルがWMMで読み込めなくて困っています。 ・ffdshowはインストール済み ・Windows Media Playerでは問題なく再生されます ・AVIUTLでは読み込めませんでした。 MMname2で確認してみたところ ■MediaWiz系での再生可否  未対応ビデオコーデック(再エンコード必要) と出てきました。 ファイルの破損かなと思い、「DivFix++」で修復を試みてみたのですが、このソフトでさえ読み込んでくれず、再エンコードするにもファイルが開けないので途方に暮れています。 何か打開策があればご教授下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

>■MediaWiz系での再生可否  未対応ビデオコーデック(再エンコード必要) これって「基本情報」のところですよね。 基本情報ではなく「映像情報」のところはどうなっていますか?

flamin-caf
質問者

補足

コーデック→映像コーデック不明 FourCC/Code→FLV4/FLV4 リネーム略号→不明 サイズ→512×384 色ビット数→24bit ビットレート→475Kbps フレームレート→23.98fbs 映像情報に出てきたのはこれだけです。 他の欄は空でした。 他、ステータスという欄に“オートメーションエラーです”と出てます。