• 締切済み

SONIC【RecordNow!7】が起動しなくなりました

お世話になります。 SONICの「RecordNow!7」を使用しておりましたが、 「could not complete tha lust command because : unknnown error」 というエラーメッセージが表示になり、起動しなくなりました。 恥ずかしながら、全然意味が分かりません。 OSはWin98です。 先日までサクサク動いておりました。 心当たりは、となると、携帯の「えせ着うた」を作成しようとフリーウェアのアプリをダウンロードしたことです。 「SoundEngineFree」 「mmf converterII」 「CD2WAV32」 上記をインストールしました。 この中の何らかのファイルが「RecordNow!」の起動を邪魔してたりするのでしょうか? (インストール時にファイルを書換した?とか) 一度「RecordNow!」をアンインストールして再インストールしましたが、結果は同じでした。 原因を探すより他のライティングソフトを使ったほうが早いのでしょうか? 随時補足させていただきますので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• aru_k
回答No.1

エラーメッセージの綴り 「Could not complete the last command because; Unknown error」ではないですか? おそらく「SoundEngineFree」「mmf converterII」「CD2WAV32」をインストールしたのは関係ないと思います。 どちらかというとドライブがきちんと認識されていなかったり、電源周辺の設定を変更したりしたときにエラーが出そうな気がするんですけどどうでしょうか? あと、こらはかなりありえないと思うのですが最近同じようなことを掲示板に書きこんでるのを見つけたので、日付を1ヶ月前ぐらいに変えてみたら起動したりしないでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/@geoboard/18937.html
SNTGTS
質問者

お礼

綴りすらまともじゃなくてすみません。 「Could not complete the last command because; Unknown error」 で間違いないです。 電源周辺…外付けのDVD-RAMなのですが、使わないので先月末から抜きっぱなしにしてて、昨日電源を入れて使おうとしたんです。で、エラーメッセージが出たと言う… 今は自宅にはおりませんので、帰ってから早速日付変更をして試してみたいと思います。 ありがとうございました。