Windows XP SP3のCDイメージファイルとは?

このQ&Aのポイント
  • Windows XP SP3のCDイメージファイルは、インターネットに繋がっていないPCにインストールするためのものです。
  • CDイメージファイルを使うためには、SONIC RecordNowを起動し、CDRに展開する必要があります。
  • CDRに展開する方法は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xp SP3のCDイメージファイルとは

windowsXp SP3のインストールで、CDイメージファイルというのがありますが、これはどのように使うのでしょうか? 恐らく、CDに入れてインターネットに繋がっていないPCにインストールするためのものと思いますが、ダウンロードしたものの使い方が分かりません。 私の環境では、Wクリックすると、SONIC RecordNowのセットアップが起動し、「インストール用CDを入れてください」となってしまいます。 SONIC RecordNowはインストールされており、スタートメニューからは起動できます。これを起動して、CDRにコピーしてもそのCDRは同じ状況です。 イメージをCDRに展開するのではと思いますが、その方法が分かりません。使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/quickinst/cdwriting.rhtml 下のほうを見てください。 http://happykoala.nobody.jp/imagefile1.html こちらは参考にどうぞ。

cmc32000
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。 私のRecordNowは機能限定版のようで、メニューに無かったので、ISO Recorderをインストールして書き込みました。