• ベストアンサー

ISOイメージファイルの開き方 (RecordNow!)

webから動画をダウンロードしたんですがそのファイルのアイコンがソニックRecordNow!のものでした。(オレンジ色の) プロパティで確認すると【ISOイメージファイル】とあり、推奨アプリケーションはRecordNow!でした。 そのアイコンをダブルクリックすると 【選択した機能はCD-Rまたは現在仕様できないほかのリムーバブルディスクにあります。RecordNow!のディスクを入れてOKをおして下さい】 と表示され開きません。 RecordNow!はDELLからPCを購入した時に入っていたのでディスクは持っていません。 メディアプレヤーで開こうとしてもダメでした。 どうすれば見る事ができるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80074
noname#80074
回答No.2

#1の方もおっしゃってますがデーモンツールで見れるようになるかと思いますよ。 使い方は検索してみると結構出てくると思います。

その他の回答 (1)

• kkk-dan
回答No.1

ダウンロードしたファイルは著作権法に違反してませんよね。それを前提に、まずRecordNow!でISOファイルを開きます。そして、CD-RかDVD-Rなどのメディアにライティングします。書き込みが終わったディスクの中に目的のファイルがあるはずです。ISOファイルはディスクに書き込んである状態(イメージ)をファイル化したものですので、一度ディスクに書き込むか、daemon toolなどの仮想イメージマウントソフトでイメージをマウントしないと中を見ることはできません。