• ベストアンサー

ISOイメージファイルの開き方 (RecordNow!)

webから動画をダウンロードしたんですがそのファイルのアイコンがソニックRecordNow!のものでした。(オレンジ色の) プロパティで確認すると【ISOイメージファイル】とあり、推奨アプリケーションはRecordNow!でした。 そのアイコンをダブルクリックすると 【選択した機能はCD-Rまたは現在仕様できないほかのリムーバブルディスクにあります。RecordNow!のディスクを入れてOKをおして下さい】 と表示され開きません。 RecordNow!はDELLからPCを購入した時に入っていたのでディスクは持っていません。 メディアプレヤーで開こうとしてもダメでした。 どうすれば見る事ができるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80074
noname#80074
回答No.2

#1の方もおっしゃってますがデーモンツールで見れるようになるかと思いますよ。 使い方は検索してみると結構出てくると思います。

その他の回答 (1)

  • kkk-dan
  • ベストアンサー率61% (387/634)
回答No.1

ダウンロードしたファイルは著作権法に違反してませんよね。それを前提に、まずRecordNow!でISOファイルを開きます。そして、CD-RかDVD-Rなどのメディアにライティングします。書き込みが終わったディスクの中に目的のファイルがあるはずです。ISOファイルはディスクに書き込んである状態(イメージ)をファイル化したものですので、一度ディスクに書き込むか、daemon toolなどの仮想イメージマウントソフトでイメージをマウントしないと中を見ることはできません。

関連するQ&A

  • ISOファイルが再生できません。

    ISOファイルをダブルクリックすればWindows Media Playerで再生してましたが、Windows Media PlayerにISOファイルをドラッグしてプレイビューを開かないと再生しません。なぜですか?

  • isoファイルをCDに焼くには

    Win XPのパソコンについていたRecordNow(Version 7)でisoファイルをCDに焼こうとしているのですが、RecordNowではデータディスクまたはデータイメージとして焼くようになっています。 そこで質問なのですがisoファイルをデータディスクとして焼くと問題が生じるでしょうか?やはりデータイメージとして焼くほうが良いのでしょうか?そもそも両者の違いは何処にあるのでしょうか? お手数ですが教えて下さいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Sonic RecordNow ファイルが削除できない

    Sonic RecordNowを使用してチラシのデータを複数DVDに焼きました。 その中のひとつのファイルを削除しようとしてもできません。 Sonic RecordNowを起動し、「データディスク→削除したいファイルを選択→削除ボタン→書き込み」をしています。 削除したいファイルを選択して削除ボタンを押すと、ファイルは消えています。 書き込み後、DVDが自動で出てきて、再度DVDを入れて確認すると削除できずに、そのファイルが残っています。 どうしたら、削除できるのでしょか?

  • ISOイメージファイルをWMP形式に

    ISOイメージファイルをWindows Media Player形式にできる方法は ありますか? よろしければ良い方法を教えてください。

  • mp3ファイルがダブルクリックで聞けない

    windows media player 9 を使用しているのですが、いつの間にか、mp3のアイコンをダブルクリックすると「アプリケーションの選択」が出るようになってしまいました。 media player 9 を選び、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れても直りません。 その代わりというのか、media player の 6.4 が選択に入っています。 mp3のアイコンを右クリックして「アプリケーションから開く」をポイントすると、media playerが2つになっているのです。 「アプリケーションの選択」で6.4の方を選ぶと、次回からはダブルクリックで聞けるようになるのですが、9を選択してもダブルクリックで開けるようにはなりません。 一体どういう事なのでしょうか…。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「windowsファイル」で、マルチメディアのmedia player(6.4のアイコン)のチェックを外してみてもだめでした。 mp3のアイコンをダブルクリックすることで media player 9 を開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。 原因も分かればありがたいですが、問題が解決出来ればそれだけでもいいです。 どなたか対処法の分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ISO イメージファイル焼き について・・・

    ISO イメージファイル焼き について・・・ フリーウェアでInfraRecorder(ライティングソフト)をダウンロードして使っていますが、動画映像をDVDに保存ないしコピーする事が出来ません。 「 ISO イメージファイル焼き の作成に対応している。」と言った説明ですが、設定をISOとするとディスクが回転しているようですが、数時間経っても記録されていません。 OSはWindous Vista です。もちろんドラッグ&ドロップなら焼く事はできます。HDDも一杯になりかけているし、今後オーサリング作業もやりたいのでそこら辺も併せて教えてください。 そもそも私はイメージファイル焼きそのものが理解できていません。どうすればこのフリーウェアで動画データをDVDに保存できるか教えてください。 よろしくおねがいします。 http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecorder.html

  • ISOファイルが

    FCDファイルをISOファイルに変換してCD-Rに焼くと CD-ROMとして使えると聞いたのでやってみたのですが、やいたCD-Rをいれても普通にフォルダなどを焼いたときと同じようにCDドライブをダブルクリックするとISOのアイコンが出るだけで始まりません。 FCDをISOに変換した時点でなぜかCDを焼くソフト(createCDとゆうのですが)に関連付けされているのですが何か関係あるような気がするのですが、よくわかりません。ちなみにCDドライブをダブルクリックしてでくるアイコンもcreateCDに関連付けされたファイルです。 長くて稚拙な文章で申し訳ないのですが、もし分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 「RecordNow!」使用でリカバリCDを作成。正式なソースが見つからないって??

    このたび、e-yama PC KDC26GDMT(PCリサイクル付)」を購入。 参考サイト http://www.kojima.net/ リカバリCDは付いてこないため、PCに入っている「RecordNow!」というソフトを使用して、あらかじめ自分で作成することになっているのですが、うまくできません。 ●状況● リカバリCD-ROMを作成する際に、デスクトップに表示されている「リカバリCD-R0M」アイコンをダブルクリックして作成するCD-ROMのイメージファイルが表示され、たとえば「リカバリCD-ROM1」アイコンをダブルクリックすると一応インストールの準備のような表示が出るものの、CD-Rの書き込みソフトは起動せず、かわりに「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。’Sonic RecordNow!’ディスクを挿入しOKをクリックします」というウィンドウが出る。それを閉じようとすると次には「製品に対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ'RNJPN.msi'の正規のコピーを使用して再度インストールを実行してください。」といウィンドウが出る。リカバリCD作成イメージファイル更新ディスク(PCに付いてきたもので、リカバリCDを作成する際に発生する可能性のあるエラーに対処するもの。これで更新をしてからリカバリCDを作成するようにとの指示がある)に書いてある補足事項のように、イメージファイルのアイコン上で右クリックして、メニューの中から「送る」→「RecordNow!」をクリックして「SONIC RecordNow!」を起動させる方法で起動させることはできるが、その先、リカバリCD-ROMを1から3までとアプリケーションCDを個別に作成するに至らない。 リカバリCDを作成するソフトが入っているはずなのに、「製品に対する正式なソースが見つからない」とは、どんなことが考えられるでしょうか? わかる範囲で結構なので、ご回答をお願いいたします。

  • ISO イメージファイル焼き について・・・

    フリーウェアでInfraRecorder(ライティングソフト)をダウンロードして使っていますが、動画映像をDVDに保存ないしコピーする事が出来ません。 「 ISO イメージファイル焼き の作成に対応している。」と言った説明ですが、設定をISOとするとディスクが回転しているようですが、数時間経っても記録されていません。 OSはWindous Vista です。もちろんドラッグ&ドロップなら焼く事はできます。HDDも一杯になりかけているし、今後オーサリング作業もやりたいのでそこら辺も併せて教えてください。 そもそも私はイメージファイル焼きそのものが理解できていません。どうすればこのフリーウェアで動画データをDVDに保存できるか教えてください。 よろしくおねがいします。 http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecorder.html

  • ISOファイルが再生できません。

     ブルーレイディスクからパソコンへISOファイルで保存した動画が再生できません。 VLCメディアプレーヤーをインストールして再生させようとしても、三角コーンのようなマークが表示されるだけで、なんともなりません。  パソコンのCドライブに保存したISOファイルの再生方法を教えてください。よろしくお願いします。