Sonic Stargeが起動できない

このQ&Aのポイント
  • 先日、購入した携帯電話(so903i)の付属CDからソニックステージをインストールしようとしたが、エラーメッセージが表示され起動できない。
  • データーベースファイルが見つからないか壊れている可能性があり、データーベースを復旧するためのモジュールが不足している可能性がある。
  • パソコンメーカーに電話しても解決できず、自作PCのため他の方法を探している。ソニックステージを使うためにはどうすればいいか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sonic Starge が起動できない

先日、携帯電話(so903i)を購入して、付属のCDからソニックステージをインストールして、起動すると「データーベースファイルが見つからないか壊れています OKを押すと、復旧を試みます。キャンセルを押すとプログラムを終了します。」とエラーメッセージが表示されます。OKを押すと、「データーベースを復旧できませんでした。OKを押すとデーターベースを初期状態に戻します。キャンセルを押すと、プログラムを終了します。」とまたエラーメッセージが表示されます。OKを押すと、「Sonic Stargeを起動できませんでした。データーベースを使用するために必要なモジュールが不足している可能性があります。(エラーコード:00005e36)」と、またエラーメッセージが表示されます。OKを押すとプログラムを終了してしまいます。メーカーのほうに確認するとMDACがどうのこうのと言っていましたがまったくの素人なので意味がわかりません。メーカーの人は、パソコンメーカーに電話してくださいとか言われましたけど、自作PCのためできません。なんとかソニックステージを使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか皆さんよろしくお願いします。

noname#179549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2
質問者

お礼

himajin10000さんありがとうございました。言われた通りにインストールしようとしましたが、JET4.0SP8は「このシステムのService Packが、適用しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要は、ありません。」とエラーメッセージが出てきて、MDAC2.81のほうは、「このセットアップは、オペレーティング システムへのインストールをサポートしていません。」というエラーメッセージが出てきます。結果どちらともインストールすることができませんでした。ですがとっても参考になりました。本当にありがとうございました。まだ、ほかの方法があるのならばやってみようと思うのでアドバイスをよろしくお願いします!!